【不特定】原作知識を持った主人公が知識を活かして生きる系の作品

原作:オリジナル
原作知識は既存の作品の知識ではなく、オリジナル物語の知識であること。
設定がよく練られているもの。
チートでもそうじゃなくてもいい。
サイトはなんでもOK。

【除外条件】
原作が既存の作品のもの
ガールズラブ ボーイズラブ 


LINEマンガにある「全知的な読者の視点から」


  (編集:2020/11/02 22:33)  返信:8件 UA:9186  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
オリジナル乙女戦略シミュレーションのモブに転生した男が、ゲーム知識ですごい戦艦をゲーム進行前に入手して無双
完結済み、書籍化作品

偽聖女クソオブザイヤー
偽物の聖女キャラに転生した主人公が、原作知識とチートボディを活用して大活躍。
なお主人公の行動内容によって「原作が変わっていく」という面白い展開。広げた風呂敷もきれいに畳みます。
完結済み、ハーメルン統合評価5位


2020年11月03日(火) 02:17 報告 投稿一覧

俺の死亡フラグが留まるところを知らない
https://ncode.syosetu.com/n4449cj/

その辺にいるような普通の大学生・平沢一希は気が付いたらゲームのキャラクターに憑依していた。

しかもプレイヤーから『キング・オブ・クズ野郎』という称号を与えられた作中屈指の嫌われ者、ハロルド・ストークスに。

そんな彼の周囲には死亡フラグと見える地雷が盛り沢山!果たして一希は山のような死亡フラグを回避して生存ルートに辿り着けるのか!?


死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子
https://ncode.syosetu.com/n8204cp/

まずは魔法学園で猟奇事件が始まる前に、死亡フラグをバキバキっとヘシ折ってみせる!!

って思ったらもう死にそうです。ええっ、どういうことなのーーー!?


異世界で観光大使はじめました。~転生先は主人公の叔母です~
https://ncode.syosetu.com/n4273do/

いずれ祖国が亡ぶ。知っているのはわたくしだけ……

エルレンテ王国第一王女ローゼリアは六歳の若さで叔母になった。
ところが姪アイリーシャと対面し、その手に触れた瞬間この世界が『ローゼス・ブルー』という乙女ゲームだったことを知る。

このゲーム、コンセプトが『すべてを失った貴女が手にする愛』で、主人公は亡国の王女アイリーシャ…。

エルレンテ王国、亡びます!可愛い姪のため滅亡回避を誓い奔走するロゼは観光大使として名を馳せ多忙を極める。


悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。
https://ncode.syosetu.com/n0692es/

8歳で前世の記憶を思い出して、乙女ゲームの世界だと気づくプライド第一王女。
でも転生したプライドは、攻略対象者の悲劇の元凶で心に消えない傷をがっつり作る極悪非道最低最悪のラスボス女王だった!

記憶を取り戻してから、攻略対象者の悲劇を未然に防ぎ、人望と時には第一王女の権威やラスボスとしてのチート能力を駆使して、民や攻略対象者を救います。


転生王女は今日も旗を叩き折る。
https://ncode.syosetu.com/n7995ce/

前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。

攻略対象よりもサブキャラの方がハイスペックなクソゲーに生まれ変わってしまった主人公は、自分の平和を脅かすフラグを叩き折る事を決意する。


2020年11月03日(火) 20:38 (編集:2020年11月03日(火) 21:30) 報告 投稿一覧

マジカル★エクスプローラー エロゲの友人キャラに転生したけど、ゲーム知識使って自由に生きる
https://ncode.syosetu.com/n2413ep/


2020年11月03日(火) 20:51 報告 投稿一覧

賢者の剣
https://ncode.syosetu.com/n5391ci/

事故により、彼は異世界へと転生した――が、そこは転生前にプレイしていたゲームの世界で、さらにシナリオ序盤で死んでしまうネタキャラに生まれ変わってしまった。

よって彼は死なないためにゲームの知識を利用し必死に強くなり――やがて無類の強さを手にした彼は、魔王が襲来する大陸で奔走する。


ヒトを勝手に参謀にするんじゃない、この覇王。~ゲーム世界に放り込まれたオタクの苦労~
https://ncode.syosetu.com/n9402dh/

気づいたらやり込んだRPGゲーム『ブレイブ・ファンタジア』の世界に居た。

ついうっかり、「この国、5年後に滅ぶくね?」という、ゲームネタバレな発言をしてしまった。

気づいたら、ゲーム知識を予言と勘違いされて、獅子の覇王様に参謀としてこき使われるハメになる、不憫なオタク女子大生のお話。


悪役令嬢はやめて、侯爵子息になります
https://ncode.syosetu.com/n5719ea/


2020年11月03日(火) 21:31 (編集:2020年11月04日(水) 22:04) 報告 投稿一覧

グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~

https://ncode.syosetu.com/n1854cj/

ファンだった作品のゲーム内に転生した主人公が旅をしながら探し物集めをする話。


2020年11月03日(火) 21:43 (編集:2020年11月03日(火) 21:46) 報告 投稿一覧

『レベル』があるなら上げるでしょ? モブキャラに転生した俺はゲーム知識を活かし、ひたすらレベルを上げ続ける

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891382678

題名通りにレベル上げをするのに生かしてます。


2020年11月05日(木) 02:43 報告 投稿一覧

現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変
https://ncode.syosetu.com/n3297eu/
ブラック企業ですり潰され野垂れ死んだ主人公が乙女ゲーム世界観の悪役令嬢に憑依転生して、ゲーム知識と前世知識を駆使して幼稚園児にしてマネーゲームで1億ドルとか叩き出して経済界無双する話。書籍化済み
ゲーム知識は主に学園内での人間関係と未来予測(ゲームだったときの破滅原因予測)に利用される


2020年11月05日(木) 03:04 (編集:2020年11月05日(木) 03:05) 報告 投稿一覧

マツコの中の人

沢山の返信ありがとうございます!テストで見れていませんでした〜汗
紹介していただいた作品はゆっくり読んで行こうと思っています!
これら以外にも面白い作品を知ってる方がいましたら是非返信よろしくお願いします!


2020年12月10日(木) 18:55 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。