【不特定】主人公と犬or狼が活躍する作品

原作:なんでも
犬好きなので
主人公人間やそれに近い種族)と犬(または狼)が活躍する小説
ジャンルを問わず探しています
関係性は相棒、ペット、家族仲間、主従、召喚獣なんでもOKです

【除外条件】
犬や狼の獣人は趣旨が違うので☓
一時的に人化できる犬はOK ※あくまで獣状態がメインであること
犬がメイン扱いでなくほぼ出ない作品も☓


Iris Revolution Online 〜俺のぼっちをあの娘が実況中継しています〜
https://kakuyomu.jp/works/16816700426129496803
狼の子供と一緒に無人島を探検しています

ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン
https://ncode.syosetu.com/n1930bw/
狼の幻獣を相棒にして旅しています

モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います
https://ncode.syosetu.com/n9418eg/
柴犬と一緒に変わってしまった世界を戦い抜く


  (編集:2022/02/05 05:09)  返信:14件 UA:3341  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

青年と犬と、もう一人
https://ncode.syosetu.com/n5747z/
犬とゾンビとキャンピングカーな話です。


2022年02月05日(土) 10:09 報告 投稿一覧

転生したら剣でした
https://ncode.syosetu.com/n6006cw/

最終的にパーティが主人公(剣)、ヒロイン(猫耳)、狼(召喚獣)のトリオになります。わんこ出てくるのは51話から。


2022年02月05日(土) 10:14 報告 投稿一覧

10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

https://ncode.syosetu.com/n7594ct/

ワンちゃんがお好きならぜひ!主人公の愛犬であるコタロー(メス)が、しっかりものでとても可愛いです(∩´∀`)∩

エピローグは、主人公が異世界に転移した理由も明らかになるのですが、涙なくしては読めません!


2022年02月05日(土) 13:13 報告 投稿一覧

元がネット小説かどうかわからず、商業用の市販品になってしまいますけど……


【戦国小町苦労譚】


農業高校生の女主人公が事故で戦国時代にタイムスリップして、信長の元で農業チートする作品。武器なんかも結構作ってます。

1巻目の途中で、群れから逸れたのか飢え死にしかかっていた狼に襲われそうになって逆に助けてやった後は懐かれて、後に家族も生まれ、主人公を群れを率いる長と認識して従うようになり、家族という群れ全体で最強の番犬役やら、見慣れない不審者が縄張りに入ってきたら問答無用で襲い掛かる動物レーダー係やら、群れでは新参者でしかない生意気武将へのお仕置き係やら、手広く活躍してくれてます。

また、狼信仰があった時代の日本が舞台ですので、狼を従えてるだけで主人公に箔がつくなど、周囲の人たちから恐れられながらも畏敬されてる設定です。

種族的には、当初は今だと絶滅してるニホンオオカミだと思われてたみたいですけど、その割には大きすぎるためハイイロオオカミじゃないかと推測し直すシーンなんかがありました。


尚、市販品のためURLは付けようがなかった点はお許しください……。


2022年02月05日(土) 15:37 報告 投稿一覧

ats7784

みなさま情報ありがとうございます!
早速読ませてもらいます!

ちなみに戦国小町苦労譚は元がなろうですし、今でもなろうに連載されてますので
ネット小説という括りでよいかと!

そして歴史ジャンルということでこちらも思い出しました

戦国時代に宇宙要塞でやって来ました。
https://ncode.syosetu.com/n9798ei/
序盤から主人公の屋敷にオスの柴犬が住み着き皆に可愛がられる
お嫁さんを探したり子供が生まれたり、徐々に柴犬一家が増えていく


2022年02月05日(土) 16:12 報告 投稿一覧

よくわからないけれど異世界に転生していたようです
https://ncode.syosetu.com/n4736dz/
11話からフェンリル母娘が登場。主人公の保護者枠で共になります。


2022年02月05日(土) 17:40 報告 投稿一覧

ats7784

情報ありがとうございます!


2022年02月06日(日) 22:45 報告 投稿一覧

転生したらスライムだった件
https://ncode.syosetu.com/n6316bn/

早い段階で仲間になるテンペストウルフの長であるランガが結構出番多し。
仲間のゴブリンとフュージョンして人型にも成れるようになるし。
なお、原作本編よりも公式外伝漫画とも言うべき『転スラ日記』での方が出番も多く、そしてなにより行動が可愛い。

転スラ日記
https://seiga.nicovideo.jp/comic/34317?track=mym_favorite


2022年02月07日(月) 10:36 報告 投稿一覧

サモナーさんが行く
https://ncode.syosetu.com/n4908bv/
最初の召喚獣が狼。
他にもケルベロスやフェンリルなんかも召喚獣として出ます

リーングラードの学び舎より
https://ncode.syosetu.com/n7826bd/
4章から、神話級モフモフこと神狼が相棒ポジになります


2022年02月07日(月) 11:09 報告 投稿一覧

ats7784

みなさまま情報ありがとうございます!
ありがたいことにおもしろそうな長編が多いのでじっくり読ませてもらいます

そして既読だと思っていたのに
転スラの外伝は盲点でした…!こんな漫画があったとは!
サモナーさんが行く…すっかり忘れてました


2022年02月07日(月) 23:22 報告 投稿一覧

とんでもスキルで異世界放浪メシ
https://ncode.syosetu.com/n2710db/
有名どころで

神の庭付き楠木邸
https://ncode.syosetu.com/n3290gx/
山神(狼)


2022年02月08日(火) 00:17 報告 投稿一覧

異世界のんびり農家

最初に狼の番と仲間になり
村を作っていく話


2022年02月08日(火) 12:34 報告 投稿一覧

 小説家になろうにて。

異世界転生したら犬のほうが強かったんだが ~職業街の人でも出来る宿屋経営と街の守り方~
https://ncode.syosetu.com/n5275dm/

タイトルは転生ですが実際は転移。転移した時点で世界でトップレベルの強さになった犬とその飼い主を中心にした主にコメディでたまに濃厚バトルなお話。犬がちゃんと犬で足湯に飛び込んだり言葉を発したりしない人間レベルの思考能力じゃない犬なのがおすすめかなと。

最新話の後書き曰くとても執筆出来る状態じゃないらしく15章の途中で止まってしまっていますが、章ごとに話がまとまっているので14章までは綺麗に読めると思います。14章終了時点で投稿数567なので量もしっかり。


2022年02月26日(土) 14:30 報告 投稿一覧

小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n5400go/
Doggy dog hound
スナイパーの傭兵とパートナーの犬が異形と戦うハード・コア


2022年02月27日(日) 00:47 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。