遠月茶寮料理學圓(とおつきさりょうりょうりがくえん)、通称『遠月学園』。
そこは日本屈指の名門調理学校であり、千人にも及ぶ入学者のうち卒業までたどり着けるものは僅か数名という、超スパルタ校である。
だが一方で、そこは『在籍した事がある』と言うだけで経歴に『箔』がつき、卒業に至れば料理界での『絶対的な地位』が保証される場所であった。
そのため野心と才能に溢れる若き料理人が集うところ、それが『遠月学園』なのだ。

その遠月学園の生徒の一人、タクミ・アルディーニが実地試験(スタジェール)の研修先として赴いたのは『杜王町』ッ、訪れたレストランは、『イタリア料理』トラサルディーッ!

杜王町で、トニオ・トラサルディーの店で、タクミ・アルディーニの『最後のスタジェール』が始まるッ!
  杜王町へ、ようこそ()
  4 つの仕事 (4 グレート)2016年10月02日(日) 00:58()
  アベリティーヴォ(食前酒)2016年10月23日(日) 01:28()
  アンティパスト(前菜)2016年11月06日(日) 10:34()
  プリモ・ピアット(主菜)2016年12月02日(金) 00:31()
  セコンド・ピアット (主菜:二皿目)2016年12月30日(金) 10:14()
  コントルノ (付け合せ)2017年01月24日(火) 01:07()
  ドルチェ (デザート)2017年02月06日(月) 01:05()
  カッフェ(珈琲)2017年03月01日(水) 00:14()
  プリーマ・コラツィオーネ(朝食)2017年06月17日(土) 00:20()
  プランゾ(昼飯)2017年10月21日(土) 16:57()
  メランゾ(間食)2017年11月26日(日) 14:10()
  チェーナ(夕食)2018年02月18日(日) 14:12()
  グレート・ラフ・ダイヤモンド2018年03月17日(土) 12:00()
  黄金の心と風の一皿2018年04月14日(土) 00:29()
  クレイジー・ノイジー・シンボル2018年06月17日(日) 17:03()
  チェイス・ザ・レインボウ2018年08月24日(金) 13:36()
  Fighting Braver2018年10月23日(火) 23:51()
  I want freaking spice2019年02月25日(月) 11:27()
  さらば杜王町 果て無き荒野へ2019年06月14日(金) 02:58()
――番外編 その1――
  マイアミのユキヒラ2017年04月25日(火) 00:18()
  クウジョウ・イン・マイアミ2017年04月29日(土) 00:11()
――― おまけ ―――
  おしながき(1-7章)2018年07月21日(土) 11:02()
  おしながき(8-15章)2018年11月05日(月) 18:10()
  補稿:岩の一族について()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

Fate/Zero ゼロに向かう物語(作者:俊海)(原作:Fate/Zero)

もしも、間桐雁夜がバーサーカーで『漆黒の意志』をもつ彼ーージョニィ・ジョースターを召喚していたら?▼そんなご都合主義の元に作られた、小説です。▼ジョニィの性格が原作と乖離していると感じられるところがあるかもしれませんが、寛大な心で見逃してください。▼2015/11/14 この度短編から長編に移行しました。▼ おそらく今後も…


総合評価:7207/評価:8.55/話数:25話/更新日時:2019年03月12日(火) 21:00 小説情報

黄金体験のヒーローアカデミア(作者:ジャギィ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

幼いジョルノ・ジョバァーナがギャングではなくヒーローに救われていたら…?


総合評価:7951/評価:8.25/話数:56話/更新日時:2021年04月23日(金) 23:28 小説情報

絶対にデレない敵役生徒(作者:有機栽培茶)(原作:ブルーアーカイブ)

ただし先生からは檄重感情を向けられる模様。▼【挿絵表示】▼


総合評価:4109/評価:7.98/話数:24話/更新日時:2024年03月10日(日) 07:00 小説情報

もし日車の式神が「断頭台のアウラ」だったら(作者:Yama@0083)(原作:呪術廻戦)

もしも日車の式神が、ジャッジマンではなく「断頭台のアウラ」だったら。▼アニメでのアウラの死に様が盛りに盛られていたので、それに感動し思いついたネタを、単話作品として書きました。▼短いお話ではありますが、楽しんで頂ければ幸いです。


総合評価:5039/評価:8.79/話数:3話/更新日時:2024年02月23日(金) 19:16 小説情報

MCU転生者掲示板(作者:MCU好き白ゴリラ)(原作:アベンジャーズ)

MCUに転生してしまった奴らの掲示板


総合評価:15190/評価:8.71/話数:116話/更新日時:2024年03月28日(木) 23:18 小説情報

黄金の波紋疾走(作者:逃ィげるんだよ~~~~!!)(原作:SPY×FAMILY)

子は鎹。繋ぎ止める鎹は、多くても良いでしょう


総合評価:6562/評価:8.6/話数:4話/更新日時:2024年01月20日(土) 19:00 小説情報

召喚とかいう無から生物が出現する現象を個性の一言で片付けるのやばない?(作者:そるしあ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼え、目の前に謎生物が急に現れたんだけど。▼え、個性?超常的な能力?なにそれ・・・・・・こわ・・・・・・。▼───そして数日後。▼うちの子が可愛すぎる!!! うちの子しか勝たん!!!!!▼これは、召喚の個性持ちの主人公が、内心騒がしくしつつものんびりヒーロー目指して頑張るお話。▼タイトルは適当です。▼多少のギャグ要素あり。▼ちょいちょい小ネタ。▼


総合評価:3635/評価:8.24/話数:15話/更新日時:2024年03月20日(水) 20:44 小説情報

ドラゴンボールad astra(作者:マジカル☆さくやちゃんスター)(原作:ドラゴンボール)

ただの村娘として何もしらぬままに生き、死ぬはずだった。▼前世の記憶など思い出すはずもなかった。▼それは本来ならば自らが異分子である事にすら気付かないはずの小さな異分子――のはずだった。▼しかし歴史を捻じ曲げる者達の暗躍により、それは自らが何者かを悟り、そして『原作』への介入を開始する。▼卵が先か鶏が先か――。▼運命を変えたから彼女が目覚めてしまったのか、彼女…


総合評価:57394/評価:9.22/話数:176話/更新日時:2024年02月27日(火) 20:00 小説情報

2年後もしくは106年前(作者:requesting anonymity)(原作:ハリー・ポッター)

ホグワーツレガシーのゲーム本編が1890年であるならば、その2年後にダンブルドアが入学してくる。そしてそれはホグワーツレガシーの主人公と同級生たちがホグワーツで生徒として過ごす最後の年でもあり、「死の秘宝」でヴォルデモート卿が滅びるより106年も前でもある。ヴォルデモートどころかグリンデルバルドすら頭角を現す前の、平和で騒がしい学生生活の話。▼※ホグレガ本編…


総合評価:4154/評価:8.8/話数:32話/更新日時:2024年03月25日(月) 05:30 小説情報

共鳴りとは──魂の振動(大嘘)(作者:美味しいラムネ)(原作:呪術廻戦)

釘崎野薔薇憑依転生モノ▼こちら、術式の拡大解釈マシマシ、真人特攻マシマシとなっております。


総合評価:6421/評価:8.52/話数:22話/更新日時:2024年03月28日(木) 19:49 小説情報