【不特定】モドキじゃない中世ヨーロッパ要素含む小説や漫画

原作:オリジナル
なろうで流行った中世ヨーロッパ風異世界とかモドキではなく実際の中世ヨーロッパが舞台だったり要素が入った小説漫画探してます 
モドキ要素が無ければ異世界であっても可です
魔法要素はあってもギリギリ可ですが出来れば無しでお願いします

【除外条件】
・なんちゃって中世ヨーロッパ要素(理由なく謎に一部の技術のみが当時のではなく現代並に発展している)
・生活水準や技術水準が曖昧に描かれているもの


該当するのは漫画では読んで思い出せる限りだと
・アルテ ・辺獄のシュヴェスタ ・エーゲ海を渡る花たち
小説だと異世界や魔法要素含みますが
・本好きの下剋上

よろしくお願いします


    返信:5件 UA:1387  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

商業でもよいなら漫画で

・傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン
・花巡礼

とかですかね。
ぱっと思い浮かんだのが上記だったんですけど、女性向け漫画とかに多いイメージです。


2020年04月05日(日) 08:19 報告 投稿一覧

商業小説でしたら

・狼と香辛料
・マグダラで眠れ

ですかね?同一作者の作品です。若干のファンタジーありですが、それでもよろしければ。

それか、いっそのことカンタベリー物語とか、デカメロンに手を出しては?


2020年04月05日(日) 08:49 報告 投稿一覧

https://ncode.syosetu.com/n1784fo/
オルレアン包囲戦ージャンヌ・ダルクの付き人ー

https://ncode.syosetu.com/n5423fk/
オルレアンの魔女

どちらもあの人を扱っています。


商業誌ならジャンプ ジェイ ブックスの
ジハード


2020年04月05日(日) 10:29 (編集:2020年04月05日(日) 10:36) 報告 投稿一覧

にょぽ

ありがとうございます!
商業ものでも歓迎です


2020年04月05日(日) 11:18 報告 投稿一覧

田中タダシ(41)建国記 『中世ヨーロッパ風なんてキツすぎる!』
https://ncode.syosetu.com/n4662ec/

結構中世ヨーロッパ要素強いと思います。


2020年04月05日(日) 13:00 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。