【不特定】【名探偵コナン】オリ主長編募集

原作:名探偵コナン
名探偵コナンオリ主小説でおススメな長編を教えてください。
ハーメルンに限定しません。外部サイトでも紹介OKなものならぜひご紹介ください。
よろしくお願いします。
下記は条件になります。

恋愛が絡む場合は原作カプ順守でお願いします。
コナンや服部、怪盗キッドなど正妻ヒロインがいるキャラとの恋愛描写はNG、逆も然り
クロスオーバーOK


【除外条件】
以下除外項目
BL・腐、R18、恋愛のみ、台本書き



既読作品

ハーメルン
・マダオ戦士Goddamn
・平成のワトソンによる受難の記録
・犯罪者になったらコナンに遭遇してしまったのだが
・この世界、おばさんにはちょっとキツイです。
・蓬莱山輝夜お嬢様がコナンの世界入りした話
・犯罪多重奇頁 米花
・コナンくんがめっちゃ見てくる

pixiv
・伝説級の推理小説に影響されまくる人々な話。『別名:悪魔の書』
・潔癖症じゃない (+潔癖症番外編)
・室長と愉快な部屋員達
・死亡フラグパイセンが息してない
・【ネタ】今ハマってることは完全犯罪を考えることです
・諸星転生 (もろぼし違い)
・ばかものこれはいかくである
・凡人は米花町から引っ越したい
・心理学カンスト系転生者は台風の目
・前世ヴィランだった男の話
・それゆけ!銀魂イズムさん
他△000usersタグ作品


  (編集:2022/06/10 03:07)  返信:22件 UA:87827  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

名探偵と料理人
おすすめですよ


2018年08月01日(水) 10:48 報告 投稿一覧

あきの課長

トリコのクロスオーバーなんでスルーしてました(汗
読んで見ます。ありがとうございます


2018年08月01日(水) 17:40 報告 投稿一覧

pixivでなら、たくさん知ってます。
ほとんどオリ主が主人公の作品ですが、恋愛カプは大丈夫ですよ。安室は分かりませんが(笑)

・『彼は悪魔のように美しい』シリーズ(男主)
赤井にテメェ...!!って主人公が言われる所が好きです。
バーボンとの関わりで偽装ですがBLっぽい部分があります。でも断じて恋愛ではないです。

・『変装女子』シリーズ(転生もの)
コスプレだって立派な変装だって誰かが言ってた、という題名に釣られました。大当たりでした。
楽しい。

・『前世は黒幕系』シリーズ
女子高生でたまたま部活で出した小説が工藤少年の目にとまって__と面白いです。

・『結末は主人公のトリック材料』(シリーズではない。でもオススメ)
楠田に転生した男の話です。なんだろう...。
この小説で赤井へのイメージが変わりました。

・『とある喫茶店の店員シリーズ』というシリーズ
榎本梓に転生した主人公ですが、いままでに無い小説で面白いですよ。恋愛は今のところありません。
というより、バボに茶を出してにっこりしてる。

・『せら違い』シリーズ(完結済み)
最後に泣いてしまう作品でした。最初からワクワクさせられる作品ですよ。
恋愛は皆無。



二番目にオススメ↓↓
・『非・日常』シリーズ(クロスオーバー作品だが、違和感を感じさせない)
まさかの黒子のバスケ。しかしながら、バスケで培った協力プレイでテロやハムを撃退したりする。その撃退シーンが勿論良い意味で何とも言えなくて凄いんですよね。
やばいカッコいい!!って思います。



一番のすすめ↓↓
・『ファニー・チョコレート・ガン』シリーズ(スコチに転生の話だが面白すぎる)
もう言葉では表せられないほど凄い。まさに伝説の始まり。
腹筋崩壊する場面もあるけれど、読者が考えさせられる場面もあって、一緒に推理した気になりますね。


他にもありますが、字数制限で省かせて貰いました。どれも全部おすすめです


2018年09月04日(火) 00:09 (編集:2018年09月04日(火) 00:09) 報告 投稿一覧

灰原がヒロインでもいいなら

転生したら兄が死亡フラグ過ぎてつらい
・ジンの弟に転生
・組織で英才教育を受けた主人公
・灰原半分空気

哀歌
・イチャイチャ?
・格闘系主人公


2018年09月04日(火) 04:51 報告 投稿一覧

あきの課長

らららホッペタン様、Pad2様
情報ありがとうございます(*´-`*)ゞ
すぐ流れてしまったのでありがたいです

9/7ファニーチョコレートガン読了しました
この作者(十四様)天才ですわ~
番外も「その壁は薄かった」も勢いで読破しましたホクホク


2018年09月04日(火) 09:02 (編集:2018年09月07日(金) 21:39) 報告 投稿一覧

あの人の作品どれも好きなんです(笑) あとセンチさんって人も。
はたまたpixivなんですが、ファニーチョコガン同等に見てほしい作品があるんです。

センチさんの “『僕と工藤君たち』シリーズ” って知ってますか?
(知ってたら申し訳ないです...)

周りに誰も居ないことを確かめてから、ファニーガン以上に腹筋を引き締めて下さい。
母親や友人に見つかったらチベスナ化されます。


2018年09月18日(火) 23:08 報告 投稿一覧

あきの課長

今宵も素敵なお薦めをありがとうございました
まだ一話目を読んだだけですが フォロー&シリーズ読破が確定しました

まさかあの方が受験のストレスで逃避行するとは...読んだことない展開(*゚∀゚)=3ムッハーです
知ってる作品で未知のストーリー やっぱり二次創作は心踊りますわぁ


2018年09月19日(水) 00:37 報告 投稿一覧

コナンの妹に転生した。記憶はまだない
シリーズもの。主人公ちゃんが可哀想だし、しばしばR要素が出てくるも面白い作品。


2018年09月19日(水) 08:12 報告 投稿一覧

pixivだと10000users入りとか5000users入りとかでコミカルで斬新で面白いのがゴロゴロ溢れてますね。

この声は責任を取らない
https://www.pixiv.net/novel/series/1146049

人を狂わせる声。けれどその声は責任を取らない。 コナン夢、CV石●彰の男性主人公。
胡散臭い?気のせいだよ!意味深?勘違いさ!


