【不特定】現代レベルの文明世界での異能力モノ

現実世界ないし、現代レベル(多少の進歩か後退はアリ)の文明世界での異能力モノ。

なろう・ハーメルン・その他問わず。
例︰魔法科高校の劣等生落第騎士の英雄譚HUNTER×HUNTER

【除外条件】
SF過ぎるのはナシ(劣等生はセーフ)
中世ヨーロッパ風なる謎の呪文も当然ナシ。


商業作品なら結構有りますが、ネット小説界隈だと中世ヨーロッパ風ファンタジーが強過ぎて探しにくいです。どうかオススメを教えて下さい。


    返信:15件 UA:10515  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ)
https://ncode.syosetu.com/n1435ev/
あらすじがすべて。あらすじを読んで心惹かれたなら、是非に。


2019年12月26日(木) 04:21 報告 投稿一覧

猛者どもの睥睨

ハインツ様、有難うございます。見た事がなかったので見てみます。


2019年12月26日(木) 05:01 報告 投稿一覧

音使いは死と踊る
https://ncode.syosetu.com/n9898cc/

平和の守護者
https://ncode.syosetu.com/n9310bv/


2019年12月26日(木) 07:53 報告 投稿一覧

猛者どもの睥睨

サキク様有難うございます。


2019年12月26日(木) 11:05 報告 投稿一覧

更新はしばらくないけど…

鎮静のクロッカス
https://ncode.syosetu.com/n4793dj/


2019年12月26日(木) 17:59 報告 投稿一覧

猛者どもの睥睨

テフテフ様有難うございます!


2019年12月26日(木) 18:16 報告 投稿一覧

音使いは死と踊る
https://ncode.syosetu.com/n9898cc/

その能力の危険性ゆえに排除対象として認定された少年は、社会の治安を維持するための行政機関「自衛軍」に命を狙われる。
そんな彼に手を差し伸べたのは、悪の組織Anonymousだった。
少年は生きるために、その手をとった。


平和の守護者(書籍版タイトル:創世のエブリオット・シード)
https://ncode.syosetu.com/n9310bv/

世界各国で『ES能力者』の発掘、育成、保有が行われ、軍事バランスを大きく変動させていく。

そんな中、『空を飛びたい』と願う以外は普通の、一人の少年がいた。
だが、中学校生活も終わりに差し掛かった頃、国民の義務である『ES適性検査』を受けたことで“普通”の道から外れることとなる。


鎮静のクロッカス
https://ncode.syosetu.com/n4793dj/

士(フォーサー)という力を持つ者が当たり前となった時代


超絶政治闘争学園ノブリス
https://ncode.syosetu.com/n5351bg/

学園の闇で起こる六つの会と六人の王による、『限定能力』と呼ばれる特殊能力を使った血みどろの抗争に巻き込まれていく。


テレポーター
https://ncode.syosetu.com/n5945w/

呪文詠唱ができないというハンデを抱えながらも、魔法使いとして生きる道を選んだ彼は……?


2019年12月26日(木) 20:00 (編集:2021年06月22日(火) 21:50) 報告 投稿一覧

人類が増えすぎたので減らしてほしいと頼まれました  【本編完結済】
https://ncode.syosetu.com/n0859fa/


2019年12月26日(木) 20:24 報告 投稿一覧

猛者どもの睥睨

名も無き一読者様、SKP様有難うございます!


2019年12月26日(木) 21:59 報告 投稿一覧

J/53
https://ncode.syosetu.com/n7072bi/

五百グラム以下の物を収納するという能力しか持たない、落ちこぼれの烙印を押されている少年が幾つもの事件に巻き込まれる中、都合のよい最強の力など手に入るはずもなく、自分達の持っている力で仲間と共に苦難を乗り越えていく物語。


クズ異能 〜【温度を変える者】の俺が無双するまで〜
https://ncode.syosetu.com/n7345eq/


アロットロールゲイン
https://ncode.syosetu.com/n1216fn/

月が蒼く輝く世界。そんな世界で普通の中学生、周介は高校受験に挑む。

間に合うか間に合わないかの瀬戸際な状況でさらに電車の暴走事故!

