【特定】ヒロアカの世界に馴染んでいる個性

原作:僕のヒーローアカデミア
主人公が強いのは読んでいて気持ちいいけど、ヒロアカ世界に合わない個性で強くてもそれはヒロアカ二次小説じゃなくてヒロアカに似たなろう小説だと思いました。
強い個性でもちゃんとデメリットや工夫しなきゃいけなく、学校生活を通じて成長していくような作品が見たいです。
(ヴィラン主人公でも面白い作品なら読みたいです)

例としてジョジョ世界悟空が現れてスタンドバトルをせず敵を全員倒したり、ポケモン世界でみんな一般ポケモンを使ってバトルしてる中いきなり伝説ポケモンを使って勝ちまくっても、それは違うじゃんって感想しか生まれないのでいい塩梅の作品をお待ちしてます。
ハーメルン以外でも大丈夫です。

【除外条件】
・主人公の個性が「鉄化」や「硬化」の場合
個性活かして武装色や鉄塊みたいなことしよ!
→自分の個性を活かしてるので大丈夫

・主人公が無個性の場合
個性なんて不思議なものがあるんだから体鍛えて覇気や六式習得だ!
→そんなことが可能なら他の人も習得してね?

・主人公の個性がめちゃくちゃ強い場合
→ヒロアカの世界にいてもおかしくないレベルの強さなら大丈夫


    返信:6件 UA:7037  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

同じ価値観の人がいる事に嬉しくなりました。
しかしヒロアカ二次創作って世界観に合う個性の持ち主って少ないんですよね。
喰種のヴィランアカデミア
『雪女』のヒーローアカデミア
オススメするのはこの二作品です。
あと、下記の作品は好き嫌い分かれる作品でしょうが個人的に気に入っているものです。
タンクトッパーイズク
ワンパンマンのクロス作品です。
こちらは世界観にそぐわないといえばその通りなのですが、ギャグとして流し読めばとても楽しめる作品です。
主人公がというより、主人公以外の一部に「科学的になぜ強いのか分からないけどとても強いなんかよく分からん人間」認定受けている人達が存在します。


2023年01月10日(火) 14:09 (編集:2023年01月15日(日) 11:30) 報告 投稿一覧

ちょっと違うかもですが一応。
転生したら轟家の末娘(ピンク)だった話
https://www.pixiv.net/novel/series/7739325
ざっくりとしたあらすじとしては、ヒロアカにおけるヒーローという職業の不自然さに立ち向かっていく転生オリ主のお話です。


2023年01月10日(火) 14:14 報告 投稿一覧

チートそうでチートじゃない、けどあったら便利。そんな個性
ある意味チート主人公ものですが戦闘力で言えば雑魚です。
主人公ほどでないにしても八百万みたいな個性があるならこういうキャラもヒロアカ世界には居そうだなと感じます。

葉隠がヒロインのオリ主物(仮)
短編です。

無免ヒーローの日常
個人的に一番好きなSSです。
無個性でヒーローになろうとするとこうなるのかなって思いました。
原作開始までが結構長いですが面白いです。


2023年01月10日(火) 18:10 報告 投稿一覧

不眠転生 オールナイト

除外条件に当てはまりそうですが個人的におすすめな作品です。
終わりが俺たちの戦いはこれからだ!エンドですが……


2023年01月11日(水) 12:53 報告 投稿一覧

ステイン妹のヒーローアカデミア
タイトルのまんまですね

あとこれ特定じゃなくて不特定ですよ


2023年01月11日(水) 15:51 報告 投稿一覧

【完結】男女比率がおかしい貞操観念逆転アカデミアだけど強く生きよう

ネタなタイトルなのに、途中から血と汗と泥に塗れた熱い作品でした。

主人公の個性は「体力」
人より、「体力が多い」
それだけ、チートも何もない

体術や持久戦が強いけど、
強固性の前では、ほぼ無力

そんな主人公が頑張るお話


2023年01月11日(水) 16:00 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。