【不特定】在りし日のゆっくり実況をもう一度

今でも思い出す。
著作権センターに中指を立てるが如く使われるアニメ素材。
失踪前提、数ヶ月に一本で上等のクッソ長い投稿スパン。
およそ一人の人間から出てるとは思えないマシンガントーク。
3DSの小さな画面で見た、あの動画を。
今では骨董品とさえ呼ばれるような、あのゆっくり実況動画を、もう一度。

条件
・ずっと大好きだった昔のゆっくり実況茶番茶番劇・TRPGリプレイでも可)
以上

テンプレ(使わなくてもいい)
投稿者:
動画タイトル:(シリーズモノの場合は再生リストで)
URL:(再生リストがない場合はpart1のURLを)
一言:(好きな理由とか見どころとか)

サイトはどこでも構いませんので
追記:URLを入れると到底入りきらないので、削除させていただきました…
追追記:タイトルの隣に一言感想を書くことにしました!
追追追記:やめました!(三日坊主)
追追追追記:文字数が足りないので既読作品を除外条件の方にに移転させました。除外条件自体はないです。
追追追追追記:「単発等」と書いてある作品は載せられませんのでお気を付けください。
追追追追追追記:何度提供されても構いませんが僕を除くスレの一番下がご自分だった場合はそこに追記でお願いします。


【除外条件】
提供していただいた動画・その1
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう永遠の二番手とは言わせないマリオカートWii 
pc初心者のマインクラフト 
クアドラプルタマネギ 
カービィのエアライドゆっくり実況 
葱狼
超余裕!瀕死のレオンがナイフ1本でバイオ4攻略【ゆっくり】
ゆっくり実況【Part○○】ゼルダの伝説スカイウォードソード
ゆっくり実況[怪異症候群]一日目
【GTA5】ジャイアンの奇妙な冒険 第1話【ゆっくり実況】
そのゆっくり、160km/h
不思議の国のフランシリーズ
【ゆっくり実況】縛っているようで何も縛っていない輸血饅頭が初見ブラッドボーン【Bloodborne】
住めば都のゆっくり実況
神縛りで神様目指す
ぼくともえもん。
ゆっくり道具のみで世界を救うドラクエⅥ
科学の力使いまくってドラゴン倒す
【ゆっくり茶番】卵が反抗期らしい
マリオカートWiiで世界一に、俺はなる!
霊夢がお金稼ぎのためマリオカートをプレイ!
【ポケモンBDSP】ゆっくりのシンオウ地方旅行記
【アンリミテッド:サガ】ゆっくりジュディのだいぼうけん
【ゆっくり実況】サガフロンティア2
【Gears of War】ぎあーず おぶ ゆっくり
【Gears of War 2】ぎあーず おぶ ゆっくり2
【Gears of War 3】ぎあーず おぶ ゆっくり3
【ゆっくり実況】槍でサルーインを突き突きしよう
【真・女神転生I】ゆっくり休まず世界を救う
【真・女神転生Ⅱ】ゆっくりメシアが征く
【真・女神転生NINE】ゆっくりと世界をデバックする物語
【デジタルデビル】ゆっくり救世主物語
【真・女神転生 デビルチルドレン黒】ゆっくり魔界探放記
【真・女神転生 デビルチルドレン赤】ゆっくり魔界探放記
【真・女神転生 デビルチルドレン白】ゆっくり魔界救星記
桃太郎電鉄ハンデシリーズ
ゆっくり提督が行く R-TYPE TACTICSⅡ
グランディアエクストリームを極めたい
【ゆっくり実況】SOW
シリーズ未経験にもおすすめ「XCOM2」プレイ講座
シリーズ未経験にもおすすめ「Civilization 5」プレイ動画
やる夫と3人の英雄がAge of Wonders 3の世界で覇権を狙うようです
【Minecraft】借りぐらし物語
【Minecraft】盗りぐらし物語
【ガルマのMS開発記】グフとかいらないんじゃあないか?
間違いだらけのクトゥルフ神話TRPG
【ゆっくりANUBIS】ANUBIS Z.O.E ゆっくり実況


