1999年 ヴォート・ブランクはパッショーネのボス親衛隊の入団テストのため、暗殺者チームの裏切り者が誰か特定するよう命じられる。

ブランクは他者のスタンド能力をコピーするスタンド『ミザルー』を持つ。彼の心は他人の精神エネルギーのビジョンをそっくりそのまま真似ることができるほど〝空虚〟だった。

ブランクは無事裏切り者を突き止め、そのまま継続して暗殺者チームに反逆の兆しがないかを監視していた。
しかし2001年、〝ボスの娘〟の存在が発覚し事態は動き出す。


黄金の風まで完結
パープルヘイズまで完結



6部アニメ化が決まったら書きますと言っていたので再開します。
完結タグを取り下げました。
グッバイ・ブルースカイ
  罪と罰①1998年12月~()
  罪と罰②1999年1月~2019年04月23日(火) 21:33()
  罪と罰③1999年3月~2019年04月24日(水) 22:28()
  罪と罰ーI act as you wantー2019年04月25日(木) 20:20()
  “ソリッド・ナーゾ”①2019年04月27日(土) 19:35()
  “ソリッド・ナーゾ”②2019年04月29日(月) 00:23()
  俺たちに明日はない2019年04月30日(火) 19:00()
ヤング・ラスト
  せんぱい①2001年3月30日2019年05月02日(木) 18:36()
  せんぱい②2001年3月31日2019年05月03日(金) 20:00()
  せんぱい③2001年4月1日2019年05月04日(土) 19:35()
  マンハッタン・トランスファーVSセックス・ピストルズ2019年05月05日(日) 21:55()
  ベイビィ・フェイス:フィレンツェ行き特急2019年05月07日(火) 20:00()
  ヴェネツィア、リベルタ橋近辺2019年05月10日(金) 20:56()
  暗闇の密度2019年05月13日(月) 19:45()
  夜明けまでの距離2019年05月16日(木) 00:39()
  サン・ジョルジョ・マジョーレ島:夜明け2019年05月17日(金) 23:18()
  Awaken2019年05月19日(日) 19:41()
ラン・ライク・ヘル
  道すがら2019年05月31日(金) 18:38()
  サルディニア2019年06月05日(水) 19:46()
  ホワイト・アルバム&ベイビィ・フェイス・ジュニア2019年06月09日(日) 23:55()
  ホワイト・アルバムVSオアシス2019年06月12日(水) 23:10()
  グリーン・デイとブランクの『ミザルー』2019年06月15日(土) 19:24()
  ABOUT THE BLANK2019年06月16日(日) 23:34()
  目的地はローマ、コロッセオ2019年06月20日(木) 18:57()
  『ディアボロ』2019年06月23日(日) 00:12()
  悪魔を憐れむ歌2019年06月26日(水) 19:32()
  あなた達にあえてよかった2019年06月28日(金) 19:20()
  エピローグ:あまねく空に光りあれ2019年06月29日(土) 23:00()
バッド・トリップ
  00.ギャンブラー:過去2019年07月06日(土) 19:29()
  01.グレート・ギグ2019年07月13日(土) 18:26()
  02.エリンニ2019年07月27日(土) 13:59()
  03.デプレッション2019年08月12日(月) 21:55()
  04.ナイトバード2019年08月28日(水) 19:47()
  05.パープル・ヘイズ2019年09月03日(火) 21:43()
モメンタリー・ラプス・オブ・リーズン
  00.DOPE:過去2022年01月11日(火) 00:43()
  00.ギャンブラー②:過去()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

Venerdi Santo(作者:まみゅう)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

【原作前】ソルベとジェラートの一件から1年経った頃、突如として暗殺チームに行われた人員補充。しかもやってきた新入りは、“神”に背いたチームを皮肉るように修道女の格好をした女で……。▼暗殺チームの過去や関係性を掘り下げたくて書きました。たぶん結末は原作準拠。▼※女主人公物と言いつつ、メインは暗チ。▼※恥パ設定含む。▼※原作イタリアのため宗教の話も多め。でも作者…


総合評価:1030/評価:8.7/話数:24話/更新日時:2024年01月21日(日) 18:05 小説情報

恩知らずのトゥッティ・フルッティ(作者:まみゅう)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

ポルポに仕掛けられたバナナの"当たり"を引いてしまったパッショーネ所属の女主人公が、ジョルノを調べる&始末するためにブチャラティチームに派遣されるお話。配属初日からアバ茶の洗礼を受けたり、涙目のルカの仇討ちに巻き込まれたりと……なんだかんだシリアス(?)な中編です。キリのいいところでひとまず完結。▼※女主人公物と言いつつ、主人公はやっぱり…


