【不特定】勘違い系

特にすごいことをしていないし主人公もしているつもりもないのにかってに周りが勘違いして評価が上がるような作品。
主人公はそんなに強くないのに強い勘違いされていたり、運で乗り切ったりする作品など面白い勘違いものを探してます。
世界観やジャンルはギャグでも現代でもファンタジーでも何でもいいです。

【除外条件】
バットエンド
鬱展開


・ハイスクールD×D〜転生したら騎士(笑)になってました〜
・嘆きの亡霊は引退したい 〜最弱ハンターは英雄の夢を見る〜


  (編集:2020/08/22 01:41)  返信:5件 UA:6085  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

原作:名探偵コナン

犯罪者になったらコナンに遭遇してしまったのだが


原作:鬼滅の刃

氷柱は人生の選択肢が見える

『ゲームの選択肢が見える』という謎機能がついてしまった転生オリ主が、鬼滅世界で『二十五歳になれば死ぬ』呪いをかけられ、
それを解くために奮闘していたら『予知じみた戦略を練る天才』だと勘違いされてしまい、弱いのに柱になってしまう話。


原作:コードギアス

コードギアス 反逆のお家再興記


原作:ソードアート・オンライン

強くないのにニューゲーム


原作:HUNTER×HUNTER

沈黙は金では無い。 

クモ行き怪しく!?


無欲の聖女は金にときめく
https://ncode.syosetu.com/n3386db/

お金が何より大好きな守銭奴少年・レオは、ひょんなことから、訳ありの美少女・レーナと体が入れ替わってしまう。
報酬として提示された金貨につられたレオは、レーナの代わりに学院に行くことを決意する。


サラリーマン戦記 スローライフで世界征服
https://ncode.syosetu.com/n7040cs/


勘違いの英雄譚  何もできないのに、みんなが勝手に持ち上げてどんどん成り上がってます
https://ncode.syosetu.com/n5462ey/


底辺領主の勘違い英雄譚 平民に優しくしてたら、いつの間にか国と戦争になっていた件
https://ncode.syosetu.com/n5503fn/


自分をSSS級だと思い込んでいるC級魔術学生
https://ncode.syosetu.com/n8037et/

「本当の実力を隠してC級魔術師のフリをしている」かのような、実は本当にC級魔術学生としての実力しかない主人公。

「本当はSSS級魔術師であるが、その事は周りには隠している」という体で学園生活を送ることが最高に快感であるから、そのように振舞って
いるだけである。


エステルドバロニア
https://ncode.syosetu.com/n7769bh/

目が覚めれば、外は見知らぬ異世界。

天魔波旬の集いし国“エステルドバロニア”の王として君臨する非力な人間カロンは、一癖も二癖もある配下を従えて生きていくことを求められる。

力に怯えながら、己を欺きながら、進んでいく道の先に、王は何を見るか。

最弱の人間と、彼に付き従う魔物たちの物語が幕を開ける!


2020年08月17日(月) 22:57 (編集:2021年02月07日(日) 18:10) 報告 投稿一覧

アカツキ0722

ありがとうございます
とても面白そうです


2020年08月21日(金) 17:39 報告 投稿一覧

ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~
https://ncode.syosetu.com/n8920ex/
周囲からは帝国の英知と呼ばれるけど、実際は行き当たりばったりで適当に動いてなんか上手くいく…的な主人公の話です。
前世で断頭台で処刑されてるので、自分に危機が迫りそうな状況には非常に敏感ですが、それ以外はアホの子です。

異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない?
https://ncode.syosetu.com/n4824bz/
何か上手くいく豪運と、親が天才すぎるのと、微妙に現地人と発想が違うせいで、万能の天才と勘違いされてる主人公の話です。

さすがに武器を持ってお店に突っ込めば退学にしてくれるよね!ねえ!!
https://ncode.syosetu.com/n5658et/
日本の切り札、本来なら有り得ない複数能力持ち、能力者集団でも勝てなかった敵を瞬殺する圧倒的戦闘力…を持ってると勘違いされている無能力者の話です。


2020年08月22日(土) 01:29 報告 投稿一覧

原作:BLACK LAGOON

悪徳の都に浸かる

本人は偶然と運で切り抜けてるけど周りから見たら平然と凄いことしてる底知れない系に見られてるロアナプラ住人の話


2020年08月22日(土) 03:32 報告 投稿一覧

夜伽の国の月光姫
https://ncode.syosetu.com/n4138ck/

とある小国にアルエという美しい王女がいました。けれど、この国には隠されたもう一人の美姫、第二王女のセレネという少女も居たのです。セレネは、その異質さにより忌み子として扱われ、国ぐるみで秘匿され、暗い部屋でひっそりと命を繋いでいました。でも、セレネには誰も知らないもっと大きな秘密がありました。セレネの中身は、おっさんだったのです……


2020年08月22日(土) 17:22 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。