【不特定】艦娘人間説を採用している艦これ二次作品

原作:艦娘これくしょん
ネット上の小説漫画のみならず、同人誌や公式の小説などでも見かけられる艦娘人間説を採用している作品を探しています。
志願制、徴兵制などの制度は問いませんが、艦娘人間または元人間で現在は何らかの理由で艦娘をやっているというタイプのものを探しています。
ギャグとかシリアスとかジャンルは一切問いませんが、どちらかと言うと色々な艦娘達が様々な過去を持っているという方が好みなのでシリアス寄りの方がベターですね。


ハーメルンのみならず、ネット上で「これとかいいんじゃないの」と思われるものがありましたらご紹介いただけると大変嬉しいです。
陽抜はもちろん読んでます。大好きです。
あと「艦娘 人間説」などと検索して1ページ目に出てくるような作品は大抵読んでいると思います。

よろしくお願いします。


    返信:14件 UA:4293  報告   共有



▼コメントを書く

返信

https://syosetu.org/novel/122744/
こちらの作品が採用していますね


2018年10月24日(水) 23:03 報告 投稿一覧

ギャグ、パロ・メタ要素満載の内容で人を選ぶかもしれませんが。

追跡鶴

ニコニコ漫画の作品で、基本ギャグ漫画ですがシリアスな話が何個かある、世界観が好きな作品が一つ。

「なーちんな艦これん」

赤城や雪風の話がおすすめです。タイトルにシリアスと書いてある他、設定集なども読んでみて下さい。


2018年10月25日(木) 00:00 報告 投稿一覧

元人間だったか自信持てないけど

夜戦鎮守府の日常シリーズ

提督と学校が一緒の艦娘だったり実家に仕送りするために軍に志願する艦娘がいたり、艦娘やめて実家を継いでる艦娘がいたりします。

艦種適正っぽいものがあったから多分元人間だと思います。

一風変わった性格の艦娘が多く、個人的にワーカーホリックな北上様がツボです。

おすすめです。


2018年10月27日(土) 02:21 報告

ニコ動の「第七駆逐隊会議シリーズ」がそんな感じの設定でした。


2018年12月01日(土) 01:53 報告 投稿一覧

艦これ Side.S

とかどうでしょう。アニメ艦これにある程度のオリ設定を盛り込み、時雨を主人公とした視点で再構築することで整合性をとろうとした作品です。完結済みであり、そこそこクオリティも高いため十分楽しめるかと
アニメ艦これでの死亡者に変化はありませんのでそこはご注意を

主人公のスタンスは「運命に抗う」という方向ですので、そこそこシリアスですかね


2018年12月01日(土) 11:33 (編集:2018年12月02日(日) 00:40) 報告 投稿一覧

艦娘のラブソング
割りかし短いですがガンスリンガーガールとのクロスで中々に黒いですよ

人間説かどうかはよく分かりませんが人間兵器だとされ企業が絡んでいて、多分人間だろうというので
ネットのss小説
後藤喜一「はぁ、……私が提督ですか……?」
なんかは面白いですね


2018年12月01日(土) 15:00 報告 投稿一覧

 最後に読んだのが三年ほど前でちょっと自信が持てないんですが、こちらの作品も人間→艦娘要素があったと思います。

艦隊これくしょん-艦これ-司令艦、朝潮です!!
 その他要素として、現実→異世界、艦娘への憑依、TS。
 一部完結、二部未完。長期に渡り更新が停止しています。


2018年12月30日(日) 22:53 報告 投稿一覧

ヤマトin艦これ
艦娘人間説を採用している作品ですが、主人公だけ宇宙戦艦ヤマトとしてTS転生した存在です。
格闘漫画のキャラの中にドラゴンボールの戦士が混ざっているかのような格差っぷりは人を選ぶかもしれません。


2018年12月30日(日) 23:51 報告 投稿一覧

[完結]Home is the sailor, home from the sea.
原作:艦隊これくしょん
完結:49話 2015/12/27 19:00
艦娘が各地て徴兵された適正ありの女の子と言う世界で男子であるにも関わらず、適正があるため志願した主人公の話。宇宙の戦士や夏への扉で有名なロバート・ハインラインを思わせる文章や展開で全編シリアスで独特な空気感が堪らなく面白い一作です。


2018年12月31日(月) 15:53 報告 投稿一覧

艦これ世界で配信者
http://syosetu.org/novel/234102
神様転生したオリ主が提督 兼 夕立 になって、広告塔も兼ねた配信者になります

職業=深海棲艦
http://syosetu.org/novel/189110
海軍に半強制的に徴兵された「鈴谷」が、重症の治療で深海棲艦の肉を移植した結果……

貞操観念が壊された艦娘たち
http://syosetu.org/novel/245481
普通学校に通えない艦娘が若い娘しかいない環境で性教育を進めた結果,提督♂とHしてみたい!となりましいた


以下は軽く読んでみて人間説っぽいから紹介。なので内容は保証できません

抜錨するっぽい!
http://syosetu.org/novel/84579
同調率99%の少女 - 鎮守府Aの物語
http://syosetu.org/novel/57912


2020年12月27日(日) 13:25 報告 投稿一覧

黒い艦これ漫画
https://seiga.nicovideo.jp/comic/14234?track=verticalwatch_cminfo1
ジャンルはギャグ漫画(の皮を被った何か)です。実の所ガチ人外の艦娘やら人間卒業後しちゃてる艦娘やらもいますが、色んな過去を持つ艦娘が居るという意味では捜索内容に一致してそうなので紹介しました。作品世界的に艦娘やら深海棲艦よりヤバいのがゴロゴロ居る影響なのか、パッと見何の二次か分からなくなります時がチラホラ有るのでご了承下さい。


2020年12月27日(日) 18:21 報告 投稿一覧

防空駆逐艦照月、司令官のお世話に従事します!
http://syosetu.org/novel/242915
前世からちょっと普通じゃないTS転生オリ主に艦娘適正が発覚しました
不法侵入して部屋掃除したり 大和型達が根を上げるほどの調理をしたりします


2021年01月24日(日) 22:44 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。