提供していただいた動画・その2
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【ゆっくりA.C.E】Another Century's Episode ゆっくり実況
【ゆっくりA.C.E.2】Another Century's Episode 2 ゆっくり実況
【ゆっくりA.C.E.3】Another Century's Episode 3 ゆっくり実況
酔っぱらった六人のクトゥルフリプレイ【山の火編】:ゆっくりTRPG
【MHP3】獣人戦士ファンゴマン
【AVP3】ゆっくりアンvs.プレデター【ゆっくり実況】
【ゆっくり実況】アリスいんナイトメア
【ゆっくり実況】アリスまっどねすリターンズ
【ゆっくり実況】大神 をゆっくり遊ぼう!
ゆっくりメタルスラッグ3
方向音痴のMinecraft
【Minecraft】策に溺れるボ○バーマンがいく 1−1[ゆっくり実況]
よいこのクトゥルフ昔話 その1[桃太郎]
上級騎士一人旅
豆餅物語
【サイコブレイク実況】もんのすごくカオスな精神病院にゆっくり達が出向くらしい
ちょいワルオヤジのSkyrim本編
【ダクソ2】覇者して俺がお前に勝てるかな?【ゆっくり実況プレイ】
【MHP3】温泉観光ゆっくり実況(完)
ゆっくりバイパーがいく!
【俺屍】私の屍をゆっくり越えていってね!!
霊夢と魔理沙がマイクラにログインしました。【ゆっくり実況】【Minecraft】【CustomSteve】
【ゆっくり実況】 MineCraft 科学と弾幕でダンジョン侵略S1~S5
ほとんど人と話せないMOTHER2
⑨と作業厨の沈没世界
【太平洋の嵐】大日本帝国、米本土を占領せよ【ゆっくり実況】
ラップ登山アタック


  (編集:2022/01/10 20:00)  返信:46件 UA:15413  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

投稿者:putito957

動画タイトル:もう永遠の二番手とは言わせないマリオカートWii

URL:https://m.youtube.com/playlist?list=PLanNa_Tx2Myc_cqltW16qVEGT-9tPw_tG

一言:ゆっくりを知り、そして東方にハマるキッカケになった方の作品です。ド下ネタ+茶番満載ですが、今でも腹が捩れそうなほど笑えます。Wii自体がもう古いハードで続きはもうないのでしょうが、長いこと沈黙していた投稿者がとうとう動き出したのもあって推薦させていただきます。
……一言じゃねぇな、コレ。


2021年11月23日(火) 11:21 報告 投稿一覧

なつかぜ

猿鷹さん、提供ありがとうございます!!!
おもろい(天下無双)
一言コメントは長ければ長いほどいいってばっちゃが言ってた。

追記:お名前を書くのを忘れてました…すみません。


2021年11月23日(火) 19:10 (編集:2021年11月25日(木) 19:33) 報告 投稿一覧

pc初心者のマインクラフト
投稿者ヤンバル
一言
私が初めてマイクラゆっくり動画を見たのがこのシリーズでした。この作品自体は7、8年以上前からあり、putito957さんの作品から下ネタを抜いてギャグを入れたような作品です。ですのでputito957さんの作品が好きであればきっとこの作品も気にいると思います。
スマホ入力だとurlが…


2021年11月24日(水) 02:26 報告 投稿一覧

投稿者:スティーブ峰蔵
動画タイトル:クアドラプルタマネギ
URL:https://www.nicovideo.jp/user/15372777/mylist/60220639
一言:ダークソウルとかいう世界観激重死にゲーがギャグ漫画世界のように思える実況です。爆笑必至。プレイヤー四人がダクソ装備でも異質なタマネギ装備なのも面白い。投稿主がプレイヤースキル激高でストレス無く見れます。動画時間も平均40分、最終回に至っては1時間半とか頭おかしい(タマネギ頭) 毎回のOPも必見です。アーマードコアネタが多いけど知らなくても問題はないです。


2021年11月24日(水) 08:44 報告 投稿一覧

投稿者:みさわりお
動画タイトル:カービィのエアライドゆっくり実況
URL:https://www.nicovideo.jp/user/15861368/mylist/31109684
一言:ドカポンや桃鉄に並ぶ友情崩壊ゲー実況です。全部で40近くあるので非常に楽しめるかと。


2021年11月24日(水) 08:48 報告 投稿一覧

上記のスティーブ峰蔵さんの動画シリーズで葱狼って言うのも面白いぞ。
戦国日本をガチガチ西洋鎧なカタリナの騎士(兜の形状がたまねぎっぽい)が軽快に走ったりぴょんぴょん飛び跳ねる姿には笑いを禁じえない。

合言葉はどうせ皆たまねぎになる。


2021年11月24日(水) 15:28 (編集:2021年11月25日(木) 17:24) 報告 投稿一覧

投稿者:パンデンセン(超余裕)
動画タイトル:超余裕!瀕死のレオンがナイフ1本でバイオ4攻略【ゆっくり】
URL:https://nico.ms/sm22659655
一言:最序盤とそれ以降で、機械音声の筈なのに何故が声が死んでいってるのが分かること。なんで完結できたシリーズなのか未だに謎。

