【不特定】不愉快じゃない成り上がりもの

原作:オリジナル
主人公の性格が読んでいて不愉快にならない成り上がりものを探しています。


【除外条件】
読んでいて不愉快になる性格の主人公
個人差があるので一概には言えないのですが、あくまで個人的にいうなら
・他人に無駄に甘い。誰にでもいい顔をする。
・周りの人を下に見ている(ギャグならあり)
具体例を出したいですがブクマしてないので忘れてしまいました……
あくまで一例なので面白いと思うものはご紹介お願いします


ラピスの心臓
無色騎士の英雄譚
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
俺は星間国家の悪徳領主!
リビルドワールド
モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?

どうぞご協力をお願い致します。


  (編集:2020/01/15 09:12)  返信:9件 UA:7027  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

予言の経済学 ~巫女姫と転生商人の異世界災害対策~

どうでしょう?
私にとっては好ましい主人公ですし
少なくとも敵に容赦はないですし
特に周りを下に見ている感じでもないですし
本人が望んでいるかは別として成り上がりだと思います。


2020年01月15日(水) 12:26 報告 投稿一覧

みかんBOX

ありがとうございます!さっそく読んでみます!


2020年01月15日(水) 19:50 報告 投稿一覧

転生貴族は大志をいだく! 「いいご身分だな、俺にくれよ」
https://ncode.syosetu.com/n9350eg/
子供からスタートして、謀略で成り上がります。
主人公の主なチカラは「根回し」と「機転」、「印象操作」です(つまりリーマンスキル)

異世界の貧乏農家に転生したので、レンガを作って城を建てることにしました
https://ncode.syosetu.com/n4546fc/
腹いっぱいご飯を食べたいが為に「土魔法」を使えるようになった主人公が、土壌や道路の開発、戦争などを経て成り上がる話です。


2020年01月15日(水) 21:16 報告 投稿一覧

淡海乃海 水面が揺れる時
https://ncode.syosetu.com/n9975de/

なろう歴史物だと一番好き。
主人公が歴史好きな転生者だけど、転生歴史ものによくある過程を無視した技術開発がほぼないので読んでて安心できる。


2020年01月16日(木) 10:19 報告 投稿一覧

みかんBOX

ありがとうございます!こちらも読んでみます!


2020年01月16日(木) 20:45 報告 投稿一覧

「お前ごときが魔王に勝てると思うな」とガチ勢に勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい
https://ncode.syosetu.com/n5361em/
狂気的な世界観、少年漫画の様な王道・熱血展開やクトゥルフの様なグロ・ホラー等様々な要素が混ざったダークファンタジーです。この上束の間の日常風景や人物の心情も丁寧に描かれ、全ての要素が違和感無く調和してしまった闇鍋小説です。


2020年01月17日(金) 15:27 報告 投稿一覧

小説情報のキーワードに成り上がりが含まれている作品


超絶政治闘争学園ノブリス
https://ncode.syosetu.com/n5351bg/

特に秀でた能力もなく、憧れだけでノブリス学園に入学した夏彦だったが、やがて学園の闇で起こる六つの会と六人の王による、『限定能力』と呼ばれる特殊能力を使った血みどろの抗争に巻き込まれていく。



窓際の天才軍師 ~左遷先で楽しようとしたら救国の英雄に祭り上げられました~
/n8974er/


天才軍師はフェレットでも構わない
/n9993cw/

ある日、目が覚めたら知らない世界の偉い軍師『ピクルス』とかいうフェレットの魔物になっていた。

勇者が攻めて来るということで訳も分からないまま魔物達の会議に出席することになる俺。

せっかく居心地のいい役職についたのにこのままでは勇者に滅ぼされてしまう!

外道な方法を駆使し『ピクルス』が勇者に立ち向かう物語。


魔王軍最強の魔術師は人間だった
/n6247dd/


人狼への転生、魔王の副官
/n1576cu/


魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~
/n7637dj/

魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする。
だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を作りたくさんの人間を集めることにした。
しかし彼の作った街は魅力的すぎて、他の魔王にも人間にも目をつけられることになってしまう。

しょうがないのでユニークスキルと独自の知識で超強力な最強魔物軍団を結成、苛烈な罠を仕掛けた地下迷宮を作り、その上に豊かな街を作ることになる。


かいぜん! ~異世界コンサル奮闘記~
/n0020co/


異世界詐欺師のなんちゃって経営術
/n6240cp/


奴隷キャリアプランナーは成功できる職業
/n7979cu/



剣と弓とちょこっと魔法の転生戦記

勝ち目とか普通に考えてないんで降伏しに行ったら、四百の兵を率いて一万の敵と戦うことになった件(初陣)


サラリーマン戦記


勘違いの英雄譚 ~何の才能もないのに皆の勘違いでどんどん成り上がっています~



私、ダンジョンマスターやめます! ~迷宮少女の異世界譚
/n7087dg/


異世界で観光大使はじめました。~転生先は主人公の叔母です~
/n4273do/


2020年01月21日(火) 21:57 (編集:2020年03月01日(日) 01:41) 報告 投稿一覧

みかんBOX

マサイ様、名も無き一読者様、たくさんの回答ありがとうございます!
一つ一つ読んでみます!


2020年01月21日(火) 22:10 報告 投稿一覧

異世界コンサル株式会社

https://ncode.syosetu.com/n0579dc/

条件にはあうと思います。


2020年01月22日(水) 10:32 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。