【不特定】ロボットォォォォォォ!!!!!!!!

カッッッッコいい!!ロボットをぉ!!くださいお願いします何でもします(しません)から

ゴツい重装備でも機敏な軽装機体でも何でもござれ、ジオンも連邦もどっと濃い!
漢のロマンに制限なんていらないいいいいい!


【除外条件】
制限なんてないと言ったな?あれは嘘だ(即堕ち)
戦闘が少ないのはやめてけろ?それだけは許してクレメンス…


ガンダム系でもIS系でも
なんならオリジナルな作品でも俺は許す。俺が許す!


    返信:19件 UA:7604  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

モニカの奇妙な相棒 ~ 最強スキルは、俺自身!? ~
https://ncode.syosetu.com/n1251dy/
> 序章では主人公の養育をしている2体の自律型ゴーレムが登場し、主人公を守るために巨大な魔獣の群れと戦います。
第1章終盤では前世代の英雄(ゴーレム使い)が残した意思を持ったゴーレムの軍団が主人公の命を狙い、彼らと戦います。
第2章終盤、いわゆる学園祭編で開催される学校別対抗戦みたいなイベントがあり、そこで魔導式パワードスーツや搭乗式ゴーレムなどを使用します。第二章は学園編であり、無学であった主人公が本格的に魔法やゴーレムについて学び、ゴーレム専門のゼミに所属して前述のパワードスーツやゴーレムなどの強化アイテムを開発します。


2020年08月26日(水) 21:25 (編集:2020年08月26日(水) 21:26) 報告 投稿一覧

花冠ダム

空浜さんアリガトウ!
ゴーレムゥゥ…異世界系のロボットといえばコォレダァ
ありがたく読ませていただきますぞい!


2020年08月26日(水) 21:35 報告 投稿一覧

コ↑コ↓(ハーメルン)の
機動戦士ガンダム -烈火のジャブロー-(完結済み)作者オリーブドラムさん
読者参加型作品で一年戦争に登場する限定されるもののマニアックなMSVの機体が登場したり機体が読者の考えた改造が施されていたりして見ていて飽きない
活動報告の欄で読者が考えたオリキャラや機体が投稿されてて中々凝っていていいゾ〜コレ、見とけよ見とけよ〜


2020年08月26日(水) 22:10 報告 投稿一覧

花冠ダム

そんな面白そうな作品を知らないとでも思ったかぁぁぁぁぁぁ!?
シラナカッタ…なにそれ面白そう
サンシタさんありがとナス!


2020年08月26日(水) 22:36 報告 投稿一覧

ガンダムでも良いと言ったな……ならばアムロ無双はどうかな?
てな感じで二つ置いときます。

https://syosetu.org/novel/186351/
https://syosetu.org/novel/81241/

あと、バトル系でこんなのも。
(大分カオスですが。)

https://syosetu.org/novel/97604/
https://syosetu.org/novel/42022/


2020年09月01日(火) 03:25 報告 投稿一覧

花冠ダム

アムロは絶対チートだゾ…だがそれがいい!!
初代主人公には誰も勝てないってそれ()
Maitz.さんありがとナス!

ISロマンはイイゾ〜これ
読んでるうちに叫びたくなっちまうんだ…ドリィィィィィィィルゥゥ!!! 
Ganzinさんもありがとナス!


2020年09月01日(火) 10:55 報告 投稿一覧

このサイトの『鋼鉄の魂』はどうでしょう、バトルテックやメックウォーリアーという懐かしいロボットゲームを元にした作品です

ロボットは修理費用も維持費も滅茶苦茶かかるし予備機体何て(本来なら)甘え、何世代も機体を継承し続けて万が一機体失ったら一族郎党社会的にも終わる世界(基本パンツとTシャツのみで操縦する、コクピットはかなり臭い、機体の放熱マジ大事、重量は力)でのロボット戦争モノです。

色々シビアな世界だけど主人公達はマジ(しっかり世界観に溶け込んだ)チートだけど色々わくわくして見られる作品でした

結構長いので長らく楽しめるけど……更新も気長に待ちましょう


2020年09月01日(火) 11:39 (編集:2020年09月01日(火) 13:04) 報告 投稿一覧

花冠ダム

過酷な世界ィィ…やっぱりロボットなんて作るもんじゃねぇな!(尚捜索内容)
最後ので色々察した俺ガイル…まぁ俺が読み終わる頃には更新されるやろ(露骨なフラグ)
血涙鬼・彼岸さんありがとナス!


