【不特定】【王の器】を感じる作品

原作:オリジナル
 ネット小説に出てくる王族の方々、余りにもバカすぎる問題。たまにはカッコいい、【王の器】を感じる王様が見たい。

 成り上がりOK!
 王様じゃ無くて、それなりの地位をもった貴族でもOK。

【除外条件】
 主人公が王様か、メインキャラに王様がいる感じで。条件通りでもほとんど出てこないとかはなしで。
 
 王様自らが戦場に出てくるとかはナシで。偉い人は顎で人を使ってなんぼやと思う。


特になーし!バシバシ送って欲しいわー!


    返信:3件 UA:4633  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

(完結済)勘違いの英雄譚 ~何の才能もないのに皆の勘違いだけで成り上がってます~
https://ncode.syosetu.com/n5462ey/
勘違いものです。が、本人に自覚がないだけで物凄い王の器です。
東西南同盟時の啖呵は鳥肌ものです。
相手方全てが気が付いたら王と認め、跪いてしまう程。
武力、知力その他スキル等何もチートなし。(無駄に言語チートはあったかも)
ただ最初は小さな村に転移してしまっただけの何もできない小市民です。
それでも良ければ絶対に見て損はしません。


2022年05月24日(火) 22:23 報告 投稿一覧

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

商業ですが、部下を守り活かす王としては完璧だと思います。
『部下は死なせずに何より生きて役に立ってもらう』という信念の元、危険排除に出向きはしますが配下が役に立たないとか頼りないとかそういう感覚にはなりません。部下の得手不得手をよく理解している戦いの得意の王様といった雰囲気です。
主人公は最初は他者に対する愛情や感情の持ち方を今一理解していませんがヒロインとの出会いをきっかけにして心が成長していきます、そういうところも楽しめる作品だと思います。

なろうみたいなタイトルですが、プロの作家さんが最初からレーベルで出版している作品なのでクオリティは保証できます。


2022年05月27日(金) 15:12 報告 投稿一覧

転生したら皇帝でした~生まれながらの皇帝はこの先生き残れるか~
https://ncode.syosetu.com/n6066gi/

これは暗愚を装い、己を傀儡に民を苦しめる者達に反逆する皇帝の、絶対に成り上がれない物語。
とりあえず76話まで読んでほしい


2022年05月27日(金) 15:24 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。