【不特定】良質なドラクエの二次創作求む!

原作:ドラゴンクエスト
ドラクエIV以降の作品

【除外条件】
年齢制限かかるレベルのBL


サイトは問いません。可能であるならリンクを貼ってくださるとありがたいです。既読の作品もこれを機に読み直そうと思っているので、どんどんイイと思う作品をあげてくださると嬉しいです。
誠に勝手なのですが、ドラクエIV以降しかプレイしたことがないので上げてくださるのはドラクエIV以降の作品を元にしたものがいいです。


    返信:10件 UA:5967  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

やる夫スレの傑作の方にも貼ったけどこの二つを

やる夫がドラゴンクエスト5の主人公のようです
http://yaruothanks.blog.fc2.com/blog-category-18.html(1周目)
http://yaruothanks.blog.fc2.com/blog-category-23.html(2周目)


できない子と導かれし者たち
https://yaruonichijou.blog.fc2.com/?cat=259&page=0


2021年04月26日(月) 20:53 報告 投稿一覧

Bright Azure──輝ける碧【01】』
https://www.pixiv.net/novel/series/1112578
※ドラクエV/フローラ/長編/挿絵あり/連載中

蒼髪の花嫁
※ドラクエV/フローラ/完結

大魔王ゾーマ「バーバラを何とかしてやれ、ルビス」
※ドラクエⅥ /憑依転生


2021年04月27日(火) 09:21 (編集:2021年04月27日(火) 09:23) 報告 投稿一覧

ドラゴンクエストⅤ パパスと優秀な軍師
他の天空シリーズの要素も有り、特にIVの要素が濃いめ

ドラゴンクエスト5 宿命の聖母
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=ff&all=7208&n=0&count=1
女主人公if、他にも改変要素がチラホラ


2021年04月27日(火) 18:13 報告 投稿一覧

片乳首出したおっさんの後つけたら天空の剣見つけた
https://www.pixiv.net/artworks/21554235
ドラゴンクエスト5のオリ主もの、現在はプロ作家のため休止中。
元ネタは『片乳首出したおっさんの後つけたら天空の剣見つけたwwww』というSSスレの作品で、上記は漫画化したもの。
ただの焚火ニートだったおっさんが成長していく王道ものの作品です。


2021年04月27日(火) 21:28 報告 投稿一覧

ドラゴンクエストⅧ 空と大地と竜を継ぎし者
ドラクエ8の主人公が最初からサザンビークの王子として育っていたらというIF。

【完結】きっと君とは相棒だった
歴史が2度変わってニズゼルファがローシュによって倒された世界線で、ユグノアの王子イレブンと海賊王カミュが出会う所から物語は始まる。

勇者の父親になる筈の原作主人公がTSしてたけど、何か質問ある?
タイトルの通り。オリ主はとある原作キャラの息子。ハーレムありだけどなぁなぁではない。


2021年04月27日(火) 23:29 報告 投稿一覧

知らないドラクエ世界で、特技で頑張る
ゲームのドラクエしか知らないオリ主がダイの大冒険フレイザードに憑依


2023年06月05日(月) 12:44 報告 投稿一覧

真に導く者
DQ4にオリ主を突っ込んだやつ
残念ながらエタってる


2023年06月05日(月) 14:22 報告 投稿一覧

ドルマゲスに転生してしまったので悲しくない人生を送りたい
タイトルのとおり


2023年06月05日(月) 22:13 (編集:2023年06月05日(月) 22:13) 報告 投稿一覧

Dragon Quest Ⅳ 怪奇譚 ~迷い込みし者也~


2023年06月06日(火) 06:28 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。