【不特定】なんでこの作品が黄色(緑)バー?って作品を探してます。

①評価バーが黄色以下
②ある程度の胸糞アンチ強い作品も大丈夫だが、あまりにもリョナ的描写が多いものはNG
台本形式ではない。
原作の種類は問わない

以上の条件で良作と思うものを教えてください。


普段小説を楽しく読ませて頂いているのですが、読む作品を選ぶ際、私はバーの色を参考にしています。
赤ないしはオレンジを中心に読んでいます。
やはり、大半の人から高評価をされている作品は凄く面白いです。
反面、黄色或いは緑は少し躊躇ってしまう……そんな感じに思っていました。

しかし、黄色バー、緑バーの作品は読む人を選ぶだけでその実、どハマりした作品は赤バーを凌ぐ名作に感じられるものだと最近気付きました。(たとえば高評価と低評価に二極化してる作品などは、自分が高評価をつけた人たちの集団と同じ感性を持っていたとしたら、相当楽しめるはず)

しかし、面白い作品の多い当サイトでは黄色、緑まで良作を探し出すと膨大な量になってしまいます。
そこで、皆さんに、何でこの作品が黄色?緑?と思っている作品をご紹介頂けたらと思います。

自分の好みの問題で少し条件をつけましたが、よろしくお願い致します


  (編集:2019/02/04 22:41)  返信:3件 UA:8206  報告   共有



▼コメントを書く

返信

ダンジョンショック・アンダーグラウンド(リメイク)
原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
『バイオショックインフィニット』の能力を持った転生者の話。【ソーマ・ファミリア】所属。
個人的には良作なのですが、入っているファミリアのせいで虐げられているのとチート持ってても泥臭い戦いになってしまうのがマイナスになっているのでしょうか……

ハンター世界での生活
原作:HUNTER×HUNTER
転生者複数。主人公はネフェルピトーによく似た人間に転生。オリジナルの念能力者あり。
いろんな作品の要素がありますが、それが敬遠の原因になっているのかなぁ、と。

俺の戦闘力は53万らしい
原作:魔法先生ネギま!
文字通りフリーザ様の戦闘力を持った主人公の話。転生者。やっぱり強すぎるのがいけないのか……


2019年02月05日(火) 03:37 (編集:2019年02月05日(火) 04:23) 報告 投稿一覧

小説検索の「▼詳細検索を行う」で平均評価の上限を6.99にして、お気に入り数の下限を1000で検索すれば、該当する作品が見つかると思います。

原作:僕のヒーローアカデミア

転生者「転生したんでヒーロー目指します」
↑タイトルで損してると思うけどお気に入り数1000超えてるのに何故か評価低い

「俺のヒーローアカデミア」はじまります!


緑谷出久の中の人

ある男が緑谷出久に憑依するも失敗!
前世の記憶は9割破損!
しかもご本人の人格は健在!


いいかー。不死身と無敵は違うんだからな!


原作:とある魔術の禁書目録

とある主要人物に憑依して最強の魔術師を目指す


原作:HUNTER×HUNTER

沈黙は金では無い。 

死にたくない私の悪あがき


原作:ONE PIECE

前世の記憶を思い出したと思ったら火拳のエースと顔がそっくりさん


原作:インフィニットストラトス

クラス代表決めで連敗するオリ主
↑タグで損してると思うけどお気に入り数1000超えてるのに何故か評価低い

原作:BLEACH

第9十刃に転生したが最強だった


原作:ハリー・ポッター

あの子はこの世界が嫌い


お気に入り1000未満500以上

ハリエット・ポッター物語


Fate/Zero──Act.All Fiction

×めだかボックス(球磨川 禊)


お気に入り500未満

原作:とある魔術の禁書目録

とある科学の劣化魔導

とある次元の錬金術師

原作後のアルフォンス・エルリックは、シン国でとある咎人をかばい異世界へ飛ばされてしまう。
そこは、科学の進んだ学園都市だった。


原作:僕のヒーローアカデミア

僕らのアヴェンジ・アカデミア!!


原作:HUNTER×HUNTER

復讐者の仲間のような感じの人


戯言シリーズ×暗殺教室

戯言教室

戯言遣いが哀川潤に連れてこられたのは、澄百合学園だの、箱庭学園でも、240学園でも無く、椚ヶ丘中学校だった。

「いーたん、教員免許持ってるよな?」
「何させる気ですか、哀川さん」

戯言遣いの戯言が今、暗殺教室の黄色ターゲットに牙をむくーーーいや、むかないけど。戯言だからね。


原作:ハリー・ポッター

一般人の私が


2019年08月27日(火) 20:30 (編集:2020年12月05日(土) 21:55) 報告 投稿一覧

GS ヨコシマ IN HUNTER×HUNTER
https://syosetu.org/novel/15567/

投票者数:118人もいて、驚きの平均評価☆2.78
話はおすすめ、実に面白い。
ただ一話毎に解説が入るスタイルが受け入れられないのか、ごらんの低評価。
これからというのに、更新が停止されてしまっているのは、あまりの低評価に作者が挫けたからなのか。

とある副官のお話
https://syosetu.org/novel/26074/

原作は真・恋姫†無双。
劉備軍の男性副官。
ラストのあまりの救いの無さゆえ、いちど公表された最終話が削除されたままという問題作。


2019年08月28日(水) 16:19 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。