【不特定】グルメや料理の漫画・小説などの二次創作で面白いのを探しています。

孤独グルメ異世界居酒屋のぶ・ラーメン大好き小泉さん・天皇の料理番・クッキングパパ・将太の寿司などの料理グルメ作品の二次創作
飲食や調理の描写は有っても無くてもいいです。
多重クロスクロスオーバー系もOKです、最悪クロス先としてあるとかグルメ系の人物が他作品に入っているようなのでもいいです。
憑依成り代わりでもいいです。
サイトは特に指定はありませんのでよろしくお願いします。

【除外条件】
現実からかけ離れた食材や調理法が多数登場する作品
例・トリコ


既読作品はちょっと覚えてないのでいっぱい教えていただけると嬉しいです!
どうかよろしくお願いします。


  (編集:2020/04/02 09:52)  返信:8件 UA:6151  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

異世界食堂 おバカな料理人
タイトル通り異世界食堂の二次創作です


2020年03月31日(火) 00:50 報告 投稿一覧

あの終わりはないな と 俺は思った
※焼きたて‼ ジャぱん


2020年03月31日(火) 09:05 報告 投稿一覧

食戟のトニオ・トラサルディー Sesame's Treet (ソーマXジョジョ)
食戟のソーマ×ジョジョのクロス作品です。


2020年03月31日(火) 12:39 報告 投稿一覧

私の付き人はストーカー
食戟のソーマの二次創作です。
主人公は基本を突き詰めきった超・努力の人です。
読むと腹が減ります。

専業主夫目指してるだけなんですけど。
食戟のソーマの二次創作です。
超凄い料理人の母親を基準にしてるせいで、やたらと自己評価が低い主人公の勘違いモノです。
読むと腹が減ります。


2020年04月01日(水) 00:04 報告 投稿一覧

あの味を求めて幻想入り
孤独のグルメと東方のクロス
五郎が幻想郷という非現実的な場所にいくけど、食べてるものは普通

孤独のグルメ 微クロスオーバー
孤独のグルメと色々な作品のクロス
商談相手や背景キャラがいろんな作品からのクロスキャラだったりする
内容にガッツリ絡んでくるわけでもないのでクロス先を知らなくても大して問題にはならない。


2020年04月01日(水) 01:55 報告 投稿一覧

赤毛のショーン

皆さんありがとうございます。すごい面白そうな作品をいっぱい紹介してくださり感謝しています。すぐ読んでみようと思います!


2020年04月01日(水) 14:03 報告 投稿一覧

異世界食堂another またはエル君の異世界食堂メニュー制覇記
ナイツ&マジックのキャラ達がねこ屋に訪れるお話。
この作品に限らず、異世界食堂の二次作品は結構目立つ。


2020年04月01日(水) 18:37 報告 投稿一覧

赤毛のショーン

山田治郎さん ありがとうございます。
異世界食堂ですか。それ自体も読んだことないので一回読んでみようと思います。


2020年04月04日(土) 00:43 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。