【不特定】ジョジョ五部のSS

原作:ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョ第5部のSSを探しています!外部内部大歓迎です。どなたかぜひおすすめ教えてください!


以下既読
噛ませ犬のクラフトワーク
Kill・Yの病

よろしくお願いします!


  (編集:2019/02/06 18:27)  返信:15件 UA:7035  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

両方クロスオーバーものなのでそういうのダメだったらすいません

外部サイトで型月とジョジョの奇妙な冒険まとめサイトの作品、
獣死すべし
ジョジョ5部と月姫のクロスモノです。
トリッシュ合流前のチームとネロ・カオスの戦闘ものです。
問答無用の即死能力で扱いの難しいパープルヘイズにも見せ場があるのが珍しい。

ローゼンメイデンとのクロスモノで
汐華初流乃と雪華綺晶(真紅の風)
台本形式な点、恥知らず以前の作品のためそちらとは矛盾する点があること、
吉良吉影と雪華綺晶(ラピスラズリは砕けない)の続編であるため、フルに楽しむためにはそちらも読む必要がある所に注意。
欠点の描写の少ないジョルノ・ジョバーナの弱い所、汐華初流乃としての母に対する視点に着目した良作です。


2019年02月07日(木) 09:28 報告 投稿一覧

white river

読んできました!最高オブ最高!
ローゼンメイデン大好きなんですけど、知らんかったシリーズでした!ありがとうございます!!


2019年02月09日(土) 07:16 報告 投稿一覧

不屈の悪魔
『魔法少女リリカルなのは』と『ジョジョの奇妙な冒険』のクロスオーバー。
ジョルノに永久コンボキメられたデイアボロがなのはに転生した話。逆行も入っているので、キングクリムゾンを所有する者が二人いるという状況になっています。


2019年02月14日(木) 00:12 報告 投稿一覧

white river

めっちゃ面白そうです!読んできます!ありがとうございます!


2019年02月14日(木) 06:08 報告 投稿一覧

恩知らずのトゥッティ・フルッティ

5部序盤で、ボルボが拳銃バナナを口にせずに派生したifストーリーです。
キャラの書き方も上手く、原作の平行世界として違和感なく読む事が出来ます。


2019年02月14日(木) 12:37 報告 投稿一覧

white river

トゥッティ・フルッティ読んできます!謝謝!


2019年02月14日(木) 12:39 報告 投稿一覧

デート・ア・ライブ Assassino's Bizzare Adventure
道半ばで倒れた暗殺チームがデート・ア・ライブの世界へ―――
第五部の要素が暗殺チームくらいしかないかと思われます。

オリ主in暗殺チーム
【パッショーネ】の暗殺チームに転生オリ主が追加、群体型スタンド持ち。


2019年02月26日(火) 17:44 (編集:2019年04月08日(月) 00:18) 報告 投稿一覧

https://jojosoku.com/archives/39912374.html
SS
【ジョジョSS】JOJO「安価で出来たスタンド使いを倒す」【長文注意】
ミスタとジョルノがあります。


2019年02月27日(水) 18:47 報告

white river

お二方ありがとうございます!早速読んできます!(期末考査期間)


2019年02月27日(水) 19:11 報告 投稿一覧

クリムゾン・キングの宮殿

最近流行っている作品なので知ってると思いますが一応


2019年03月07日(木) 00:20 (編集:2019年03月07日(木) 00:20) 報告 投稿一覧

white river

それ私ですノ
凄く嬉しい(嬉しい)////(爆死)(爆発オチなんてさいてー)


2019年03月07日(木) 09:26 報告 投稿一覧

5部のSSかというと微妙なのですが、ディアボロ推しの人なのなら、
ジョジョの奇妙なバトルロワイヤル2nd
https://www10.atwiki.jp/jojobr2/
をおすすめします。
レクイエムを喰らった後の時間軸からディアボロが参戦しており、
ジョースターの血族の影響を受け成長していくのはこれでしか見られない展開だったと思います。
原作には存在しない、ディアボロのスタンドラッシュ(オラオラとか無駄無駄のヤツ)とか見れてすごいカッコよかった。


2019年03月07日(木) 18:55 報告 投稿一覧

white river

ディアボロ推しです!!!ありがとうございます!読みますー!!


2019年03月07日(木) 20:33 報告 投稿一覧

外部サイトで途中でエタってしまっているのですが
上条「…ディアボロ?」
http://himajin777.blog38.fc2.com/blog-entry-8.html
がおすすめです。
とあるとのクロスオーバー作品で、レクイエム最中のディアボロが上条さんの家に何故か迷い込んでしまったというところからスタートします。
上述の通り途中でエタってしまっていますが、キリの良い所まで更新されていますので良ければ是非読んでみて下さい。


2019年03月20日(水) 06:45 報告

white river

読んできました!えっめっちゃ面白かった……!お返事遅れてごめんです><


2019年04月29日(月) 22:54 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。