投稿者:甘党りゅうざき
動画タイトル:ゆっくり実況【Part○○】ゼルダの伝説スカイウォードソード
URL:https://youtube.com/playlist?list=PLC5869992D4ECB371
一言:本当に昔のゆっくり実況。ツッコミ役のゆっくりとと変態NEET気味のゆっくり霊夢がやるコテコテの実況。

投稿者:猫マグロ
動画タイトル:ゆっくり実況[怪異症候群]一日目
URL:https://nico.ms/sm16224542
一言:変態気味なゆっくりが叫びながらホラゲーをやる。今のゆっくり実況と比べると若干淡白だけど当時はこれでも充分面白かったの。


投稿者:メンチの人(教授)
動画タイトル:【GTA5】ジャイアンの奇妙な冒険 第1話【ゆっくり実況】
URL:https://nico.ms/sm22510374
一言:この人の作るopはそれ単体で見れる程クオリティが高かった。GTAのストーリーと茶番を割と上手い割合に落とし込んでるのが面白い。


2021年11月24日(水) 22:45 報告 投稿一覧


投稿者:mratnoon
動画タイトル:そのゆっくり、160km/h
URL:https://m.youtube.com/playlist?list=PL86HR8DWOVgPYa0Q9H-Y1kySGC1uKPnxH
一言:昔のマリカー実況と言えばこの人だと思う。


2021年11月24日(水) 23:02 報告 投稿一覧

今死ぬほど動画投稿しているlagoon9673の旦那の不思議の国のフランシリーズは面白かったなぁ 今書いてる小説がなんか賞取ったら再開するとか言ってるけど言っちゃ悪いけどあの人の才能って台本の才能だから読んでみてもあまり面白くない...続く可能性が低い作品


2021年11月25日(木) 07:08 報告 投稿一覧

投稿者:ただのかかし
動画タイトル:【ゆっくり実況】縛っているようで何も縛っていない輸血饅頭が初見ブラッドボーン【Bloodborne】
URL:https://www.nicovideo.jp/watch/sm34475273
一言:開始の茶番が本編といわれるほど開始数分が質のいい茶番
   プレイ内容もBloodborne全くの未見でもプレイヤーがタイトル通り所見なのでいろいろ考察しつつのプレイなので置いてけぼりもなくとても良好


2021年11月25日(木) 12:52 報告 投稿一覧

なつかぜ

アイゼンバーグさん、心葉詩さん、⚫︎物干竿⚫︎さん、フランク永井さん、零崎絢識さん、TORISUさん、提供ありがとうございます!!!!!!
太古のゆっくり実況がこんなに…!
此方も出さねば…無作法というもの…。

投稿者:こちねこ
動画タイトル:住めば都のゆっくり実況
URL:https://www.youtube.com/watch?v=q3n3K4hwWKc&list=PLNqRG3HaHAzUCpZq-g3Fa78D7ejSZQYix
一言:身内向けの動画で、後半はシリアスですが、それでも面白いです。
   後続のシリーズがあと二つあって、そっちはほぼギャグ一辺倒です。
   ちなみに今は、テトリス講座をしてたり、妹とスプラやってたり、Vtuberやってたりしてます。

…返信遅れてすみませんでした。


2021年11月25日(木) 19:31 報告 投稿一覧

投稿者:リュウ
動画タイトル:神縛りで神様目指す
URL:https://www.nicovideo.jp/user/1640406/mylist/30030439
一言:ゼルダの伝説時のオカリナを滅茶苦茶な縛りでプレイする実況動画。
   凄まじい数のリセットを重ねながら少しずつクリアに向かっていく姿は、間違いなく神への一歩。

投稿者:篇那唆凪
動画タイトル:ぼくともえもん。
URL:https://www.nicovideo.jp/user/9742746/mylist/18099600
一言:ポケモンFRを改造した擬人化ポケモンもののゲームの実況プレイ。
   茶番、ネタ多め。一方、データ集めに労力を使っている姿もあり、決してネタだけの動画ではない。

投稿者:しらたき
動画タイトル:ゆっくり道具のみで世界を救うドラクエⅥ
URL:https://www.nicovideo.jp/user/1436760/mylist/25460495
一言:SFC版ドラクエⅥを縛りプレイで攻略する実況動画。
   しかしメインは過酷な縛りが吹き飛ぶほどの性癖語り。
   セーラー服に何も思わなくても一見の価値はある。


2021年11月25日(木) 19:43 報告 投稿一覧

なつかぜ

味音ショユさん、提供ありがとうございます!!!
もうついたのか!はやい!きた!三つきた!一気に三つきた!これで勝つる!!!


