【不特定】ほんわか可愛い物ではなく、シリアスで邪悪な"東方らしい"作品を。

原作:東方Project
ぽんこつゆかりんじゃなくて邪悪で妖艶で聡明な八雲紫が好き。
かりちゅまなれみぃじゃなくてカリスマで悪辣なレミリア・スカーレットが好き。

要するにシリアスな東方の作品が読みたいです。私にオススメの作品を教えてください。

※単に原作の流れに沿うのではなく独自のストーリーが欲しいです
東方原作ではなく、他作品東方要素でも構いません(私の世界は硬く冷たい、Game of Vampire等はお気に入りです)


既読作品

東方有栖(アリス)伝
ゆうかりんか
東方遺骸王
東方帽子屋
吸血鬼さんは友達が欲しい
東方先代録
トウホウ・クロウサギ


  (編集:2018/09/30 14:24)  返信:4件 UA:6732  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

幻想郷に中途半端に転生したんだが

タイトル通り転生物。チート無し。俺tueeeも無し。ダークファンタジー風味です。

一章では、博麗の巫女の代理人を務める主人公。生まれは農民、能力はあるものの正直ショボい、というよりしょっぱい。原作では雑魚扱いの小・中妖怪もこんなにヤバいんか......となります。槍を使います。

二章では、ゆかりんの策略で家族と絶縁状態な上、人里にも出禁となりサバイバル生活。草の根ネットワークと仲良くなったり、主要キャラでは霊夢との絡みが多め......と言えるのだろうか......。

現在、更新が止まっています。


2018年09月30日(日) 14:54 報告 投稿一覧

幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ……いや割とマジで
転生河童の日常譚

部分的に見ればどうしてもほんわかが入るものが多いので、全体像を見たときにシリアス寄りなものを。


2018年09月30日(日) 16:47 報告 投稿一覧

チャールズ S.エルトンの愛すべきピラミッド

だいぶ昔のの作品ですがさらっと読めるしおすすめです。


2018年09月30日(日) 21:09 報告 投稿一覧

いずくん

皆様ありがとうございます。

幻想郷に中途半端に転生したんだが
こちらの作品は既読でしたが読んだのがかなり昔なのでもう一度読み返してみようと思います。

幻想郷は全てを…(略)
こちらも既読でした。紹介ありがとうございます。

転生河童の日常譚
こちらは未読なのでこれから手を付けようかと思います。

チャールズSエルトンの…(略)
短いという事でサクッと読んできました。暖かい日常風景なのにどこか内に感じる狂気。我々が普段食べる動物が人間の形をしていたら…と想像を巡らせました。楽しませてもらいました。


2018年10月02日(火) 03:28 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。