―――――暗闇から目覚めたその日、オレはうちはシスイとなった。

 何故なのかの答えなど知らない。それでもこの世界で生きようと決めたんだ。
「なぁ、イタチ、聞いてくれるか。オレに、夢が出来たんだ」
「オレは全員守れるような英雄でも神様でもねえから。だから、護るのは一だけだって決めていた」
 オレは吃驚するほどのエゴイストだから。だからその夢を叶えたいと思う。守りたいと思う。
 夢を見たんだ。お前の下で笑う子供達の夢を。
「オレは木の葉を愛したいんだよ」
 これは、うちはシスイとなってしまった青年の自己欺瞞に満ちた歪な愛と夢と、希望の物語である。
「……さよなら、だ」

 ※この作品には暴力的な表現、原作キャラに対するオリ主憑依、既存キャラのTSもとい女体化、続編に至ってはTS既存キャラのヒロイン化などの要素が詰まっておりますので、ご注意下さい。
 追記:2014年12/07外伝と本編のほう分離しました。http://novel.syosetu.org/39518/
  第一話2013年04月28日(日) 09:07()
  第二話2013年04月28日(日) 18:58
  第三話2013年04月29日(月) 18:20()
  第四話2013年05月02日(木) 06:52()
  第五話2013年05月04日(土) 22:45()
  最終話2013年05月08日(水) 16:49()
  『うちはシスイ憑依伝・続』前編2013年05月11日(土) 20:03()
  『うちはシスイ憑依伝・続』中編2013年05月15日(水) 07:13()
  『うちはシスイ憑依伝・続』後編2013年05月18日(土) 18:42()

読者層が似ている作品

ONE PIECE~重力の魔人~(作者:ネコガミ)(原作:ONE PIECE)

いつもと変わらず趣味に没頭していた三十路男は、いつものように寝落ちをしてしまう▼しかし、目が覚めたらそこは自分の部屋ではなかった・・・▼拙作は処女作となっております。誤字、脱字などの凡ミス▼また、原作に対する独自解釈、独自設定などがございます。▼どうかそれらを踏まえた上でご一読くださるよう、よろしくお願いします


総合評価:3950/評価:6.10/話数:131話/更新日時:2017年11月19日(日) 15:00 小説情報

新・ギルガメッシュ叙事詩(作者:URUKU出身)(原作:Fate/)

黄金の英雄王に転生した男の物語▼「神話編」完結。▼現在「第四次聖杯戦争編」▼※神話編は文章力がzeroです。読み飛ばしていただいても大丈夫です。▼


総合評価:13983/評価:7.51/話数:50話/更新日時:2017年10月27日(金) 22:43 小説情報

世界はシャボン玉とともに(作者:小野芋子)(原作:NARUTO)

忍界最強。忍びの神。彼を言い表す言葉は数知れず、全ての忍びは彼を崇め、そして恐れた。▼生きる伝説にして最強の忍びは今日もシャボン玉とともにある▼NARUTOの存在しない世界からウタカタに転生憑依した主人公の物語です。▼


総合評価:9192/評価:8.04/話数:12話/更新日時:2017年11月21日(火) 22:00 小説情報

贋作でなく(作者:なし崩し)(原作:Fate/)

ジャンヌの中にいた、もう一人の話。凄惨な終わりに対し、憎悪を抱かない彼女に変わり、その全てを抱き、ジャンヌ・ダルクの本来ならばあり得ない一側面へと至り復讐を誓うまで。邪ンヌを福袋でお迎えしたかったが為の話。※お迎えできませんでした。


総合評価:8265/評価:8.89/話数:11話/更新日時:2017年11月14日(火) 21:00 小説情報

霧隠れの黄色い閃光(作者:アリスとウサギ)(原作:NARUTO)

昔、九尾の妖狐ありけり。その尾の一振り、山崩れ津波立つ。▼かつて戦乱の世に暗躍し、戦局を左右した忍達。彼らは今も、人のため里のため、密かに暗躍を続けている。そして、この物語は九尾の妖狐を封印され、産まれた時から、木ノ葉の隠れ里で迫害にあってきた少年。うずまきナルトが里を抜け、それでもなお、己の忍道を貫き通す物語である。▼NARUTOのif物語です。あの時、イ…


総合評価:5747/評価:8.21/話数:29話/更新日時:2017年11月23日(木) 00:00 小説情報

原作通りにならない僕アカ(作者:オリオリ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

チートな主人公によって大きく変わる物語。▼ちょっと変わった僕アカの世界を読んでみませんか?▼


総合評価:7754/評価:7.79/話数:17話/更新日時:2017年10月25日(水) 06:37 小説情報

パーシヴァルの物語(作者:匿名)(原作:Fate/)

有名ではあるがランスロットやガウェイン等と比べると、少し見劣りする騎士、パーシヴァル。▼そんなパーシヴァルになっちゃった男が、本来のパーシヴァルとは違う事をしてアルトリアをprprするお話(嘘)▼※注意事項▼本来のパーシヴァルの物語とは違います。▼またパーシヴァルについての伝説が少ない(作者が知らないだけかもしれないけど)為、独自解釈や捏造がかなりあります。…


総合評価:7422/評価:7.58/話数:16話/更新日時:2017年10月30日(月) 20:00 小説情報

夜兎の営む呉服店(作者:とんちき)(原作:銀魂)

前世の記憶持ちの主人公が、万事屋のメンバーを中心とした個性豊かな面々と駄弁ったり事件に巻き込まれたり商品を売ったりするお話。▼


総合評価:5126/評価:8.00/話数:5話/更新日時:2017年08月16日(水) 17:07 小説情報

カルデアに生き延びました。(作者:いいっすねー。)(原作:Fate/)

死んだと思ったら、カルデアにいました。これから頑張ります。▼無印:本編 外伝:オリ主鯖化 異伝:鯖交代の1話完結▼10/23本編無事完結いたしました。


総合評価:6892/評価:7.81/話数:36話/更新日時:2017年11月20日(月) 16:51 小説情報

俺のために鬼になってくれる女(作者:鈴鹿鈴香)(原作:Fate/Grand Order)

 fateのことを全然知らない転生主人公(クソアホバーサーカー)が自分のことを衛宮士郎と勘違いしながらグランドオーダーに臨む物語。▼ マシュ不在のまま、源頼光(恋愛脳)を相棒に特異点を駆け抜ける。所長は死ぬ。


総合評価:7875/評価:8.33/話数:11話/更新日時:2017年08月29日(火) 23:17 小説情報