【不特定】主人公の価値観が逝っちゃってる奴

自分自身や特定の他者のためならあらゆるものを投げ捨てる

3度目の人生は静かに暮らしたい
このすば*Elona
など

なにかのために自分の総てを捧げれる

Fate/シリーズエミヤ親子

刹那主義、自身の悦楽のために他者を惨殺できる
例 無道 さん作品など

狂信者の類い。己が信念、進行、思想のために世界をも敵に回す

他者の苦痛や悲嘆を糧とする

こういった主人公の価値観が一般には受け入れられない物を探しています

【除外条件】
台本形式(日記はあり)


3度目の人生は静かに暮らしたい
このすば*Elona
邪教の幹部に転生したけど、信仰心はありません
https://syosetu.org/?mode=url_jump&url=https%3A%2F%2Fncode.syosetu.com%2Fn8769bz%2F
https://syosetu.org/?mode=url_jump&url=https%3A%2F%2Fncode.syosetu.com%2Fn9016cm%2F
https://syosetu.org/?mode=url_jump&url=https%3A%2F%2Fncode.syosetu.com%2Fn4399ci%2F
https://syosetu.org/?mode=url_jump&url=https%3A%2F%2Fncode.syosetu.com%2Fn8991dz%2F
https://syosetu.org/?mode=url_jump&url=https%3A%2F%2Fncode.syosetu.com%2Fn3329dt%2F
https://syosetu.org/?mode=url_jump&url=https%3A%2F%2Fncode.syosetu.com%2Fn7289dj%2F
https://syosetu.org/novel/153643


    返信:6件 UA:17633  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

lightの作品のキャラはだいたい条件に適合してますね。あの会社の燃えゲーのキャラ、メンタルが鋼越えてる上に「己が法だ黙って従え」な奴らですんで

相州戦神館學園・甘粕正彦
人の輝きだけを永劫愛していたいからとドラマティックな物語を求めるあまり、それらに不可欠な悲劇や試練を自ら作り出し、気に入った人間をそこに放り込んでくる魔王
原作/fate
もしもExtraのラスボスが甘粕正彦だったら
原作/ガルパン
戦車道の世界に魔王降臨

シルヴァリオシリーズ・ヴァルゼライド閣下
特定の誰かを愛せず、光のため、未来のため、自分以外の誰かのため、 己がこれと定めた道をどこまでも雄々しく他者を轢殺しながら突き進んでしまう英雄。
原作/シルヴァリオ・ヴェンデッタ
TS転生したら幼馴染が光の奴隷でした
原作/相州戦神館學園 八命陣
ヴァルゼライドの邯鄲英雄譚

とりあえずこのあたりでしょうか。どちらも素晴らしく魅力的な狂人具合です。


2019年05月07日(火) 09:49 (編集:2019年05月07日(火) 09:50) 報告 投稿一覧

>自分自身や特定の他者のためならあらゆるものを投げ捨てる
>なにかのために自分の総てを捧げれる
>↑のために世界をも敵に回す

聖樹の国の禁呪使い
https://ncode.syosetu.com/n3043bv/


↓世界を敵に回しても、念願の痛みを感じない自由になる体で、今度こそ自由に生きる。

昏き宮殿の死者の王
https://ncode.syosetu.com/n6621fl/

――死にたくない。自由が欲しい。
そのためならば、僕は――甘んじて『怪物』になろう。


全身に絶え間ない激痛が奔り、衰弱の末死に至る奇病。
それに冒された少年は数年の苦痛の末、絶望を感じる余裕もなく誰にも看取られることなく生を終える。

そして再び目覚めた時――少年は邪悪な死霊魔術師の力により、最下級アンデッド、『死肉人』となっていた。

念願の痛みを感じない身体を手に入れ、歓喜する少年だが、すぐに自分の立場が未だ支配され、病室に軟禁されていた頃と大差ない事に気づく。

ただ平穏を求める少年を、世界は放っておかなかった。

死霊魔術により死体から少年を蘇らせ、エンドと名付け支配せんとする死霊魔術師。
闇に属する者をどこまでも追い詰め、滅する事に命を賭ける終焉騎士団。
多数の魔物を配下に収め、各地に君臨し覇を争う魔王達。


目的は生存と自由。必要な物は力と注意深さ。
これは、自由を求め、時に戦い、時に逃げ出し、時に怯え、時に躊躇う、臆病な死者の王の物語。


2019年10月19日(土) 12:36 報告 投稿一覧


阿礼狂いに生まれた少年のお話
タイトル通り御阿礼の子を狂信する主人公

紅蓮の男
ハイスクールD×Dにハガレンのキンブリーin


2019年10月20日(日) 13:45 報告 投稿一覧

更識家の下っ端は重度の病気(手遅れ)


2019年10月20日(日) 15:45 報告 投稿一覧

Fate/Zero ~Heavens Feel~
※エミヤ
Fate/Advent Hero
※仮面ライダー龍騎

幼馴染は悪魔の子
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=11290&n=0&count=1
※ワンピース

ハイスクールD×D~地双龍と混血悪魔~
※呪いも狂気も受け入れた上で染め上げる。
不死鳥になりまして
※唯一無二の魔王として立つために。

風花雪月場面切抜短編
※FE風花雪月のエーデルガルト視点。既プレイ推奨。宗教国家を覆す覇道。


2019年10月20日(日) 15:57 (編集:2019年10月20日(日) 16:00) 報告 投稿一覧

侍女のアリィは死にたくない
(アカメが斬る)

うちはシスイ憑依伝
(ナルト)


2019年10月20日(日) 19:09 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。