【済】【不特定】偽聖女クソオブザイヤーみたいな作品

タイトルの通りここの偽聖女クソオブザイヤーという作品が好みでしたので似たような作品がないか知りたいです。
個人的にぐっと来た要素は、

主人公原作知識などにより今後の展開を知っているため、自分の望む未来に向かうよう行動していること。

主人公が登場する原作が存在すること。
↑これが一番大事です

その改変による影響を何らかの形で知ることができること。

例えば転生前の地球に夢で掲示板を覗いてみたり、原作改変の結果を受けて変化したり。

特に最後の条件に関して言えば称賛されたり、人気投票があったりでしていい気分になれるとより嬉しいですね

上の条件に十分には当てはまらないが、私好みである作品も既読作品に載せて置くので、好みが近い方はお気に入りの作品の紹介をお願いします。

長文失礼しました。紹介よろしくお願いします。

【除外条件】
過度なアンチ、ヘイト、かわいそう等気分を害する要素は極力避けたいです。
物語を盛り上がるためとはいえ特殊な性癖があるわけではないので申し訳ないです。
主人公の性格が陰湿なのも苦手です。
例:原作遊戯王の本気制限


まずは条件に一致するものから、

偽聖女クソオブザイヤー

幸福な結末を求めて

以下は私の好みの作品です。

ポケットモンスター 侵食される現代世界

現代×アイマス×ポケモン

TSしたらなんか相棒たちがいるんですけど・・・

チートを持って転生したけど、同僚馬鹿ップルが面倒くさい~2X歳から始めるアイドル活動!?~

ブラック・ジャックをよろしく

成り代わりリンクのGrandOrder

ソシャゲキャラになった彼女の日常


  (編集:2020/03/06 10:42)  返信:4件 UA:8201  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

条件一致
主人公が原作知識などにより今後の展開を知っているため、自分の望む未来に向かうよう行動していること
魔軍参謀の憂鬱
セカイに強度が足りてない。
ライネス・エルメロイ・アーチゾルテの真似をする性転換少女
黒羽転生

少々違うかもしれませんが、現代知識による近代的な魔法世界で内政・兵器無双ということで
皇女戦記

これも少し違うかもしれませんが
黄金の魔術師

お気に入りで、好みに合いそうな作品
ちゅーに菌さんの作品全般
Game of Vampire
暗殺者のうちが何でハンターにならなあかんねん
××の先祖返りだった藤丸立香の話
逃げるは恥だが鬼は死ぬ
あいりすペドフィリア
24歳独身女騎士副隊長。
バトらない自分のガラルな日々
体の中にバーサーカー(複数)いるんだけどもうヒーローになるしかないね(錯乱)
妄想メンヘラ女はバニーガール先輩の夢を見ない

まだまだありますがとりあえず最近更新されたものをどうぞ
もし他のものも知りたければ少々鬱っぽいものも混ざっているのですが僕のマイページのお気に入りも、のぞいてみてください
きっと気に入るものがあると思います


2020年02月21日(金) 23:24 報告 投稿一覧

勇者に4人の幼馴染が寝取られ……あれ1人様子が?
https://ncode.syosetu.com/n3255fs/


2020年02月22日(土) 07:23 報告 投稿一覧

マリモ13

素早い返事感謝します。
上げて頂いた作品が面白そうなので全部読んで見ます。

よく考えれば、原作知識がある主人公なら自分の都合のいい展開へ持っていくのは当然のことで、
これは二次創作の作品ほとんど当てはまりますね。
よって、

主人公が登場する原作が存在すること。

その改変による影響を何らかの形で知ることができること。

この2点を重視して探して見ました

提督(笑)、頑張ります。

上の条件にほぼ一致
主人公が行動した結果、変わった史実の地球からのトリッパー?がいます。

ドラゴンボールad astra

主人公のいる歴史が原作扱い
主人公の行動した結果、時間を超えて移動できる敵がまだ弱い主人公を消そうとする

引き続き紹介お願いします。


2020年02月22日(土) 07:44 報告 投稿一覧

野生のラスボスが現れた はいかがでしょうか?
https://ncode.syosetu.com/n2211cx/
作風はかなり酷似しています。
嵌っているゲームでランキング一位の主人公(♂)が自分の美少女マイキャラ(♀)に憑依(?)してしまう話です。200話近くあるのではまれば長く楽しめますよ。
あとは、欠けた月のメルセデスとかですかね。


2020年04月14日(火) 22:32 (編集:2020年04月14日(火) 22:52) 報告 投稿一覧