総合評価:1981/評価:8.83/話数:12話/更新日時:2019年01月30日(水) 15:47 小説情報

蛸の見た夢(作者:藤猫)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

死ぬのだろうなあ、そう彼女は思っていた。多くのことに疲れていたから、その死は別に嫌ではなかった。▼ただ、多くの憧れを抱いた存在が、ましな人生を送ることだけを願っていた。▼ポルポに生まれ変わったらしい人が、暗殺者チームを優遇していく話。▼最初に原作を読んだ時に、彼らの価値を肯定してくれる人がいたらなあと考えて書いてたものです。▼女なのは、五部の男女比の傾きで何…


総合評価:8770/評価:8.59/話数:24話/更新日時:2023年03月08日(水) 07:15 小説情報

転生したら柱の女だった件(作者:ひさなぽぴー)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

気づいたら紀元前だった。▼何を言ってるかわからねーと思うが、つまりは転生だ。▼おまけにどうもわたしは人間じゃないらしい。よりにもよって柱の男の一族に転生って、ちょっとそれってどうなんですかね!▼でも下手するとカーズ様に殺されちゃう。それは嫌だ!▼てな感じで、生きるためにカーズ様の仲間にならざるを得なかった転生者が、それでも人としてジョジョの世界でなるべく原作…


総合評価:14942/評価:7.85/話数:108話/更新日時:2021年01月16日(土) 23:29 小説情報

ほんの少し思い出してもらうだけの話(作者:氷陰)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

M県S市杜王町。▼主人公は自分がスタンド使いと気づいたので、原作に関わったり関わらなかったりしつつ日常を過ごす。▼名は『藤堂一茶』。スタンド能力を活かして『藤堂霊媒相談所』を運営しながら学生生活を送る。もしかすると原作キャラも訪れる…かもしれない。来ないならこちらから行く。▼ただそれだけの話。▼見切り発車


総合評価:20179/評価:8.63/話数:17話/更新日時:2021年08月15日(日) 23:45 小説情報

人の体を乗っ取るスタンド使い(作者:九条空)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

スターダストクルセイダース既知転生原作沿い。戦闘能力なし、善人でなし。何度煎じても健康にいいから何度でもやる。


総合評価:27840/評価:8.87/話数:66話/更新日時:2024年02月23日(金) 12:00 小説情報

ホームレスがトリニティの生徒になる話(作者:ちゅーぴか)(原作:ブルーアーカイブ)

 ブラックマーケットのホームレスがトリニティ生徒になって頑張る話です。▼※オリ主は結構いじめられるので注意してください▼※駄文&ガバありです。


総合評価:2684/評価:8.32/話数:24話/更新日時:2024年04月17日(水) 21:22 小説情報

特級呪『縛』師 禪院直哉くん(作者:黒山羊)(原作:呪術廻戦)

直哉「あっち側 来てもうたけど 思ってた 程は良うない 縛りもキツい」▼みたいな話▼完全気まぐれ更新です。


総合評価:17154/評価:8.89/話数:96話/更新日時:2024年04月17日(水) 09:20 小説情報

転生したらモンキー・ゴードでした(作者:NEST中毒者)(原作:ARMORED CORE)

ルビコン3に転生した一般AC6プレイヤー。▼夢の独立傭兵ライフに胸を躍らせるも、転生したのは密航で死んでいたランク圏外独立傭兵、モンキー・ゴードだった。▼木っ端傭兵が劣悪な機体で生き足掻く感じの話です。▼2024/01/29追記:アセンスクショ画像を追加しました。


総合評価:2606/評価:8.28/話数:68話/更新日時:2024年04月15日(月) 19:46 小説情報

パンケーキ探偵(予定)に憑依転生したんだが(作者:阿鼻)(原作:ペルソナ)

パンケーキ探偵に憑依。▼P5?R?俺が暴走させなきゃ起きないよ復讐なんて知るかバーカって楽観視してたらP4に巻き込まれてもうビックリ。▼白鐘家に引き取られて探偵王子の内定が出たり、ド田舎の連続殺人事件の応援に義姉の付き添いで行くことになったり、何故かテレビに飲み込まれて覚醒したり。▼「俺P4の知識Q2の分しか知らないんだけど!?」ってんでさあ大変。▼パンケー…


総合評価:6153/評価:8.78/話数:7話/更新日時:2024年02月24日(土) 18:40 小説情報