エガちゃんマジ尊いフルスロットル(挨拶)

黒鷲の学級、紅花ルートの時間軸を基本として、ストーリーの書きたいところを好きに切り抜いて好きに書く『連作』短編集です。時系列順に投稿するとか決まりはありません。なので話が飛んだり前後したりすることはありますがご了承を。
主人公をカッコよく、ヒロインを幸せに、をモットーに書いていきます。

本作はゲームの内容を基に、小説風にアレンジして、作者の好みを加えて書いてます。
原作との差異にはある程度大目に見てください。

【注意】この小説に風花雪月無双の要素は取り入れられておりません【別物】
  進路相談、その道を征く覚悟()
  対抗戦、やり過ぎた始まり2019年10月22日(火) 12:12()
  激闘と模擬戦、力への渇望2019年11月12日(火) 19:31()
  捏造支援会話、壊刃と皇女C2019年11月26日(火) 11:43()
  皇女様の憂鬱2020年01月21日(火) 10:40()
  箱入り娘、いざ授業へ 前編2020年03月14日(土) 00:07()
  箱入り娘、いざ授業へ 後編2020年03月16日(月) 14:12()
  指導者の使命、励む若者達2020年05月26日(火) 23:36()
  捏造支援会話、壊刃と教師C2020年07月07日(火) 00:26()
  捏造支援会話、黒鷲と傭兵団2020年09月09日(水) 04:50()
  見えない彼女の華麗なる一日 前編2020年11月01日(日) 00:01()
  見えない彼女の華麗なる一日 後編2020年11月08日(日) 11:50()
  捏造支援会話、壊刃と皇女B2020年12月21日(月) 15:56()
  放蕩息子の思うこと 前編2021年01月27日(水) 07:37()
  放蕩息子の思うこと 後編2021年02月20日(土) 14:00()
  捏造支援会話、壊刃と教師B2021年03月10日(水) 13:10()
  悪魔の暴虐、変貌の末に2021年04月19日(月) 00:00()
  皇女様の憂鬱その二 前編2021年08月18日(水) 00:01()
  皇女様の憂鬱その二 後編2021年10月24日(日) 11:33()
  目覚めの時、決意を君に2021年12月24日(金) 16:21()
  再出発、夜明けに集う2022年04月19日(火) 22:49()
  未来と戦、備えて鍛えて 前編2022年08月15日(月) 13:46()
  未来と戦、備えて鍛えて 後編2022年09月02日(金) 12:00()
  背負ったもの、未来を拓く2023年01月29日(日) 20:28()
  邂逅の卓、開戦の声2023年03月25日(土) 11:04()
  信じたいもの、信じ抜いたもの 前編2023年06月25日(日) 11:17()
  信じたいもの、信じ抜いたもの 中編2023年07月23日(日) 12:34()
  信じたいもの、信じ抜いたもの 後編2023年08月24日(木) 09:57()
  信じたいもの、信じ抜いたもの 終編2023年08月29日(火) 09:04
  背負ってしまったもの、未来を綴じる()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

エルデンエムブレム(作者:yononaka)(原作:ファイアーエムブレム)

『エルデンリング』が終わった後に『新・暗黒竜と光の剣』に転がり落ちた。


総合評価:7109/評価:7.91/話数:513話/更新日時:2023年09月05日(火) 02:03 小説情報

成り代わりリンクのGrandOrder(作者:文月葉月)(原作:Fate/)

 気がついたら、ハイラルにて『リンク』という金髪碧眼の少年になっていた元ゼル伝プレイヤー。▼ 躊躇いながらも、成ってしまったからには『リンク』に恥じない生き方をしようと努めた彼は、ゼルダ姫に会い、マスターソードの主となり、『勇者リンク』その人として戦いの運命に投じることとなる。▼ 自らが『リンク』となったことで、その運命の過酷さと理不尽さを思い知った彼は、『…


総合評価:29249/評価:8.33/話数:143話/更新日時:2023年12月17日(日) 14:24 小説情報

紅魔館に住み込みで働くことになりました。そして咲夜さんの先輩メイドです!(作者:ライドウ)(原作:東方Project)

▼結構前から「リメイクする」と言って、していなかった▼紅魔館に住み込みで働くことになりました。そして咲夜さんの先輩メイドです▼https://syosetu.org/novel/261704/▼と▼クソデカ感情抱え込んだ紅魔館組の異変騒動!▼https://syosetu.org/novel/263868/▼の▼リメイク作品となります。▼待たせたな!▼☆がつ…


総合評価:1238/評価:8.12/話数:71話/更新日時:2024年04月22日(月) 07:00 小説情報

明らかに周りの奴らの生きる世界が違う件(作者:ポルポル)(オリジナル現代/恋愛)

