超時空要塞マクロスの世界に、逆襲のシャアのアムロが転移した話。

空白の期間を書いた短編はこちらを。
https://syosetu.org/novel/211044/
  アムロ平行世界に転移する()
  アムロこの世界で生きていく事を決心する2019年03月23日(土) 00:35()
  アムロこの世界で充実感を感じる2019年03月26日(火) 20:16()
  アムロこの世界になじむ2019年03月31日(日) 20:28()
  アムロ戦場を語る。2019年04月14日(日) 22:00()
  アムロ敵に恐怖される。2019年05月02日(木) 22:41()
  アムロ地球に再び2019年05月06日(月) 15:53()
  アムロ地球でも戦場を語る2019年05月20日(月) 00:03()
  アムロ再び宇宙へ2019年06月23日(日) 15:34()
  アムロ戦争の無い世界を望む。2019年07月05日(金) 23:50()
  アムロこの世界で嘆く。2019年07月11日(木) 23:33()
  アムロ人類の存亡を懸けた戦いに赴く2019年07月18日(木) 00:09()
  アムロ戦場を駆け抜ける。2019年07月30日(火) 00:46()
  アムロその後には。2019年08月13日(火) 00:04()
  アムロ伝説となる。()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

アムロの帰還(作者:ローファイト)(原作:ガンダム)

『逆襲のシャア』のアムロはシャアとの最終決戦でアクシズショックの影響で、『超時空要塞マクロス』の世界に平行転移し、そこでパイロットとして活躍し英雄となる。その数年後、時空断層に巻き込まれ、元の世界に戻ってきたが、戻ってきた先が『逆襲のシャア』の30年後の『F91』の時代だった。▼『アムロ再び戦場に立つ』の語られなかった沈黙の期間のお話となります。▼前作の読ん…


総合評価:11834/評価:8.88/話数:17話/更新日時:2022年01月03日(月) 20:29 小説情報

大江戸騒動記~棟平屋の軌跡~(作者:社畜のきなこ餅)(原作:暴れん坊将軍)

天下泰平の江戸時代。▼呑気に順風満帆人生送っていた転生者に、地獄からの使者がやってくる。


総合評価:31148/評価:8.83/話数:15話/更新日時:2023年05月14日(日) 20:50 小説情報

起きたらマ・クベだったんだがジオンはもうダメかもしれない(作者:Reppu)(原作:機動戦士ガンダム)

朝起きたらマ・クベだった。▼そんなお話▼2019/07/20 追記▼色々と考えました結果、その他につきまして外伝として独立させることにしました。▼ご不便おかけしまして申し訳ありません。▼


総合評価:80593/評価:9.31/話数:181話/更新日時:2020年12月06日(日) 12:55 小説情報

種(CE)世界に00(西暦)要素をぶち込んで、死亡フラグを圧し折りながらイージーモードにしてみた(作者:種再燃祭)(原作:ガンダム)

最近、何やらガンダムSEEDが再燃してるっぽいので、リハビリついでに便乗してみました。▼しばらく文章を書いてなかったので、どうなることやら。▼とある理由から、キャラ、メカニックなどの00要素はオーブに一極集中します。▼まあ、そのせいでわりと死亡数は減少傾向になるのかなっと。▼プラントやザフトには厳しめ(ハードモード)な感じで。▼内容は大体タイトル通りなので、…


総合評価:4904/評価:8.46/話数:96話/更新日時:2024年04月16日(火) 20:50 小説情報

最強のエンジョイ勢が空を駆る(作者:鉄血)(原作:インフィニット・ストラトス)

V.IフロイトがISの世界で楽しむだけの話


総合評価:6810/評価:8.1/話数:38話/更新日時:2024年02月21日(水) 22:41 小説情報

白き翼を持つガンダムと反逆したガンダムは、SEED世界で何を見るのか?(作者:岡村優)(原作:機動戦士ガンダムSEED)

いなる世界のガンダムパイロットは何を見て何を為すのか


総合評価:435/評価:7.33/話数:12話/更新日時:2024年02月23日(金) 23:25 小説情報

ちょっと!!勉強の邪魔しないでよ!!(作者:狂骨)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼“無個性”それは個性が溢れた現代において人によっては絶望そのものであった。ある者は命を断ち、またある者は親や世間を恨み犯罪へと手を染め、またある者は前へと進む。▼これは無個性でありながらも前を向いて進む一人の“ごく普通?”かもしれない少年の物語である。


総合評価:2199/評価:6.47/話数:21話/更新日時:2024年04月17日(水) 00:31 小説情報

転生菅原道真「うちの梅から女の子が!!」(作者:鳩胸な鴨)(原作:呪術廻戦)

呪術廻戦世界に菅原道真として転生したオタクが、ストレスによって無意識に鳴花姉妹を生み出してしまっただけの話。


総合評価:13680/評価:8.55/話数:25話/更新日時:2024年02月09日(金) 20:01 小説情報

魔法至上主義は「劣等生補正」に打ち勝てるのか?(作者:どぐう)(原作:魔法科高校の劣等生)

四葉真夜の息子は、ひょんなことから第一高校を退学処分になってしまう。本家どころか母にも動いてもらえず、崖っぷちギリギリの大ピンチ。しかし、腐っても四葉直系。魔法の才能だけはある。これで、なんとかなるのか――!?▼※過去作品をリメイクしました。旧版はチラ裏にあります。


総合評価:2118/評価:7.9/話数:47話/更新日時:2024年04月17日(水) 01:17 小説情報

ドラゴンボールad astra(作者:マジカル☆さくやちゃんスター)(原作:ドラゴンボール)

ただの村娘として何もしらぬままに生き、死ぬはずだった。▼前世の記憶など思い出すはずもなかった。▼それは本来ならば自らが異分子である事にすら気付かないはずの小さな異分子――のはずだった。▼しかし歴史を捻じ曲げる者達の暗躍により、それは自らが何者かを悟り、そして『原作』への介入を開始する。▼卵が先か鶏が先か――。▼運命を変えたから彼女が目覚めてしまったのか、彼女…


総合評価:57550/評価:9.22/話数:176話/更新日時:2024年02月27日(火) 20:00 小説情報