2021年11月25日(木) 19:53 報告 投稿一覧

篇那唆凪さんの萌えもん探してました。ニコニコだったんですね。捜索主じゃないけどありがとうございます


2021年11月26日(金) 03:31 報告 投稿一覧

投稿者:Meiniconico
動画タイトル:科学の力使いまくってドラゴン倒す
URL:https://m.youtube.com/watch?v=uOZZeQDIHpg
一言:いかんせんシリーズが非常に長く続いており投稿主の成長も感じられます。最初は単調で沈黙タイムも多いですがだんだん良くなっていきます。ドラゴンを倒してからは隠居生活?をやってますね。

ニコニコがメインの人でニコニコの名前はただのMei。投稿間隔がこれまた非常に長く、最近は半年くらいですが酷いときは一年かかったことも。


2021年11月27日(土) 00:15 報告 投稿一覧

なつかぜ

ガチタン愛好者さん、提供ありがとうございます!!!
クッソ長い投稿スパンはゆっくり実況の特権(毎日投稿実況者から目をそらしつつ)

ゆっくり茶番が全然来ないので自己供給します。
投稿者:Sizuki5041
動画タイトル:【ゆっくり茶番】卵が反抗期らしい
URL:https://www.youtube.com/watch?v=YHjjzNCP9Q8
一言:初見は笑い死ぬ以外の行動がとれないのホントずるい。一番最初に見たゆっくり茶番です。

もっとゆっくり実況をよこせぇ!!(強欲な壺)
君たちなら出せる!がんばれ♡がんばれ♡


2021年11月27日(土) 15:36 報告 投稿一覧

投稿者:つるぎチャンネル(つるぎ888)
動画タイトル:マリオカートWiiで世界一に、俺はなる!
URL:https://youtube.com/playlist?list=PLb18rec4QxZI_cFBbIohaAauP8TKAwfx8
一言:初期のゆっくり実況を支えてくれたシリーズ。独特のテンポとノリが今でも好きです。

投稿者:ゆっくり社畜天狗(yuyq)
動画タイトル:霊夢がお金稼ぎのためマリオカートをプレイ!
URL:https://youtube.com/playlist?list=PL57Lf4P9Cy-44xJ8UTPNd_R0C2j-N2ukV
一言:マリオカート×借金返済という異色の組み合わせにハマりました。このリストはWiiのですが、シリーズは現在もSwitchで続いています。

御二方含め「そのゆく」の方々は昔から大変面白い動画を多く見させていただきました。興味がおありならぜひ調べてみてください!


2021年11月27日(土) 16:55 報告 投稿一覧

なつかぜ

永夜 藤月(旧:紅霧 藤哉)さん、提供ありがとうございます!!!
返信がおそくなってすまない…。(竜殺し並感)
二人とも存じ上げてますねぇ!!そのゆくも大好きです!!(直球)


投稿者:nysanJP
動画タイトル:ジャンプする度に胸が弾むMinecraft
URL:https://www.youtube.com/watch?v=kTZWom_y2Kk&list=PL3atY0WNd75UhxtXTtEoMPGKKwnTrZq0w
一言:友人宅にお邪魔したときに友人兄がこれの後続シリーズを見せてくれました。なんで…?
   ちなみに胸のサイズはエロ同人の表紙レベルです。


2021年11月28日(日) 21:05 報告 投稿一覧

帰ってきた伝説の漢、変態紳士の新たなシリーズの投稿が3つを突破したので。

投稿者:putito957
動画タイトル:【ポケモンBDSP】ゆっくりのシンオウ地方旅行記
URL:https://m.youtube.com/playlist?list=PLanNa_Tx2MyfbyIwVFrgMbg5ZnOVYbojs

最新作なので骨董品ではありませんが、我らが変態紳士はかつての力を取り戻しつつあります。お納めください。ぺこりんこビーム!!


