【不特定】ハーメルン作品限定でのベストバウト

皆さんの思うベストバウトを教えてほしいです。
その理由がアクション描写であれ信条のぶつけ合いであれ、何でも構いません。

【除外条件】
ハーメルン作品以外、選定は一つのみ


ワンパンマン〜オリジナルストーリー〜
6・7話のサイタマvs幻影の王


    返信:9件 UA:2393  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

Fate/GRAND Zi-Order
第7章ラスト、カルデア&ジオウ&ウルク陣営VSティアマト戦
濃厚な描写と原作や過去シリーズへのリスペクトに満ちた、全てをぶつけ合う手に汗握る最終決戦です。


2021年04月01日(木) 20:56 報告 投稿一覧

ドラゴンボールad astra
ラストの悟空vsジレン
オリ主物なのにオリ主が絡まない対戦カードでアレですがw作者さんの原作への愛が込められた熱い描写は見物です。


2021年04月01日(木) 23:52 報告 投稿一覧

ドラゴンボールad astra
自分も悟空vsジレン
長い旅路の総決算として本バトルは本当に素晴らしい


2021年04月02日(金) 00:30 報告 投稿一覧


風来坊で准ルート【本編完結】
※パワポケ/ヒーロー/草野球


2021年04月02日(金) 00:46 報告 投稿一覧

鉄火の銘

第二部の第八話【ハート・キャント・ダイド・ブラック】#1

好きな作品は他にいくらでもありましたが、ベストバウトはこれです。
最後の最後に一欠片の人間性と、地に足のついた積み重ね。それらが最後の決め手となった流れにうっかり泣いてしまった話です。


2021年04月02日(金) 00:56 報告 投稿一覧

ヴァルゼライドの邯鄲英雄譚

柊四四八VSクリストファー・ヴァルゼライド


2021年04月02日(金) 21:09 報告 投稿一覧

東方先代録
其の八「怪力乱神」の先代巫女 VS 星熊勇儀
人間が鍛えぬいた技のみで鬼を倒すというザ・鬼退治。
恐らくハーメルンで一番読み返したベストバウトです。


2021年04月04日(日) 02:21 報告 投稿一覧

ヤバい剣しか投影できないオリ士郎君
衛宮士郎 vs.ギルガメッシュ


2021年04月04日(日) 02:25 報告 投稿一覧

MS,X

皆さんありがとうございます。
6番目と8番目は私も読みましたが確かに名勝負でしたね。
他の作品も読んでみます。
まだまだ募集しております。


2021年04月04日(日) 07:05 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。