茅場晶彦のデスゲーム宣言に激怒したキリトが空中に浮かぶ巨大アバターに斬りかかった。アバター撃破の報酬なのか、気づけば見知らぬスキルが出現していることに頭を抱えるキリト。そんなIfから始まる物語。
  第01話 はじまりの日、はじまりの剣士2014年02月14日(金) 12:20()
  第02話 オレンジは罪の色2014年02月15日(土) 14:44()
  第03話 嗤う黒猫、薄氷の呼び声 (1)2014年02月21日(金) 16:45()
  第04話 嗤う黒猫、薄氷の呼び声 (2)2014年02月21日(金) 16:46()
  第05話 嗤う黒猫、薄氷の呼び声 (3)2014年02月21日(金) 16:47()
  第06話 救世主なき聖夜2014年02月21日(金) 16:48()
  第07話 生贄の竜巫女 (1)2014年03月02日(日) 20:47()
  第08話 生贄の竜巫女 (2)2014年03月03日(月) 21:28()
  第09話 誓約の二刀流 (1)2014年03月05日(水) 07:06()
  第10話 誓約の二刀流 (2)2014年03月06日(木) 07:05()
  第11話 誓約の二刀流 (3)2014年03月08日(土) 06:57()
  第12話 星屑の軌跡2014年03月20日(木) 19:39()
  第13話 黒の剣士、白の閃光 (1)2014年04月10日(木) 07:20()
  第14話 黒の剣士、白の閃光 (2)2014年05月02日(金) 19:41()
  第15話 黒の剣士、白の閃光 (3)2014年05月23日(金) 20:43()
  第16話 黒の剣士、白の閃光 (4)2014年06月13日(金) 21:27()
  第17話 仮想世界の申し子 (1)2014年07月04日(金) 20:25()
  第18話 仮想世界の申し子 (2)2014年07月25日(金) 19:40()
  第19話 仮想世界の申し子 (3)2014年08月15日(金) 21:04()
  第20話 仮想世界の申し子 (4)2014年09月05日(金) 20:12()
  第21話 頂の剣士 (1)2014年10月03日(金) 20:50()
  第22話 頂の剣士 (2)2014年11月06日(木) 19:21()
  第23話 剣が紡ぎし物語2014年12月12日(金) 20:40()
  最終話 黒い王子様2015年01月22日(木) 19:05()

読者層が似ている作品

強くないのにニューゲーム(作者:夜鳥)(原作:ソードアート・オンライン)

期待の重圧、ロリ婚約者、デジャヴるんだよ(キリッ)とか嘆いていた高1の春、テレビに映る天才が茅場晶彦(18)だと気がついた主人公、名前は須郷。▼「刑務所エンドは論外として……ロリ婚もねーよ」▼原作知識はうすらぼけ、頭の出来はうすらとんかち。デスゲームの阻止など到底できる気のしないまま迫るタイムリミットに追われる──すごーさんの勘違い生活。


総合評価:30253/評価:8.93/話数:30話/更新日時:2016年03月24日(木) 18:30 小説情報

平成のワトソンによる受難の記録(作者:rikka)(原作:名探偵コナン)

ルパンvsコナンのTV版のラストシーン見てて思いついた作品。▼コナンの傍に、事情をある程度知っている助手みたいなのがいれば面白いなと思い、ストレス発散も兼ねて書いてみました。▼コンセプトとしては、個人的に面白いと思った単発、あるいは数回だけ登場したキャラをどうにか上手い事拾って行く感じです。▼なお、女性率が高い気がしますがお察しください▼いいトリックを思いつ…


総合評価:31707/評価:9.22/話数:71話/更新日時:2017年12月08日(金) 04:15 小説情報

クー・フーリンの幸運をEXにしてみた(作者:私の弟子は最強なんだ!(集中線))(原作:Fate/)