2021年12月16日(木) 00:05 報告 投稿一覧

なつかぜ

猿鷹さん、提供ありがとうございます!
久々に返信来たキャッキャッ
ホントに投稿されてるよ…(驚愕)

追記:上に書きだすのを忘れてました…ごめんなさい。


2021年12月16日(木) 20:05 (編集:2021年12月17日(金) 18:01) 報告 投稿一覧

投稿者:守口 氏
動画シリーズ
 【アンリミテッド:サガ】ゆっくりジュディのだいぼうけん
 【ゆっくり実況】サガフロンティア2
 【Gears of War】ぎあーず おぶ ゆっくり
 【Gears of War 2】ぎあーず おぶ ゆっくり2
 【Gears of War 3】ぎあーず おぶ ゆっくり3

投稿者:hojo masako 氏
動画シリーズ
 【ゆっくり実況】槍でサルーインを突き突きしよう

投稿者:ARS 氏
動画シリーズ
 【真・女神転生I】ゆっくり休まず世界を救う
 【真・女神転生Ⅱ】ゆっくりメシアが征く
 【真・女神転生NINE】ゆっくりと世界をデバックする物語
 【デジタルデビル】ゆっくり救世主物語
 【真・女神転生 デビルチルドレン黒】ゆっくり魔界探放記
 【真・女神転生 デビルチルドレン赤】ゆっくり魔界探放記
 【真・女神転生 デビルチルドレン白】ゆっくり魔界救星記
 桃太郎電鉄ハンデシリーズ

投稿者:しれ~ 氏
動画シリーズ
 ゆっくり提督が行く R-TYPE TACTICSⅡ

投稿者:レアハンターマラリア 氏
動画シリーズ
 グランディアエクストリームを極めたい

投稿者:やまだくん 氏
動画シリーズ
 【ゆっくり実況】SOW

投稿者:つー助教授 氏
動画シリーズ
 シリーズ未経験にもおすすめ「XCOM2」プレイ講座
 シリーズ未経験にもおすすめ「Civilization 5」プレイ動画
 やる夫と3人の英雄がAge of Wonders 3の世界で覇権を狙うようです

投稿者:uzu 氏
動画シリーズ
 色々鬼畜な横シュー R-TYPEやるよ!
 色々鬼畜な横シュー R-TYPEⅡやるよ!
 色々鬼畜な横シュー R-TYPEⅢやるよ!
 色々鬼畜な横シュー R-TYPE FINALやるよ!

投稿者:M and M.s 氏
動画シリーズ
 【Minecraft】借りぐらし物語
 【Minecraft】盗りぐらし物語

投稿者:謎の初心者 氏
動画シリーズ
 【ガルマのMS開発記】グフとかいらないんじゃあないか?

続く↓


2021年12月19日(日) 21:37 (編集:2021年12月19日(日) 22:46) 報告 投稿一覧

続き↓

投稿者:リアル童貞の人 氏
動画シリーズ
 間違いだらけのクトゥルフ神話TRPG

投稿者:アルノ@ADAの人 氏
 【ゆっくりANUBIS】ANUBIS Z.O.E ゆっくり実況
 【ゆっくりA.C.E】Another Century's Episode ゆっくり実況
 【ゆっくりA.C.E.2】Another Century's Episode 2 ゆっくり実況
 【ゆっくりA.C.E.3】Another Century's Episode 3 ゆっくり実況



どれも設定が凝られていて時間泥棒される動画ばかりです。
この動画たちを新しい動画が投稿されるまで何周もしている
URAはコピペするの面倒なので勘弁してくだしあ<(_ _)>


2021年12月19日(日) 22:28 (編集:2021年12月19日(日) 23:16) 報告 投稿一覧

なつかぜ

わぁ…(語彙消失)
わぁ……(二回目)
交錯くんさん、提供ありがとうございます!!!

>URAはコピペするの面倒なので勘弁してくだしあ<(_ _)>
これだけの量のURL貼ろうとしたら文字数余裕で足りなくなるからね、しょうがないね。

クトゥルフ神話TRPGで思い出したのでまた自給します。

投稿者:妙楽
動画タイトル:酔っぱらった六人のクトゥルフリプレイ【山の火編】:ゆっくりTRPG
URL:https://www.nicovideo.jp/watch/sm27599611?ref=pc_userpage_video
一言:はい。みんな大好き酔っ払い卓です。
   一番最初に見たTRPGリプレイがこれでした。ゆっくり茶番として見ても面白いかもしれません。
   神様のミスはこいつらに酒と火と爆発を教えてしまった事。

他のTRPG動画も面白かったので見てください。見ろ(豹変)(ルールを知らなくても解説してくれるから初心者にもやさしいゾ!)   

