【不特定】個性のある主人公を求む

その他特に制限なし、でもクロス主人公なら簡単に達成できるので、できればオリ主が見たいです。
過去がある、好みや拘りがあり、それはきちんと行動の方向性を影響している

皮だけ転生でも、ちゃんと個性があれば大丈夫です。

【除外条件】
個性がない主人公、具体的にと言えば”苦難の乗り越え、事を成しとけたのはすばらしいが、結局それ、お前じゃなくでもよくない?チート知識と能力あればいいじゃん”みたいなヤツ

例えば:湖の求道者
FATE二次で過去のブリタニアに転生して、ランスロットとして無双する話
確かに面白いが、結局のところ、オリ主の特徴は最強以外に過去で無双した”事実
”だけで、好みも拘りもないよな.....

二次にはよくあるよね......
”あのキャラ”より強い!
”あのキャラ”に期待されてる!
”あのキャラ”とOOしたよ!
”あのキャラ”を救うぞ!
なんだ”あの力”は!?
”あの戦い”を勝つ!
確かに興味を引くけど、結局主人公の個性が見えず、ただ魅力のあるものにくっ付けただけに見えるから、まったくにもって興味がわかん、
結局のところ期待するのは”今後のあの展開をどう進行するか”だけで、その主人公がどうでもよく感じる。


俺だけにウマ娘のステータス画面が見えている

最果てのパラディン

始まりの魔法使い

恋人代行をはじめた俺、なぜか美少女の指名依頼が入ってくる

クロスモノなら:
セブルス=スネイプの啓蒙的生活
ヤーナム(過去)の影響がきちんと表してる例。

施しの英雄


    返信:8件 UA:2533  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

TS転生したら現代異能バトルゲーのモブキャラになってました
とかどうでしょう?
一見ただの憑依転生者と見せかけて、今生のネグレクト遠因の無私っぷりだけでなくそれを助長する前世から引きずった異常性みたいなものが垣間見えます。


2021年08月05日(木) 07:38 報告 投稿一覧

EsaSeal

山田治朗 さん、コメントありがとうございます!


2021年08月05日(木) 08:06 報告 投稿一覧

以下の様な、持ってようがなかろうが、振る舞いが変わらないだろう主人公の物語はどうでしょうか?

○凡人探索者のたのしい現代ダンジョンライフ〜TIPS€ 俺だけダンジョン攻略のヒントが聞こえるのに難易度がハードモード過ぎる件について〜
https://ncode.syosetu.com/n1560fy/
他 しば犬部隊 さんの作品

頭ハッピーセットな主人公が自分の欲望のため、怪物どもに挑戦する物語。

○薬の魔物の解雇理由
https://ncode.syosetu.com/n2357dn/

自分が欲しいものを間違えず、自分の心にとって要らないものには決して望まず拒否する主人公と、その主人公に望まれたい魔物(最上位)の物語。


2021年08月05日(木) 11:47 報告 投稿一覧

モテすぎる悪友が鬱陶しいので、彼女を作らせて黙らせたい
https://ncode.syosetu.com/n5834fm/

主人公が個性的すぎます
興味あることとないことで極端に態度が変わる、集団に流されないけど餌たらせば割と簡単に食いつく、女顔をいじると秒でキレる、母親嫌いだけどファザコン、などなど主人公がダントツで個性的です


2021年08月05日(木) 12:27 報告 投稿一覧

【完結】しゅらばらばらばら━斬り増し版━
斬撃に魅入られたあまり修羅外道に落ちてしまった主人公。
『斬るために斬る』と言う意味不明な価値観、人を斬り殺しておきながら『自分は斬っただけなのに』と何を糾弾されているのかわからずあまつさえ怯えさえする精神性。
狂った人間を最後まで描き切った作品だと思います。


2021年08月05日(木) 12:39 報告 投稿一覧

ドラゴンボールad astra
ドラゴンボールという作品を愛している。

正体不明の妖怪(になった男)、情緒不安定な百獣の腹心になる
個性の塊。
壮大なプロローグとも言える第一部で主人公の方向性が決定される。

転生したら殺人鬼ポジだった件
自らの性に苦しむ。

ニワカは相手にならんよ(ガチ)
麻雀を愛している。

綱手の兄貴は転生者
山あり谷ありな人生を見せられてる気分。

ベル君に憑依して英雄を目指すのは間違っているだろうか?
憑依してしまった元の人格で悩み歪む。

個人的にただ脳死で原作沿い進行する奴がダメだと解釈したので原作通り進行しないやつをいくつかオススメしました。
もちろん個性もあります。


2021年08月05日(木) 13:23 報告 投稿一覧

https://syosetu.org/novel/123598/
うしろのしょうめんだぁれ

コナンの二次

オリ主がコナンに関わってしまい事件に遭遇していくたびに段々と姿を表してくる、自身ですら知らなかった狂気。
オリ主はコナンと関わらなければ一生知らなかったかもしれない自身の本性に翻弄され苦悩しながらも、着々と犯罪者になるための階段を登っていく。
その本性が完全に開花した時、オリ主はどんな恐ろしい存在になっているのか………………


2021年08月06日(金) 03:19 報告 投稿一覧

EsaSeal

一和山 鶉  さん
余は阿呆である さん
空浜 さん
凶禍 さん
野双 さん、コメントありがとうございます!

ドラゴンボールad astra
女オリ主の設定が凝ってって面白かったです。

転生したら殺人鬼ポジだった件
原作ではただの殺人鬼として見られ、深く理解しようとしなかったが、
生まれつきの欠陥者に対して、世界が残酷に見える一作でしたね

たくさんおすすめいただきありがとうございました、少しつづ見ていきたいと思います。


2021年08月06日(金) 05:05 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。