【不特定】完全無能力な主人公

原作:魔法少女リリカルなのは
何の能力も持たないオリ主が出ている作品を探しています。
リンカーコアは勿論、高い身体能力や頭脳、特殊な能力も全く無い、正真正銘の平々凡々な主人公です。
性格や過去設定、性別は問いませんが、出来れば女主人公
転生非転生も問いません。

【除外条件】
チートは論外。強い転生特典も論外です。
無駄に頭が良かったり、高い身体能力持ちも却下です。
後付けで能力を手に入れるのも無しで。
指揮官のような立場で強いキャラ達を指揮する的なのもダメです。


まだ条件に該当するような作品に巡り会えていません。
どうか、よろしくお願いします。


  (編集:2021/02/11 15:47)  返信:14件 UA:7633  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

能力持ちでも一切使用しないし、一切原作に干渉しない主人公なら書いたことがありますが、ガチの無能力者ですか?
原作知識は能力持ちにカウントされますか?


2021年02月11日(木) 17:00 報告 投稿一覧

とんこつラーメン

原作の知識持ちは大丈夫ですが、能力があるから使わないのはノーカウントですね。
本当の本当に無能力な一般ピーポーな主人公を探しています。


2021年02月11日(木) 17:04 (編集:2021年02月11日(木) 17:04) 報告 投稿一覧

とんこつラーメン

ありがとうございます。
取り敢えず、読んでみますね。


2021年02月11日(木) 17:57 報告 投稿一覧

ごめんなさい
ずいぶん前に読んだから忘れてましたが、
リリカルでマジカル。そんな中に入りたくない俺
これ、完全な無能力じゃなかったです
申し訳ない


2021年02月11日(木) 18:26 報告 投稿一覧

由々しき仲
男オリ主短編。家出幼女すずかとの交流を描く
リンカーコアの有無や才能は厳密にはわからないけど一般人といっていいと思う


2021年02月11日(木) 19:04 報告 投稿一覧

『H』 STORY
主人公の特性:ハゲてる

主人公はハゲてるだけの一般人です。バトルはありません。


2021年02月11日(木) 23:23 報告 投稿一覧

パンツ脱いだら通報された

うろ覚えだけど、特に能力は無かった気がする。
特性:変態
職業:なのはのヒモ、ニート
友人:スカさん


2021年02月11日(木) 23:32 報告 投稿一覧

とんこつラーメン

思っている以上に沢山あったんですね…。
皆さん、本当にありがとうございます。
実は、頭の中で思い描いている新作の参考にしたいと思って探していたのですが、これならなんとかなりそうです。


2021年02月11日(木) 23:32 報告 投稿一覧

とんこつラーメン

教えてくださって、ありがとうございます。


2021年02月13日(土) 15:44 報告 投稿一覧

サイト名:あしたしこたま
作品名:紐糸日記

男オリ主。
オリ主でなくオリーシュという言葉を生み出した名作。
主人公はなんの能力も持たないですし、スペックも高くないです。


2021年02月14日(日) 00:54 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。