そしてその借金を返すためにある組織に所属することに。


ワールド・レコード
https://ncode.syosetu.com/n0339dx/

2140年、世界は異能に溢れていた。


ナイトオブブルーローズ
https://ncode.syosetu.com/n4854bj/

科学的に魔法という概念が生まれ、魔法使いが身近になった現代。
しかし魔法を使うためには才能が必要であり、魔法学科に入学し半年経過した彼も才能と言う壁にぶち当たり落第寸前となっていた。

そこで友人の助言を受け入れ、彼は『増幅器』と呼ばれる本来魔法使いが扱わない道具を使うことにした――それは彼が魔法学科に居続けるための抵抗。
しかしそれをきっかけにして、学園のヒロインと事件に奔走していくことになる――


七天魔導の中でも最強と言われているのに、魔法学院に通えと言われた……
https://ncode.syosetu.com/n0558ff/

『祝福』。その謎の三日三晩に渡る流星群の去来した日より、突如として人類にもたらされた『魔力』。

そして、現在、魔法を主軸としながらも、かつての文明レベルを取り戻した世界で、謎のモンスター発生事件が各地で起こり始める。


>ネット小説界隈だと中世ヨーロッパ風ファンタジーが強過ぎて探しにくいです。

なろうは「ローファンタジー」カクヨムは「現代ファンタジー」で検索。


2021年06月22日(火) 21:50 報告 投稿一覧

カーマインアームズ
https://syosetu.org/novel/140900/

完結済み
HUNTER×HUNTERで暗黒大陸からスタート
鬱展開もありますが、未知へと挑む冒険とサバイバルの話でもあります


アフタースクール・ラビュリントス
https://syosetu.org/novel/271799/
突然覚醒した収納能力とメカ少女のサポートで、強敵に立ち向かう話です
ゲームのチュートリアルみたいな手探り感と、真っ直ぐな主人公が良いです


とある再起の悪役令嬢(ヴィレイネス)
https://syosetu.org/novel/80225/

とある魔術の禁書目録の世界に、大能力(レベル4)の悪役令嬢として憑依転生します
原作未履修でも楽しんで読めた方がいらっしゃるそうです

死亡率が高い科学サイドの学園都市での原作介入は、当然のようにハードモ-ド
あの原作、すごい能力者や兵器使いもバシバシ死ぬんですよね……
悪役令嬢なので、まずは、周囲の人間関係の改善から始まります


どうして俺が鬱ゲー世界にTS転生して幼馴染ポジションになってるんですか?
https://syosetu.org/novel/262193/

勢いと、ハードな世界観に対抗できる主人公のチート無双が良いです
現在、二か月更新停止中

魔法少女 ミラクル★オラクル  最終話「正義が、愛に敗北する日」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881255277

バッドエンド、そして正義の味方と恋と愛と犠牲の話
鬱系です
後日談でもあって、回想でエヴァの使徒や凶悪怪獣なみに強敵がバシバシ出て、魔法少女と激闘を繰り広げた模様が語られます
そして、現在でもある異能が振るわれるのですが……

進んだ科学技術は一部存在はしますが、一般には普及してません


2022年01月18日(火) 19:42 報告 投稿一覧

ついかです

スキルテイカーとチート売りの魔女
https://ncode.syosetu.com/n4901bx/

異能というよりどちらかというと「才能」の話ですが、これも異能の活用例としてはアリだと思うのでご紹介しておきます
形式こそ『仮面ライダーW』のようなヒーローものや『笑ゥせぇるすまん』のような不思議アイテム話を思わせますが、実はこれは、そのどちらでもありません

この物語が描くのは、「才能」をめぐる人の思いです
どちらかというとあっさりした話ではありますが、その主題に興味がある人であればきっと考えさせられるし、楽しむことが出来る小説だと思いますよ


2022年01月19日(水) 22:56 報告 投稿一覧

異世界帰りの邪神の息子~ざまあの化身が過ごす、裏でコソコソ悪巧みと異能学園イチャイチャ生活怨怨怨恩怨怨怨呪呪祝呪呪呪~
https://ncode.syosetu.com/n3431gu/
濃いキャラ多めのコメディ風ローファンジーです。


2022年01月20日(木) 22:19 報告 投稿一覧

国立大学法人東京魔術大学 ─血継魔術科─
https://ncode.syosetu.com/n7438gz/


2022年01月21日(金) 08:29 報告 投稿一覧

非科学的な犯罪事件を解決するために必要なものはなんですか?
https://syosetu.org/novel/253203/

現代社会の裏側に潜む、科学では解明できない事件の数々。『異能』と呼ばれる超常的な力を持つ者達によるそんな非科学的な事件を1人の『異能』を持つ少女が解決に導いていく。

そんな建前を被った、元ラスボス系ポンコツ少女による勧善懲悪異能ボコボコローファンタジー。

少女は犯人を追い詰めるが、自分は過去に追い詰められていく。


2022年01月21日(金) 19:51 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。