槍兄貴ことクー・フーリンを幸運EXにした結果、因果が歪み二年ほど早く生まれたそうです。――逆説的に因果が歪まない限り幸運は上がらないという事実に全米が泣いた。▼※注意!※▼・原典に寄った兄貴です。▼・諸説ある伝説なので、曖昧な部分には独自の解釈が入っている場合があります。▼・Fate原作に入るまでケルト時空です。▼・ケルト。説明無用の修羅の世界。


総合評価:5217/評価:8.55/話数:24話/更新日時:2017年12月14日(木) 18:04 小説情報

正義の味方に至る物語(作者:トマトルテ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

「正義の味方は期間限定で、大人になると名乗るのが難しくなるんだ」▼男はかつてこの世の真理を少年に伝えた。▼もしそんな男が“ヒーロー”という職業のある世界に生まれ変わったら何を思うだろうか?▼これは正義の味方になりたかった男の新たな物語。▼衛宮切嗣が主人公です。彼に胸張って正義の味方を名乗ってもらうのを目標に書きました。▼死んだ後に『僕のヒーローアカデミア』の…


総合評価:8738/評価:8.29/話数:25話/更新日時:2017年11月11日(土) 11:11 小説情報

Fate/Rainy Moon(作者:木三中)(原作:Fate/stay night)

もしキャスター(メディア)と士郎が出会っていたらというIFストーリー


総合評価:8493/評価:8.84/話数:61話/更新日時:2017年09月06日(水) 22:16 小説情報

幼女がISに乗せられる事案(作者:嫌いじゃない人)(原作:インフィニット・ストラトス)

「どうしてこうなったのだ……」▼インフィニット・ストラトス × 幼女戦記 のクロスオーバー作品。▼ターニャちゃんのお仕事奮闘記です。▼戦記物は書けないので勘違い系のギャグを多めに入れたいなと思ってます。▼


総合評価:5883/評価:8.19/話数:14話/更新日時:2017年10月26日(木) 00:30 小説情報

『正義の味方』の原材料(作者:Wbook)(原作:僕のヒーローアカデミア)

その憧憬は、死して尚——燃え続ける。


総合評価:5511/評価:7.77/話数:13話/更新日時:2017年08月15日(火) 08:11 小説情報

俺の幼馴染が踏台転生者で辛いのだがどうすべきだろうか?(作者:ケツアゴ)(原作:オリジナル作品)

 俺は幼馴染と共に転生した。どうやらこの世界でも世話を焼かなければならないらしくて辛いのだが……。▼感想に重大なネタバレが多いので一話を読んでからをお勧めします


総合評価:6882/評価:8.21/話数:30話/更新日時:2017年12月13日(水) 20:11 小説情報

デレマスに転生したと思ったらSAOだったから五輪の真髄、お見せしるぶぷれ~ (作者:ちっく・たっく)(原作:ソードアート・オンライン)

シンデレラガールズの天然小悪魔エンジェル、フレちゃんに転生した主人公。▼輝くアイドルになるべくレッスンの日々を送るもどうやら世界線が違うらしい。▼346も765も876も961もない? はー、つっかえ。▼……は? ナーヴギア? VRMMO?▼フレちゃんこれ知ってる。……SAOやないかい!▼てなノリで基本頭が賑やかなルーニーが行く、ソードアート・オンライン一人…


総合評価:6863/評価:7.84/話数:11話/更新日時:2017年12月03日(日) 11:05 小説情報

霧隠れの黄色い閃光(作者:アリスとウサギ)(原作:NARUTO)

昔、九尾の妖狐ありけり。その尾の一振り、山崩れ津波立つ。▼かつて戦乱の世に暗躍し、戦局を左右した忍達。彼らは今も、人のため里のため、密かに暗躍を続けている。そして、この物語は九尾の妖狐を封印され、産まれた時から、木ノ葉の隠れ里で迫害にあってきた少年。うずまきナルトが里を抜け、それでもなお、己の忍道を貫き通す物語である。▼NARUTOのif物語です。あの時、イ…


総合評価:7272/評価:8.32/話数:33話/更新日時:2017年12月13日(水) 00:00 小説情報