【不特定】決して腹の内は見せない政治的やり取りがある作品

原作:オリジナル
最近の日中関係のように、口には出していないが状況から相手の考えを読んだり、
何かの約束ができた等分かりやすい成果ではなく、交渉に相手が応じてきたという事実が成果、みたいな
複雑で分かりにくい政治的やり取りを、比較的分かりやすく描写している作品をお願いします!
転生転移ものだととても嬉しいです!

【除外条件】
・分かりづらい作品


既読作品はありませんが、もしかしたら紹介されたものの中に既読作品があるかもしれません。


    返信:2件 UA:2101  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

条件とややズレがあるかももしれないです(政治的やりとりの指す範囲がわからないので。国家に限らず社会で行なわれている価値の権威的配分もまた政治的だとする考え方で紹介します)
もし思ったのと違うようでしたらごめんなさい。

お前が神を殺したいのなら、とあなたは言った
https://ncode.syosetu.com/n7775do/
転移もの(?)
国を治める活動としての狭義の政治についてのやりとりではないですが、決して腹の内は見せないやり取りの要素は強いと思うので紹介します。

ロスト=ストーリーは斯く綴れり
https://ncode.syosetu.com/n6161h/
政治ではないですが、決して腹の内は見せないやり取りの要素は強いと思います。

幼女戦記
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=original&all=24734&n=0#kiji
転生もの
割とディスコミュニケーションに陥ってたりしますが、要素としては該当するエピソードがあると思います。
作者のカルロゼン氏(存在X氏)の他作品の中にも該当しそうなエピソードを含むものがあるので、参考にしていただければと思います。
(


2020年11月27日(金) 08:31 (編集:2020年11月27日(金) 08:32) 報告 投稿一覧

詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)
https://ncode.syosetu.com/n5966bh/


最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い~帝位に興味ないですが、死ぬのは嫌なので弟を皇帝にしようと思います~
https://ncode.syosetu.com/n2377fh/

無能で無気力。毎日遊び惚ける放蕩皇子であるアルノルトだが、裏では大陸に五人しかいないSS級冒険者・シルバーという顔を持っていた。

そんなアルノルトだが、激しさを増す帝位争いを見てある決意をする。

「死ぬのは嫌だし、弟を皇帝にするかぁ……」と。


2020年11月28日(土) 21:51 (編集:2020年11月28日(土) 21:52) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。