【不特定】今まで読んだ中で最も感動した作品を!

一人一つの作品、ハーメルン以外でもオーケー


今まで読んだ中で最も感動できる作品を一人一つずつ紹介しあいません?
読んで感動した時の気持ちを一緒に分かち合いたいとの理由から捜索投稿をさせていただきました。
私からの一推し
ハーメルンから
21gの恋人
https://syosetu.org/novel/195858/
原作ワールドトリガー
那須さんとオリ主の物語
1話完結なので簡単に読めます!
作中の好きなシーン
「だから、戦うの。だって、二人ならなんでもできるから」
とっても感動できるので是非!
私は何回も読んでそのたびに泣いてます。


    返信:5件 UA:1788  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

https://syosetu.org/novel/219739/
「ニワカは相手にならんよ」
咲-Saki-のお話
努力が、報われる話は泣けますね


2021年03月09日(火) 07:33 報告 投稿一覧

「阿礼狂いに生まれた少年のお話」
https://syosetu.org/novel/66013/
原作:東方Project

人間が妖怪に対抗するための情報が記されている「幻想郷縁起」
その「幻想郷縁起」を代々に渡って記す「御阿礼」の一族へ仕え、守り抜くことが義務であり幸福である「阿礼狂い」の一族の少年のお話です。

全117話合計120万文字を越える完結済みの大作であり、現在も続編にあたる「阿礼狂いの少年は星を追いかける」が連載中です。

主人公が物心つく前の幼児から始まり、老人となって死ぬまでの波乱万丈な人生を描いた作品です。

後半部分の年を重ねるごとに、自分のすべての最優先事項が御阿礼の子であるが故に悩み、葛藤していく姿は、個人的にかなり感動しました。
過去観た作品で1番好きかもしれません。

お時間のある時にぜひ読み込んでみていただきたい作品です。


2021年03月09日(火) 08:54 報告 投稿一覧


やはり俺の青春ラブコメはデートからしてまちがっている。
※俺ガイル/原作完結後に奉仕部みんなで動物園に行くという、本編のエンドロールの先を感じさせてくれる二次創作


2021年03月09日(火) 10:04 報告 投稿一覧

憐憫の獣、再び

ゲーティアとオーフィスの別れのシーンは何処かくるものが有ります


2021年03月09日(火) 13:22 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。