人から河童になったのも、今は昔。
なってしまったものは仕方がないと、人生あらため妖生を自分なりに楽しんでいた。
ほどほどの平穏に、たまに訪れるスパイス程度の刺激。
今日も今日とて、この素晴らしき人妖の楽園で平和な日常を謳歌する。

これは、人間や妖怪にちょっかいをかけながら、自由気ままにスローライフを満喫する河童の話。
第一章 河童と日常その一
  第一話 妖怪の山での一幕2017年08月30日(水) 17:12()
  第二話 慧音先生との歴史講習会2017年08月31日(木) 17:16()
  第三話 幽香とティータイム2017年09月01日(金) 17:09()
  第四話 饅頭片手に異変観戦2017年09月03日(日) 17:04()
  第五話 賢者の来訪2017年09月05日(火) 17:21()
第二章 河童と紅魔館
  第六話 意外な訪問者2017年09月08日(金) 17:05
  第七話 吸血鬼からの招待状2017年09月10日(日) 17:17()
  第八話 健気なパチュリーと天然咲夜2017年09月14日(木) 17:18()
  第九話 小悪魔三姉妹2017年09月19日(火) 17:14()
  第十話 メイドの忠誠2017年11月05日(日) 17:12()
  第十一話 吸血鬼姉妹の遊戯2017年11月07日(火) 17:19()
  第十二話 予期せぬ闖入者2017年11月09日(木) 17:10()
  第十三話 家族の絆2017年11月11日(土) 21:04
  第十四話 ありふれたハッピーエンド2017年11月13日(月) 17:21()

読者層が似ている作品

そして少女は夢を見る(作者:しんり)(原作:Fate/)

とある少女が第四次聖杯戦争に巻き込まれて召喚したサーヴァントとのんびりしてるお話です。続く第五次聖杯戦争でも基本のんびりと過ごすことでしょう。▼基本的に主人公の一人称視点で展開しています。番外編など他の人物視点では三人称視点となっています。▼初投稿のため至らない部分は大目に見てやってください。▼作者はSN、EX、FGOはしてますが割とにわか知識のためふわっと…


総合評価:5076/評価:7.95/話数:26話/更新日時:2017年11月15日(水) 21:25 小説情報

デレマスに転生したと思ったらSAOだったから五輪の真髄、お見せしるぶぷれ~ (作者:ちっく・たっく)(原作:ソードアート・オンライン)

シンデレラガールズの天然小悪魔エンジェル、フレちゃんに転生した主人公。▼輝くアイドルになるべくレッスンの日々を送るもどうやら世界線が違うらしい。▼346も765も876も961もない? はー、つっかえ。▼……は? ナーヴギア? VRMMO?▼フレちゃんこれ知ってる。……SAOやないかい!▼てなノリで基本頭が賑やかなルーニーが行く、ソードアート・オンライン一人…


総合評価:4939/評価:7.75/話数:9話/更新日時:2017年11月23日(木) 13:06 小説情報

量産型なのはの一ヶ月(作者:スターチス)(原作:魔法少女リリカルなのは)

JS事件を量産型なのはがこっそり生き抜く話。


総合評価:5310/評価:8.47/話数:2話/更新日時:2017年10月24日(火) 23:15 小説情報

贋作でなく(作者:なし崩し)(原作:Fate/)

ジャンヌの中にいた、もう一人の話。凄惨な終わりに対し、憎悪を抱かない彼女に変わり、その全てを抱き、ジャンヌ・ダルクの本来ならばあり得ない一側面へと至り復讐を誓うまで。邪ンヌを福袋でお迎えしたかったが為の話。※お迎えできませんでした。


総合評価:8267/評価:8.89/話数:11話/更新日時:2017年11月14日(火) 21:00 小説情報

幼女がISに乗せられる事案(作者:嫌いじゃない人)(原作:インフィニット・ストラトス)

「どうしてこうなったのだ……」▼インフィニット・ストラトス × 幼女戦記 のクロスオーバー作品。▼ターニャちゃんのお仕事奮闘記です。▼戦記物は書けないので勘違い系のギャグを多めに入れたいなと思ってます。▼


総合評価:5749/評価:8.17/話数:14話/更新日時:2017年10月26日(木) 00:30 小説情報

対魔忍世界に対魔忍♀に転生(作者:VISP)(原作:対魔忍アサギ)

頭悪い系エロゲ世界に転生してしまい、死んだ目と胃痛を常備した主人公が何とか生き抜く話です。▼完結に付き、短編集から独立しました。


総合評価:7915/評価:8.39/話数:12話/更新日時:2017年10月11日(水) 17:50 小説情報

夜兎の営む呉服店(作者:とんちき)(原作:銀魂)

前世の記憶持ちの主人公が、万事屋のメンバーを中心とした個性豊かな面々と駄弁ったり事件に巻き込まれたり商品を売ったりするお話。▼


総合評価:5126/評価:8.00/話数:5話/更新日時:2017年08月16日(水) 17:07 小説情報

原作通りにならない僕アカ(作者:オリオリ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

チートな主人公によって大きく変わる物語。▼ちょっと変わった僕アカの世界を読んでみませんか?▼


総合評価:7754/評価:7.79/話数:17話/更新日時:2017年10月25日(水) 06:37 小説情報

そんな世界で生きるため(作者:ぶつ切りローマ)(原作:Fate/)

神代に転生した作家志望の大学生が、後世に残る作品を書くと一念発起し、気がつけば英霊認定されてたお話。▼注)マスターの藤丸立花です。立香ではないのであしからず。▼※第二章スタート!!


総合評価:6106/評価:6.41/話数:13話/更新日時:2017年10月17日(火) 13:26 小説情報

大海原の祖なる龍(作者:残骸の獣)(原作:ONE PIECE)

身体は祖龍、心は人間。▼ジョジ〇より奇妙な転生を遂げてしまった龍(モドキ)がワンピ世界を生きてく話。▼人化を使いひょんなことから海軍に入隊した祖龍は原作知識もそこそこに海兵ライフを生きていく。▼各原作キャラのキャラ崩壊注意▼主人公無双、取り巻きもかなりインフレ▼オリジナルキャラ、オリジナル必殺技、独自設定多数登場▼好き勝手する作者、不定期更新、わりとなんでも…


総合評価:8750/評価:7.38/話数:31話/更新日時:2017年11月13日(月) 12:18 小説情報