【不特定】おすすめの群像劇が知りたいです

群像劇の作品を探しています。
オリジナル二次創作、どちらでも構いません。
ハーメルンだけではなく、外部サイトの作品でも構いません。
やる夫系やスレSSでも構いません。
出来れば完結済みをお願いします。

言われてから「そういえば読んだことあった!」と既読作品が増えるかもしれません。

【除外条件】
ボーイズラブ
日記形式
数話でエタっているもの


Fate/reverse alternative
Fate/mille fiore-フェイト ミルフィオレ-【完結】
SIREN(サイレン)/小説
大概の完結済みパロロワ作品


  (編集:2019/09/09 12:03)  返信:9件 UA:2588  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

バトルロワイアル系でパロロワ系の企画は云十人単位で視点移動があるリレー小説で群像劇になるのでおすすめです。
個人的に好きなもので完結済みの作品でいうと、
漫画ロワ・アニロワ1~3・ロボロワ・ジョジョロワ1~2・東方ロワ・多ジャンルロワ・DQロワ1~2辺りです。
どれも200話越えで読みごたえのある作品になります。
各まとめへのリンクは2chパロロワ事典@Wiki
https://w.atwiki.jp/wiki11_row/
から探せますし、おおまかな概要や参戦作品・登場キャラなども調べられますのでよければどうぞ。


2019年09月08日(日) 22:06 (編集:2019年09月08日(日) 22:07) 報告 投稿一覧

味音ショユ

そういえばパロロワって群像劇でしたね。よく読んでいるのにすっかり忘れていました。
半田様が挙げて下さったものは全部読んだことがあります。
でも東方ロワは全部読み切っていなかったので今度読み直そうと思います。

ありがとうございました。


2019年09月08日(日) 22:17 報告 投稿一覧

【完結】ABOUT THE BLANK
https://syosetu.org/novel/189343/

ジョジョ5部の二次で暗殺チームにスパイとして入った主人公の精神的成長を描いた話です。原作同様3つの勢力の戦いを描いており、それぞれのキャラがイキイキしているのが克明に感じられる良作。


2019年09月08日(日) 23:31 (編集:2019年09月08日(日) 23:33) 報告 投稿一覧

やる夫は帝都の守護者のようです
完結済 やる夫系傑作の一つで、デビルサマナー二次


2019年09月09日(月) 09:06 報告 投稿一覧

味音ショユ

グラムちゃんprprさんへ

ランキングで何度か見ましたが、読んでいなかった作品です。
今読んでいますが、なぜリアルタイムで読まなかったのかとちょっと後悔するほどの名作ですね。


赤星さんへ

タイトルは知っていましたが、かなりの長編なので正直ちょっと尻込みしていました。
でもせっかくおすすめしてくださったのですから、読みます。


2019年09月09日(月) 19:56 報告 投稿一覧

やる夫スレOKなら、
完結済み
「やる夫達は嘘を重ねるようです」
「やる夫と放課後の公園」
「彼らはキラークイーンで最後まで殺し合うようです」
現行
「モンハン自衛隊」(最新176話、だいたい月一更新)
ですかね。


2019年09月11日(水) 13:07 (編集:2019年09月11日(水) 15:13) 報告 投稿一覧

短編になりますが
「やる夫が新人漫画賞を受賞したようです」が面白かったです


2019年09月11日(水) 17:05 報告 投稿一覧

蒼の混沌
http://chaos01.sakura.ne.jp/
のSS部屋に色々あります。


2019年09月11日(水) 18:30 報告 投稿一覧

味音ショユ

Downpourさんへ

やる夫スレは結構読んでいるつもりでしたが、全然知らない作品ばかりでちょっとビックリしています。
とりあえずブックマークはしたので、現在読んでいる物が終わり次第読もうと思います。
ありがとうございました。


仔羊肉さんへ

またも知らない作品が薦められました。
短編なのですぐに読めそうですね。ありがとうございました。


fire-catさんへ

何だか懐かしい雰囲気のサイトですね。
結構長編が多いので、腰を据えて読みたいと思います。
ありがとうございました。


2019年09月11日(水) 20:12 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。