2020年09月01日(火) 12:04 報告 投稿一覧

『A』 STORY
ダメージレベルは甘え。ロボは壊れてこそ。そこからの修復&強化こそロボの王道
ちゃんと壊れてちゃんといい。

ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
ええ!?全長5メートルの機体でザクの相手を!? できらぁ!

オールド・ワン
時代遅れの鉄屑が、最新鋭の機体に牙をむく!
相手の装備を毟って奪う!それもロボット道

↑でも紹介されてるけど「モニカの奇妙な相棒」の学校別対抗戦はロボ好き的には絶対オススメ


2020年09月01日(火) 12:44 (編集:2020年09月01日(火) 12:57) 報告 投稿一覧

鋼の不死鳥 黎明の唄
●原作:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
●イラストも載っており、オリジナル機体がかなりかっこいいです。


2020年09月01日(火) 18:13 (編集:2020年09月01日(火) 18:13) 報告 投稿一覧

花冠ダム

壊れたなら直せばいいじゃない!!ロボットだもの!
壊れるロボットは何故こうも漢心を揺さぶるのか…それがわからない
つばきんさんアリガトウ!

イラストあると妄想が膨らむこと…あると思います
オルフェンズで不死鳥とはこれすなわちガンダムフレームだナ!(名推理)
雪見柚餅子さんアリガトウ!


2020年09月01日(火) 21:35 報告 投稿一覧

知ってる作品がほとんどスパロボしかないけど、それでも許されるなら。


https://www.pixiv.net/artworks/51865162
https://www.pixiv.net/artworks/51865235

スレードゲルミルのデザインや、龍虎王伝奇の作者【富士原昌幸】氏が手掛けた64の漫画。

本当はαシリーズの全機が集まって力を取り戻した孫光龍に立ち向かう【龍王逆襲】や、α外伝の未来に繋がる過去の世界を描いた【鋼の救世主前伝】とかを紹介したかったのですが、ネットで正規に見れるのがこの作品しかないので。
ぶっちゃけどれもこれも現在入手が困難ですが、もしも興味があるならばと情報提供です。



Muv-Luv Unlimited ~終焉の銀河から〜
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=muv-luv&all=4039&n=0&count=1

霞のSOSを聞き届け、ケイサルエフェスとの激戦を終えた直後の満身創痍なαナンバーズが転移してくるお話。

戦闘描写や各作品の小ネタ、ロボの設定なども細かく取り扱っていて面白いのですが、どちらかと言えば蹂躙系に近く、今までBETAにやられていた鬱憤をこれでもかと晴らす爽快感があります。
激戦を終えた直後なので大破した機体など全力を出せないαナンバーズとのバランスも取れており、展開を楽しめます。

ただ、政治や大国の駆け引きなども色濃く描かれ、ロボットものと言うよりは架空戦記に近いものを感じるかもしれません。
何れにせよ、スパロボの二次創作でこれ以上のものを私は読んだことがありません。ロボット物では一番のオススメかなぁ。



本当なら、紹介するのはインフィニット・ストラトスVSオービタルフレームとか良かったんだけどなぁ……作者がプロデビューしたから消えちゃいましたが……


2020年09月01日(火) 21:49 報告 投稿一覧

俺のロボ
https://ncode.syosetu.com/n1827cj/
知る限り一番面白いロボットものです。


2020年09月02日(水) 11:25 報告 投稿一覧

花冠ダム

スパロボは浪漫の塊!異論は認めない!!
漫画もあるとは知らなんだ…
風凪五月さんありがとナス!

おっおっ、これは俺も知っている気がするぞ?
また読み直すのもありってばっちゃんかじっちゃんかが言ってた気がする(気のせい)
sinaさんありがとナス!


2020年09月02日(水) 15:32 報告 投稿一覧

ジオンの姫 (機動戦士ガンダム)
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=etc&all=12088&n=0&count=1
ZガンダムのキャラでNTをも蹂躙するオールドタイプの凄腕パイロット「ヤザン・ゲーブル」が、
一年戦争以前のジオン公国にサスロ・ザビの忘れ形見として転生。
やりたい放題の大暴れで生き残りを目指しますが、その過程でシャアを始めとする史実の名パイロット達も蹂躙という大暴れ。


2020年09月02日(水) 16:11 報告 投稿一覧

サモンナイト系読み直したくて最近見たやつを

リリカルなのはSUMMON NIGHT~Girl meets Soldier of tinplate~

魔法先生ネギま! 子供先生と機械兵士

サモンナイト3より機械兵士ヴァルゼルド物、仲間のために暴走する自分の人格を消去した後、別世界で新たに誰かを守るために行動する


2021年10月17日(日) 10:38 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。