何やら世界観がぐちゃちゃな世界に転生したけど色々あってもう平穏に暮らしたいと思っていた主人公が意図せず美味しいポジにいる兄さんとして色んなジャンルに巻き込まれていく話。▼魔法少女の家の近所のお兄さんとか伝奇ものの通りすがりの意味ありげな兄ちゃんとか。そういう美味しいポジが好き。▼小説家になろうでも投稿しました。


総合評価:25789/評価:8.65/話数:48話/更新日時:2024年03月02日(土) 18:07 小説情報

Persona5 ーRevealedー(作者:TATAL)(原作:ペルソナ5)

突如人が変わったようになり、恐ろしい事件を引き起こす精神暴走事件が日夜ニュースを賑わわせている東京。▼そんな東京の私立高校、秀尽学園にある日一人の転入生が訪れる。▼それは精神暴走事件と並んで世間を賑わわせることになる『怪盗団』が人知れず産声をあげた瞬間だった。▼怪盗団が進める世直し、『更正』の先に見た偽りの神、優しい嘘で満たされた人<かみ>の世界…


総合評価:16416/評価:9.12/話数:60話/更新日時:2024年04月21日(日) 00:15 小説情報

追加戦士になりたくない黒騎士くん(作者:クロカタ)(オリジナルSF/日常)

自分をワルモノだと思っていたヴィラン、“黒騎士”こと穂村克己はとうとう最終決戦に敗れ、ヒーローに捕まってしまった。▼しかし、捕まった彼を待っていたのは監獄でも警察ではなく、まったく別の地獄であった。▼戦隊ヒーローと呼ばれる存在が実際に現れてから一年。▼これは色々とズレた常識を持っているヴィラン、黒騎士くんが一般人に勘違いされたり、ヒーローに追加戦士にされそう…


総合評価:43203/評価:9.19/話数:187話/更新日時:2024年04月22日(月) 18:00 小説情報

少女たちが戦う世界で戦闘機に愛を叫べるか?(作者:生カス)(オリジナルSF/恋愛)

よく聞く話だ。▼通常兵器がほとんど効かない謎の生命体が突然襲来してきて、人類存亡の危機になった。▼そんな中、唯一有効打を与えられるのが、なぜか美少女しか動かせない兵器。▼謎の生命体を倒すため、そして人類を救うため、少女たちは闘い、迷いながらも、前に進んでいく。▼これはそんな少女たちの成長の物語……。▼ではなく、その渦中に巻き込まれながらも、戦闘機のAIとイチ…


総合評価:9152/評価:8.89/話数:42話/更新日時:2024年04月25日(木) 12:03 小説情報

竜殺し辞めて青春送ろうとしたけど隣の席がドラゴン娘なのは聞いてない(作者:川瀬ユン)(オリジナルファンタジー/コメディ)

いやあの、そんな絶望した顔しないで?別に殺したりしねぇから!▼竜殺しとして生きてきたけど、キラキラした青春を送りたくて学生になった。▼隣の席のドラゴン娘には怯えられるし、過去が邪魔して多方面からドロドロの執着向けられることになってた。▼そんな感じのお話。▼


総合評価:7311/評価:8.02/話数:6話/更新日時:2024年03月29日(金) 21:24 小説情報

主人公を庇って死ぬ友人ポジになることを強いられていたんだッ!!(白目)(作者:音無 仁)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

今まで過去3回転生をして来た主人公。▼1度目は勇者パーティの騎士として。▼2度目は幼馴染パーティの大魔導師として。▼3度目は悪徳令嬢の執事として。▼全ての人生で主人公と思われる存在をかばい死んだ主人公。▼そして4回目の人生でその全てのツケが払わされる!▼1度目の世界から勇者と聖女が!▼2度目の世界から幼馴染の剣聖と姫騎士が!▼3度目の世界からお嬢様と王族が!…


総合評価:12301/評価:8.08/話数:6話/更新日時:2024年04月21日(日) 18:00 小説情報

女好きべレス先生の覇道(作者:カバー)(原作:ファイアーエムブレム風花雪月)

▼べレス「私は美女が大好きだ。だからハーレムを作る。」▼ソティス「めちゃくちゃじゃの。」▼ジェラルト「感情表現豊かになりすぎだろ…」▼ソティスがべレスの子供の頃に目覚めた結果、感情豊かで天然な女好きべレス先生が爆誕しました。▼べレスが級長並みに個性が強かった場合のifです▼


総合評価:1878/評価:9.08/話数:43話/更新日時:2024年04月18日(木) 15:02 小説情報