【不特定】罪の意識に苛まれたり、後悔や絶望をする人物が登場する作品

登場人物が主人公に対して何かをしてしまい、その罪の意識に苛まれる、後悔や絶望をする作品を探しています。
原作オリジナル問わず。
サイトもどちらでも構いません。
BLはNGでお願いします。


なろうにある
フェアリーテイル・クロニクルの主人公の元クラスメートや、
夢見る男子は現実主義者の主人公の姉
の様に、過去に主人公に対して何かをしていまい、その罪の意識に苛まれたり後悔や絶望をしたりする作品を探しています。
ちょっとふわふわした捜索内容ですが、何かピンと来るものがあればよろしくお願いします。

【不特定】洗脳・愛情反転されたヒロインと絶望した主人公(健全版)
こちらの捜索内容と一部被りますが、洗脳等だけでなくより広義に考えてもらえたらいいと思います。

既読は以下の3作品です。
夢見る男子は現実主義者
https://ncode.syosetu.com/n2166fe/
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~
https://ncode.syosetu.com/n6768bf/
俺の死亡フラグが留まるところを知らない
https://ncode.syosetu.com/n4449cj/99/
よろしくお願いします。


  (編集:2019/03/04 01:30)  返信:7件 UA:19618  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

彼を陥落させるゲーム
https://ncode.syosetu.com/n5683dj/
その彼視点 https://ncode.syosetu.com/n4094di/
個人的には彼視点から読むのをオススメします。


2019年02月21日(木) 12:59 (編集:2019年02月21日(木) 13:01) 報告

時に拳を、時には花を
原作:ゆゆゆ×ウルトラマンシリーズ 長編完結
該当人物は主人公の学校に勤務する、とある教師。
ネタバレ防止のため詳しくは書けませんが、かつて行った悪行への苦悩と後悔、償いの日々の中で生まれた思いと決意、その果ての決断と結末はとても心に響きました。
作品の主要人物というわけでは無く、出番も決して多くはありませんが、自身の罪に苦悩するキャラとして非常に印象に残ったので紹介しました。
スポットが当たるのが作品中盤からで、そこまで結構話数もありますが良ければ御一読ください。


2019年02月21日(木) 23:16 報告 投稿一覧

鈴音 

半日の間にご紹介ありがとうございます。
全て未読でしたので、暇を見つけて読んでいこうと思います。

まだ募集中なので、これはどうかと思う作品を書き込んでくださると嬉しいです。


2019年02月22日(金) 00:15 報告 投稿一覧

なろう、異世界ですが、
https://ncode.syosetu.com/n4606p/
赤雪トナさんの「妹可愛さに家を出た」

序盤に主人公に対して周りが掻き抱く罪悪感が楽しめます。


2019年02月22日(金) 01:15 報告 投稿一覧

鈴音 

皆さんオススメを、ありがとうございます。
時間を見つけては読んでいます。

まだまだ募集していますので、これはと思う作品があれば投稿よろしくお願いします。


2019年03月04日(月) 01:32 報告 投稿一覧

なろうに最近投稿されました。
https://ncode.syosetu.com/n4604fn/
クラスで俺だけが覚えている異世界のこと


2019年05月31日(金) 18:41 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。