追記:またお名前を書くのを忘れてしまいました……。


2021年12月19日(日) 22:53 (編集:2021年12月19日(日) 22:54) 報告 投稿一覧

追加
投稿者:ぬるねず 氏
動画シリーズ
 【MHP3】獣人戦士ファンゴマン
 【AVP3】ゆっくりアンvs.プレデター【ゆっくり実況】

投稿者:ボールペン2 氏
動画シリーズ
 【ゆっくり実況】アリスいんナイトメア
 【ゆっくり実況】アリスまっどねすリターンズ

投稿者:ニコライ・ボルコフ
動画シリーズ
 シノビガミ各種
 ウタカゼ各種
 オトギバラシ
 おすすめ多すぎてむり...

投稿者:powered-k
動画シリーズ
 【ゆっくり実況】大神 をゆっくり遊ぼう!

投稿者:みつひで 氏
動画シリーズ
 ゆっくりメタルスラッグ3


2021年12月19日(日) 23:16 (編集:2021年12月20日(月) 00:09) 報告 投稿一覧

方向音痴のMinecraft
タイトルの通りゲーム内での迷子率も高い人のMinecraftのゆっくり実況動画でシリーズスタートから2021年現在も新しいのが投稿される御長寿ゆっくり実況シリーズ。


2021年12月20日(月) 17:04 報告 投稿一覧

投稿主:Bell
動画タイトル:方向音痴のマインクラフトシリーズ

ニコニコ一話URL
https://nico.ms/sm13665074?ref=share_others_spweb
ニコニコマイリストURL
https://www.nicovideo.jp/mylist/23976036

You Tube一話URL(ニコニコと同じ内容)
https://youtu.be/Tp1PY52Ur4U
You Tubeシーズン1プレイリストURL
https://youtube.com/playlist?list=PLWzBEKSPOMfkYerk30JpHxeW_BJJ5HF-O


実はまだ更新が続いてる長寿実況
マインクラフトのベータ(統合版以前)の時期からの実況なのでマインクラフト古参っちゃあ古参です。
ガチ初見からの主の進歩が楽しめる実況動画
テンポも話数ごとに上がっていくので見てて楽しい

マインクラフトの魅力教えて!って言われたときにこのシリーズ叩きつけとけばとりあえず解決すると思う。


2021年12月20日(月) 17:28 (編集:2021年12月20日(月) 17:31) 報告 投稿一覧

なつかぜ

⚫︎物干竿⚫︎さん、無印読品さん、提供ありがとうございます!!!
未だシリーズが続いているとはたまげたなぁ…。

皆がまた提供してくれるようになって嬉しいゾ♡もっと置いていきな!(追い剝ぎスタイル)


2021年12月20日(月) 18:57 報告 投稿一覧

投稿主 TSハニー(C4神)
動画タイトル 【Minecraft】策に溺れるボ○バーマンがいく 1−1[ゆっくり実況]
URL https://sp.nicovideo.jp/watch/sm14026867

更新止まってるけど自分の中でゆっくり実況といえばこれ。シリーズ物だけど再生リストなかったので第一話を。


2021年12月20日(月) 19:38 報告 投稿一覧

なつかぜ

遅筆戦士ハルトマンさん、提供ありがとうございます!!
ゆ実にとって更新は停止するためのモノだからね。
悲しい…!でも…面白いから許しちゃう…!ビクソビクソ

まだクトゥルフのストックがあったので落としていきます。

投稿者:となり
動画タイトル:よいこのクトゥルフ昔話 その1[桃太郎]
URL:https://www.nicovideo.jp/watch/sm24711647?ref=pc_userpage_video
一言:動画はギャグで出来ている。幾たびの失踪を超えて完結(なお続編)。この動画は、無限の笑いで出来ていた!
   所謂仮想卓です。TRPGの形をとったゆっくり茶番ってことです。
   再生リストが無かったのでpart1を置いておきますね。


2021年12月20日(月) 21:54 報告 投稿一覧

上級騎士一人旅

初代ダークソウルからダークソウル3まで3シリーズが投稿されてるゆっくり実況。

タイトル通り上級騎士装備一式を装備して、ロードラン、ドラングレイグ、ロスリックとそれぞれの世界をソロプレイで攻略して行く動画で、丁寧な攻略で参考にもなるし端々に挟まれるネタやプレイヤーならクスりとしてやるやるって思うミスプレイやらと普通に見るだけでも楽しい、そんなシリーズ。


2021年12月26日(日) 01:33 報告 投稿一覧

投稿主:豆餅物語。
動画タイトル:クトゥルフ神話ホラー物語ゲーム 【マンション・オブ・マッドネス】 シナリオ「リンチ家の崩壊」
URL: https://m.youtube.com/playlist?list=PLRJdxBpYDb7eCcA77OKaxQ2KKprlO0AFj

一言:私にとって在りし日の幻影と追憶です。クトゥルフのくの文字すら知らない時に、ふらっと目の前に現れました。導かれてるよ……。もしかしたら既にこの動画はご存じかもしれませんが、一応。
 マンション・オブ・マッドネスというボードゲーム上で、ゆっくりが探索者とフランちゃん陣営(名状しがたい側)の両方に別れ、探索者目線中心に話を進めていきます。
 TRPGは詳しくないので、これがTRPG枠にはいるか分かりません。でも、元のボードゲームを知らなくても余裕で楽しめました。動画の節々にみられる丁寧な説明!

