【済】【特定】酷い目にあってた提督が少しの間いなくなって、艦娘たちがヤバくなる小説を探してます!

原作:艦隊これくしょん
艦隊これくしょん 提督


何というか提督本人はギャグみたいで、いなくなってる間も友人とゲームしたりして遊んでたんですよね。


    返信:6件 UA:10754  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

お探しの作品は、2chSSだと思いますよ。
多分ですが……


2019年11月23日(土) 13:13 報告 投稿一覧

一部の艦娘以外にいいように使われていた提督が切れて辞めたふりをして手紙を残していなくなり後から変装して友達の提督と一緒に
様子を見に来て、のこされた一部の艦娘が病んだり、リストカット?してたりしてたやつでしょうか?霧島?大淀?とか提督の功績をしっかり認識していた艦娘は本当のことをしっていた。
ハーメルンにあったやつでタイトルなどはわかりませんが。


2019年11月23日(土) 13:45 (編集:2019年11月23日(土) 17:28) 報告 投稿一覧

虚無の魔術師

そう!それそういうやつです!


2019年11月23日(土) 13:49 報告 投稿一覧

元のタイトル
提督が鎮守府を退任しそうです。これより捜索を開始します。

変更後のタイトル
提督が鎮守府を退任しそうです。……え、これどうすんの?

https://syosetu.org/novel/192997/

「ハーメルン 提督が鎮守府を退任しそうです。」でググると9月中旬のキャッシュが見つかったので、
それ以降に作者さんが削除したか、退会とともに消失したようです。


2019年11月23日(土) 16:36 報告 投稿一覧

虚無の魔術師

なるほど!分かりました!ありがとうございました!


2019年11月23日(土) 16:37 報告 投稿一覧


提督「辞めたい」
https://syosetu.org/novel/184406/
コレじゃね


2019年12月03日(火) 04:59 報告 投稿一覧