2019年08月10日(土) 23:47 (編集:2020年07月13日(月) 20:07) 報告 投稿一覧

生き恥リセット
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9227047

今宵あなたと月の下で
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10078461

両方完結してます。


2019年08月11日(日) 01:24 報告 投稿一覧

pixivだと
前世は桂木弥子でしたって作品が面白かった
魔人探偵脳噛ネウロとのクロスオーバーで
ネウロ側だと桂木弥子と他には笹塚さんと篚口結也が出てた


2019年08月13日(火) 00:15 報告 投稿一覧

pixivからですが、
人の心の在り方が動物の姿で見える私と警察官の彼

シリーズ物です。本編は終了してて、後日談もあります。
現在、続編連載中です。タイトル通りの特殊能力持ちオリ主です。
動物の絡みを想像するとニヤニヤしちゃうし癒されますよ(*´∀`)


2019年08月13日(火) 03:19 報告 投稿一覧

外の世界の方がフラグ多くね?
コナンxダンガンロンパ2次
トリプルフェイスとシルバーブレットが不憫。なお腹筋崩壊注意。
少なくとも電車内では読まない方がいい。


2019年08月13日(火) 08:08 報告 投稿一覧

あきの課長

お、復活してる
ありがたやー 皆様ご紹介ありがとうございます!
休みのうちに読んでみます

「その声は責任をとらない」
読了しました。CV想像できて楽しかったです


私からも紹介を。有名所ですが。pixivです。
向日葵さまの「110番警視庁です!」シリーズ
オリ主が通信室勤務で犯人を自主させたり蘭ちゃんからの通報の対応をしてます


2019年08月13日(火) 10:51 (編集:2019年08月13日(火) 17:03) 報告 投稿一覧

あきの課長

pixivの1000users以上の検索結果外れない説!

三毛のキノコ様「ばぁちゃんの予言書」シリーズ

生まれる時代を間違えた転生コナンヲタクばぁちゃんの遺品が活躍します
語り手が現地生まれ知識無しの孫って設定もgood


2019年08月30日(金) 08:49 報告 投稿一覧

コナンにオカルトを混ぜ込んだ
俺らの同級生の胡散臭いアイツ っていうのが非常に面白いですよ。残酷な表現がありますけど。
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=11133679&mode=text
こっちは零くん×オリ主+息子さんのお話
数年前蒸発した元恋人の家族参入申請受理戦線
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=11118394&mode=text


2019年09月06日(金) 16:27 (編集:2019年09月06日(金) 23:56) 報告 投稿一覧

個人的なおすすめ
逆トリオ(酒)とたのしいアニメ
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10124019


2019年09月07日(土) 14:16 報告 投稿一覧

フタバケイさんの
『僕と友達の話』シリーズ。
記憶持ちオリ主(子供)♂、だけど他とは雰囲気が違い、完全に前世の記憶は自分とは別人の記憶だと割り切ってる。
能力のせいで組織に監禁され、基本的にネットの中でやりくりする。
相棒は数字のみに限定された予知能力と、ヒロキくん。そして、遠いとおい日本にいる、僕らのヒーロー、風見さん!
「スパイキッズ」とか「ホームアローン」みたいな、子供の秘密基地に参加している様な没入感。
頭が良くなきゃ書けないこんなの。名作です。
全6話だけど文字数がえげつないし、表紙も毎回凝っていて何度も読みたくなります!

追記︰すみません!忘れてました、pixivです!
僕と友達のはなし | フタバケイ #pixiv https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9547680


2019年10月08日(火) 00:08 (編集:2019年10月08日(火) 00:13) 報告 投稿一覧

あきの課長

皆様ご紹介ありがとうございます。

フタバケイさんの
『僕と友達の話』シリーズ

すばらしかったです。

>「スパイキッズ」とか「ホームアローン」みたいな、子供の秘密基地に参加している没入感

共感します。でも自分的には昔読んだ「ズッコケ3人組」みたいに思えました。子供だけでなんかやってやるぞみたいな感じが。100億の男が信頼でなく警戒されてるのも良かったです。


2019年10月08日(火) 20:43 報告 投稿一覧

あきの課長

*+stella+* さんご紹介作品のシーズン2です
貼ってあるリンクから作者→小説で辿ってもらえると読めます

元トリオとたのしいアニメ 2期

一作目もメンタル確殺していくとこ良かったです。
アメリカ産マグ男と元警察官犬Goodjob!
こちらもpixiv小説です。


2019年10月09日(水) 01:33 (編集:2019年10月09日(水) 01:35) 報告 投稿一覧

人の死因が見えるのですが
https://www.pixiv.net/novel/series/990211

残念ながら死んでいる。
https://www.pixiv.net/novel/series/956515


2020年01月18日(土) 01:13 報告 投稿一覧

pixivでシズ様という方の作品なのですが、『六花』シリーズがとても面白いです!『六花、欠けることなく』シリーズが本編で、番外編と続編もあります!オリジナル男主友情夢小説です!ぜひどうぞ!!


2022年03月01日(火) 07:39 (編集:2022年03月01日(火) 07:41) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。