完結してるぞ!!!(大事) しかも五年前に……(遠い目)続き、来ないかなぁ……。


2021年12月26日(日) 02:37 報告 投稿一覧

投稿者:ゆっくり草餅
動画タイトル:もんのすごく(ry
動画タイトル:ビチクソラジオ
動画タイトル:単発動画等
URL:
一言:イヒー‎(∩՞ةڼ◔∩) wwwwwwwww …週一投稿です(*'ω')

投稿者:ふじばなな
動画タイトル:侵略MODで自宅を守れ!
一言:


2021年12月27日(月) 12:27 (編集:2021年12月27日(月) 12:31) 報告 投稿一覧

投稿者:侍檀墮
動画タイトル:ちょいワルオヤジのSkyrim本編
URL:https://www.nicovideo.jp/user/28157940/mylist/32488410
一言:スカイリムを知るきっかけになった作品。下ネタが酷い

投稿者:ぼぶ
動画タイトル:【ダクソ2】覇者して俺がお前に勝てるかな?【ゆっくり実況プレイ】
URL:https://www.nicovideo.jp/user/5101684/mylist/57434873
一言:妖夢ちゃんカワイイ!


2021年12月27日(月) 13:14 報告 投稿一覧

投稿者:SENEKALT
動画タイトル【MHP3】温泉観光ゆっくり実況(完)
URL:https://youtube.com/playlist?list=PLC7E0F2E714748812
一言:モンハン 上位からストーリー仕立てになります。2Gから入った方がキャラが分かりやすいかも?現在はW:Iを投稿中。

投稿者:たらお
動画タイトル:ゆっくりバイパーがいく!
URL: https://sp.nicovideo.jp/watch/sm10456532
一言:mugen 格闘ゲームですがジャンルで言うならSTGになります


2021年12月29日(水) 22:15 (編集:2021年12月29日(水) 22:21) 報告 投稿一覧

【俺屍】私の屍をゆっくり越えていってね!!
sm14301070
ニコニコ動画から


2021年12月30日(木) 22:48 報告 投稿一覧

なつかぜ

⚫︎物干竿⚫︎さん、塵紙驀地さん、白よもぎさん、心葉詩さん、ゴミ君さん、交錯くんさん、提供ありがとうございます!!!!!!!!!!
そして!!!!返信遅れてすみませんでした!!!!!!!!
二個動画シリーズ落としてくからゆるして(懇願)

投稿者:yousk/ユーエスケー
動画タイトル:霊夢と魔理沙がマイクラにログインしました。【ゆっくり実況】【Minecraft】【CustomSteve】
URL:https://www.youtube.com/watch?v=qtEu5FsfxQc&list=PLH_Gbxyp3kffqZ03Uol_m_EpVzCh-wCB_
一言:当時では珍しい影mod実況。ストーリー要素もあって面白い。なお投稿頻度()

投稿者:G. Nチャンネル
動画タイトル:【ゆっくり実況】 MineCraft 科学と弾幕でダンジョン侵略S1~S5
URL:https://www.youtube.com/watch?v=4zH8ImsPGJo&list=PLE_9YwAV6jd2DPEpKPszhLWyDYE0dhIBR
一言:season5まであるご長寿実況。最終話の盛り上がりは異常。
   現在はフロムも真っ青の鬼畜世界でマイクラをやってる。失踪しないで


2021年12月31日(金) 15:00 報告 投稿一覧

復活の祈りを込めて

投稿者:おくすりキメたね さん
ほとんど人と話せないMOTHER2
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm32309899?ref=user_video

マジでやばい性の探求者。
回を追うごとに話が深くなっていく、理論だけならともかく実際に行なっていると言うのだから恐ろしい。
だが腹を抱えて笑った事があるので紹介します。

