遠月学園、又の名を遠月茶寮料理學園。幾多の料理人が集まり、競い合う厳しい世界。…そのはずなのに専業主夫を目指してたら何故か遠月学園に行く事になった男。料理は一般人程度の料理しかできない、と言いながら無自覚で料理の才能を発揮し続ける。今日もただのんびり、周りに勘違いされつつマイペースに過ごす、専業主夫志望(相手はいません)の男の話
※転生要素が元々ありましたが、転生要素を無くしました。それに伴い転生タグを外させていただきます。
作者は料理知識ないです、文章力もないです。……でも頑張ります。

  ▶︎1()
  ▶︎1−2【先輩】2017年10月09日(月) 18:00()
  ▶︎1−3【秘書】2017年10月10日(火) 18:00()
  ▶︎22017年10月11日(水) 18:00()
  ▶︎2−1【神の舌】2017年10月12日(木) 18:00()
  ▶2-1②【神の舌】2017年10月13日(金) 00:00()
  ▶︎2−1③【神の舌】2017年10月14日(土) 18:00()
  ▶︎32017年10月19日(木) 18:00()
  ▶︎3-1【秘書】2017年10月22日(日) 18:00
  ▶︎42017年10月25日(水) 18:00
  ▶︎4-1【エフ】2017年10月28日(土) 18:00
  ▶︎52017年10月31日(火) 18:00
  ▶︎62017年11月03日(金) 18:00()
  ▶︎6-1【秘書】2017年11月09日(木) 18:00()
  ▶︎72017年11月12日(日) 18:00
  ▶︎7−1【秘書】2017年11月18日(土) 18:00()
  ▶︎8(リクエスト回1–先輩組)2017年11月21日(火) 18:00()
  ▶︎8−1【幼先輩】2017年11月24日(金) 18:00()
  ▶︎8−2(リクエスト回−2)【母】2017年11月27日(月) 18:00
  ▶︎8–3(リクエスト回–3)【追跡】2017年11月30日(木) 18:00()
  ▶︎9(リクエスト回−竜胆先輩&水原さん)2017年12月02日(土) 18:00
  ▶︎クリスマスイブ -プレゼント箱は恋模様-2017年12月24日(日) 00:00()
  ▶︎9-1【先輩】2017年12月24日(日) 18:00()
  ▶︎9-2【エフ】2017年12月29日(金) 18:00()
  ▶︎102018年01月31日(水) 18:00()
  ▶︎10-1【先輩】2018年03月10日(土) 18:00
  ▶︎10-2【極星寮】2018年05月06日(日) 18:00
  ▶︎112018年07月22日(日) 18:00
  ▶︎11【アルケミスト】2018年07月29日(日) 18:00()
  ▶︎122018年09月17日(月) 18:00
  ▶︎132019年01月18日(金) 18:00()
  ▶︎登場人物紹介2019年10月19日(土) 23:01()
  ▶︎IF 『エフ』の恋慕2020年05月08日(金) 21:41
  ▶︎14
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

黒木場リョウ(偽)、頂点目指します(作者:彩迦)(原作:食戟のソーマ)

薙切アリスに拾われました。▼とりあえず頂点目指してみようと思います。


総合評価:12420/評価:8.33/話数:43話/更新日時:2018年08月06日(月) 00:45 小説情報

ベルの兄がチートで何が悪い!!(作者:シグナルイエロー)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

なぜかHUNTER×HUNTERのカイトに転生した、しかも全然世界が違うんだが・・・。▼夢はオラリオでミアさんみたいなお店を嫁と一緒に出すこと!▼そのために冒険者になって稼ぎまくるぜ!!▼荒唐無稽で夢へ向かって超遠回り!!▼何でもありよりはべりなはちゃめちゃストーリー開幕!!▼※主人公はカイトの皮を被っただけの別人です。CVは津田さんとかがいいなぁ・・・


総合評価:6553/評価:7.05/話数:54話/更新日時:2022年10月12日(水) 18:00 小説情報

平成のワトソンによる受難の記録(作者:rikka)(原作:名探偵コナン)

ルパンvsコナンのTV版のラストシーン見てて思いついた作品。▼コナンの傍に、事情をある程度知っている助手みたいなのがいれば面白いなと思い、ストレス発散も兼ねて書いてみました。▼コンセプトとしては、個人的に面白いと思った単発、あるいは数回だけ登場したキャラをどうにか上手い事拾って行く感じです。▼なお、女性率が高い気がしますがお察しください▼いいトリックを思いつ…


総合評価:46610/評価:9.07/話数:163話/更新日時:2022年09月16日(金) 20:02 小説情報

如何にして人を辞め不死を愛するようになったか(作者:不死を求める人)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼どっか振り切れた男の話。▼※チート注意。▼※独自設定あり。▼※オリ主視点少なめ。▼


総合評価:1396/評価:8.58/話数:4話/更新日時:2024年03月16日(土) 20:18 小説情報

プロヒーロー御用達の町工場(作者:エドモンド橋本)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 雄英高校サポート科を卒業した青年、磁牧鋼星は父親の後を継ぐ形で町工場に就職した。自身の過去と向き合いながら、訪れるヒーローの無理難題をこなしていく。


総合評価:7299/評価:7.52/話数:30話/更新日時:2024年02月17日(土) 21:33 小説情報

9×9=(作者:龍川芥/タツガワアクタ)(原作:呪術廻戦)

なあ宿儺、九九って知ってるか?▼24/2/9更新▼ガルダ 様よりオリ主の挿絵を頂きました。▼【挿絵表示】▼


総合評価:15442/評価:8.81/話数:24話/更新日時:2024年04月21日(日) 20:00 小説情報

あなたにもう一度毛布をかけるため(作者:もしも=ロマンの可能性だよねッ!)(原作:ONE PIECE)

幼いヤマトにおむすびと毛布を渡し処刑されたあの名もない優しいモブに転生したら。▼これはそんなもしものお話し。▼主人公のキャラデザを描いてみました!▼ですがやはりオリジナルの絵を描くのは苦手ですね。絵心欲しい……(-""-;)▼【挿絵表示】▼


総合評価:9795/評価:8.57/話数:25話/更新日時:2024年04月21日(日) 10:00 小説情報

SHIKAMARU 〜IQ足りないけど十種影法術あるから余裕っしょ!〜(作者:彩べぇ)(原作:NARUTO)

気付いたら奈良シカマルに転生していた!?しかもこの体超天才!なんと十種影法術まで使えちゃう!?最高じゃねーか!!!▼玉犬かわいいね〜▼


総合評価:3164/評価:8.16/話数:11話/更新日時:2024年03月27日(水) 04:59 小説情報

ちょっと!!勉強の邪魔しないでよ!!(作者:狂骨)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼“無個性”それは個性が溢れた現代において人によっては絶望そのものであった。ある者は命を断ち、またある者は親や世間を恨み犯罪へと手を染め、またある者は前へと進む。▼これは無個性でありながらも前を向いて進む一人の“ごく普通?”かもしれない少年の物語である。


総合評価:2250/評価:6.47/話数:21話/更新日時:2024年04月17日(水) 00:31 小説情報

天与の暴君(偽)、王女のヒモになる(作者:ツーカーさん)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

▼パパ黒ムーブをキメると誓って自らを天与呪縛して転生した男。▼なんの因果か、ベルゼルグ王国第一王女のヒモになる。▼(その(ヒモ)ムーブもバッチリだぜ)▼


総合評価:4098/評価:7.22/話数:5話/更新日時:2024年04月15日(月) 06:00 小説情報