【不特定】原作知らなくても読める面白いやつ募集

自分のわかる作品は読み尽くしちゃったので何かあれば教えて欲しいです。

【除外条件】
BL


鬱作品は一言欲しいです。


    返信:8件 UA:4056  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

【不特定】無知でも読める二次創作求む
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=13920
※ただし最強系の除外条件あり

流星のロックマン Arrange The Original
※主要オリキャラなし/原作準拠


2020年10月31日(土) 01:48 (編集:2020年11月01日(日) 18:56) 報告 投稿一覧

あいりすペドフィリア
黒い太陽
走れセリヌンティウス
とある探偵世界の冥土帰し
あいりすペドフィリアは主人公の性格のおかげで軽く見えますが人によっては若干鬱描写と感じる部分があるかもです


2020年10月31日(土) 01:50 (編集:2020年10月31日(土) 01:52) 報告 投稿一覧

奥多摩個人迷宮+
※オリ主オリキャラ混入ものの現代ダンジョン探索とそれによって変化する世界。現行
ノット・アクターズ
※アクタージュ二次創作、裏方オリ主もの。完結済み。実はこれを読んでからアクタージュにハマり申した
水上の地平線
※艦これ二次、オリジナル設定過積載。途中、特にあきつ丸主人公の外伝において鬱描写あります。完結済み
GGOで凸砂する
※GGOに凸砂オリ主混入して原作ブレイクしたやつ。完結済み


2020年10月31日(土) 01:58 (編集:2020年10月31日(土) 02:02) 報告 投稿一覧

こーぎょく

すでにあったんですね。ありがとうございます


2020年10月31日(土) 01:58 報告 投稿一覧

深夜のコンビニバイトは割と暇です。
深夜廻原作 完結済み


2020年11月01日(日) 00:58 報告 投稿一覧

有名どころですが、
小学生に逆行した桐山くん
https://syosetu.org/novel/232624/
原作:三月のライオン
タイトル通りの逆行もの


2020年11月01日(日) 18:48 (編集:2020年11月01日(日) 18:48) 報告 投稿一覧

やる夫がロボ子と日常を歩むそうです 完結
http://articuno773.blog.fc2.com/blog-category-114.html
原作:多重クロス(設定、キャラのみ)オリジナル
地球外生命体との大戦争の戦後のお話
多重クロスみたいなものだがクロス元は知らなくてもいい作品 若干グロ注意

やる夫達は戦後の裏舞台を戦い抜くようです 完結
http://katteniyaruo.blog69.fc2.com/blog-category-149.html
原作:オリジナル
太平洋戦争敗戦後混乱期の日本を舞台に特務機関に所属する主人公の奮闘記
硬派な戦後ミステリー
作者さんは松本清張賞作家

懐かしいロボアニメの世界に転生したら、俺のCVがあの人だった
https://ncode.syosetu.com/n4428gn/
1980年代のアニメの世界に転生したら死亡するライバルキャラに転生しちゃったので死亡フラグを回避するために頑張る話
連載中


2020年11月02日(月) 16:27 報告 投稿一覧

原作:ONE PIECE

ROMANCE DAWN STORY

海賊をやめて故郷へ帰る道中、船が転覆して遭難。
そこで少年は、麦わら帽子をかぶった海賊に出会う――。


原作:ソードアート・オンライン

ソードアート・キリトライン


原作:とある魔術の禁書目録

とある暗部の暗闘日誌


2021年01月07日(木) 21:38 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。