どうか最後まで見てほしいと思います。

追加
投稿者:畠荒らし さん
https://sp.nicovideo.jp/user/23378493?cp_in=user_watchInformation
クラッシュバンディクー毒リンゴ縛りをはじめとした実況
チョコボレーシング、ボンバーマン等もやっており、お手製コラ画像音声素材などを多数使用する。
あき竹城サキュバスの人。


2022年01月02日(日) 21:19 (編集:2022年01月04日(火) 22:05) 報告 投稿一覧

なつかぜ

アバ茶さん、提供ありがとうございます!!
返信遅れてご、ごめんなさい…叩かないで…叩かないで欲しいのだ…グシグシ
ロコぢゃ…そろそろストックがなくなってきたのだ…ロゴぢゃん…(ハムタロ並感)

投稿者:ランザム yuki
動画タイトル:⑨と作業厨の沈没世界
URL:https://www.youtube.com/watch?v=n9nEmDYzfsU&list=PLRvO41EShTHPtvXUpQnRYPV7AaiTyb9dP
一言:海に沈んだ世界を作業厨がぶっ壊す話。
   毎度毎度作業量があたまおかしい(誉め言葉)
   様々ありすぎてとても語れないから見てもろて。


2022年01月08日(土) 13:00 報告 投稿一覧

ニコニコ動画から
投稿者:ZUIKAKU2604 氏
【太平洋の嵐】大日本帝国、米本土を占領せよ【ゆっくり実況】
苦行of苦行、なぜか失踪しなかったシリーズと言われる作品

クソゲーオブザイヤー2021受賞した太平洋の嵐のプレイ動画


2022年01月08日(土) 22:40 報告 投稿一覧

なつかぜ

交錯くんさん、提供ありがとうございます!!
クソゲーオブザイヤー受賞作品とか3分やるだけで頭に5円玉できそう()
ゆっくり実況者は大抵がマゾの可能性が微レ存…?


2022年01月09日(日) 17:30 報告 投稿一覧

ニコニコ動画から
シリーズ:RTA ラップ登山アタック
投稿者:nodamage 氏
rta(リアル登山アタック)に新風を巻き起こした
diim兄貴リスペクトのラッパー兄貴ことnodamage 氏
のポケモンGOrtaです。
ラップのセンスが高く歌うゆっくりによって韻の踏み方がちがう


2022年01月10日(月) 14:37 報告 投稿一覧

ニコ動にて更新されていたまっつん氏のGTAⅣ・Ⅴの実況動画ゆっくりと逝くカオスモードシリーズ(https://sp.nicovideo.jp/mylist/39540020?ref=user_mylist)はどうでしょう
カオスMOD(4作目からはインフェルノMODも)で無茶苦茶になったイベントムービーや戦闘、幾度となく襲いかかってくる理不尽や怪現象、そして諸々に対する主のツッコミや編集なども相まって最高に笑えます
非常に悲しいことに一年ほど前に作者が失踪していますが…


2022年01月18日(火) 12:50 (編集:2022年01月18日(火) 15:18) 報告 投稿一覧

ニコ動から
投稿者:ステラリード
動画タイトル:完璧で幸福なクトゥルフ神話 https://nico.ms/sm20623805
URL:https://nico.ms/mylist/36735170?ref=androidapp_other
一言:今までのTRPGのリプレイ動画で一番好きなやつ
最初だけならただのリプレイ動画だったけど後日談というか2部で大好きになった


2022年06月26日(日) 17:49 報告 投稿一覧

けーたいぷさんの
【ゆっくり実況】星のカービィ64をHP1縛りで全クリ シリーズ
とかいいんじゃないかな


2022年06月28日(火) 07:53 報告 投稿一覧

投稿者:うぃさを
気兼ねなくマインクラフトシリーズ
https://www.youtube.com/watch?v=_16fxWj04PA&list=PLvNyMv9ePRZUm0RZwPOJaOJCFu9uWJZAO
一言;私がゆっくり実況にはまったシリーズですね、同投稿者のプラネットコースターシリーズもクオリティが高くて面白いですよ。


2022年06月29日(水) 18:10 報告 投稿一覧

投稿者:塩りんごのゆっくりゲーム実況
投稿場所:Youtube
URL:再生リスト多すぎるんでチャンネルホームで許してちょ
https://youtube.com/c/%E5%A1%A9%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94
投稿時期:2015年10月~現在
おもな投稿:アイワナシリーズ実況
出演ゆっくり:ゆっくり霊夢、ゆっくり魔理沙、ゆっくり妖夢、ゆっくりパチュリー
投稿スパン:数週間~数ヶ月
一言:ツッコミやボケのボイスにさまざまな素材を使っている。


2022年06月29日(水) 20:41 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。