【不特定】主人公が「悪」の作品

オリジナル二次創作、他サイト作品、なんでもかまいません。
ダークヒーローアンチヒーロー、もしくはそれらですらない外道主人公が活躍する作品を探しています。
コレ面白いよ、参考になるよ、という作品があれば是非紹介してほしいです!


【除外条件】



私も作者なので、同じジャンルを書いている方たちの作品を見て、勉強したいと思っています!
よろしくお願いしますm(__)m


    返信:25件 UA:32586  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

東方戦争犬

東方ProjectとHELLSINGのクロスオーバー作品
HELLSINGの大尉が幻想入り
自らの望む闘争のために幻想郷で戦争を
起こしていく物語


2020年04月18日(土) 09:39 報告 投稿一覧

全く同名の捜索がありますが、募集内容が違ったんですね。

悪の組織の求人広告
https://ncode.syosetu.com/n9924bw/
ヒーローに対して「あらゆる手段を講じて勝つ」主人公の、悪の戦闘員の成り上がりです。
本質的にはアンチヒーロー。

極悪怪人デスグリーン ~このヒーローだけは追放してはならなかった~
https://ncode.syosetu.com/n5106fj/
ヒーローだったのに手段を選ばなすぎて左遷となり、色々あって怪人側でヒーローと戦う事になったビクトグリーン(元ヒーロー)
うなれ必殺の! 下剤、爆弾、神経毒!

底辺領主の勘違い英雄譚 ~平民に優しくしてたら、いつの間にか国と戦争になっていた件~
https://ncode.syosetu.com/n5503fn/
外道主人公。当人は正義の英雄と勘違いしてるのでタチが悪いです。

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
https://ncode.syosetu.com/n3191eh/
外道騎士と呼ばれる主人公。
強者に対して準備して、対策して、一気にひっくり返す流れは非常にアンチヒーロー的なカタルシスがあります。

乙女ゲームのヒロイン【で】最強サバイバル
https://ncode.syosetu.com/n1391fj/
ダークヒーロー的です。明確に相手に対して容赦がありません。
ヒーローはして無いですが、敵対派閥が正義であった事は今のところないので、結果的にダークヒーローです。でも人を(組織単位で)ガンガン殺すので道徳的には悪です。


2020年04月18日(土) 09:45 (編集:2020年04月18日(土) 09:51) 報告 投稿一覧

屑野郎

つばきんさん

ご丁寧に、しかも複数の作品を紹介していただきありがとうございます。
紹介文を見ているだけで読みたいと思えました。素晴らしい紹介文だ……
幾つか未読の作品があったので、是非読ませていただきます!m(__)m

デファイアントさん

紹介していただき、ありがとうございます。
東方ProjectとHELLSINGのクロスオーバー……!!
パワーワードですね。しかも大尉が暗躍していると……読まないワケにはいきません! 読ませていだきます!


2020年04月18日(土) 15:47 報告 投稿一覧

上条(悪)「その希望(幻想)をぶっ殺す」

とある魔術の禁書目録のSS、台本形式。
上条さんが度重なる不幸に心が折れて、とんでもないほどにグレてしまったら……という再構成ものです。
容赦なく御坂の顔面ぶん殴ったり、一歩通行と同族嫌悪で殺しあったりするなど、ダーク側に全振りした悪条さんが見れます。


インデックス「ご飯くれるとうれしいな」一方通行「あァ?」

上記の作品と同作者が描いたSS、こちらも台本形式。
元がダークヒーローの一方通行を主人公にしたIF。

上記よりは「悪」成分が低めになってるかもしれませんが、「悪党に、ハッピーエンドはありえねェ」と言った原作の一方通行を髣髴するようなセリフ回し。
十分にダークヒーローの魅力を引き出してると思います。




商業作品ですが、主人公が「悪」と言った作品では絶対にこれを外せないと思いました。
ぶっちゃけ参考になりました、自分は。



『極道兵器』

あのゲッターロボを書いた石川賢が手がけたマンガです。
主人公が悪……と言うか完全に外道寄り。
ほかのマンガで出たら、まっ先に退治、敵側の人間です。

普通主人公って、どっか優しさとか正義感とかあると思うんですがね、岩鬼将造(コイツ)には微塵しか無い。
作中のキャラ、ファンのほとんどが言うでしょう、コイツは間違いなく狂っていると。

とりあえず、際立てて目立つ特徴部分を書いておきます。



※文句があれば父親でもぶち殺す。

※父親の敵討より、牛丼食いに行くのが最優先。

※健気にも『ワシのことは置いていってください』という負傷した子分を決して見捨てず、『盾』に使う。

※敵の待つ最上階に行くのがめんどくさいので、達磨落としの要領でビルの階層を爆破していく。

※一番の楽しみは人殺し。

※「人が死ぬ時の悲鳴がわしの耳から身体中を駆け巡るんじゃ・・・」

※勝手にサイボーグ(最終兵器)にされたことを、泣いて喜ぶ。

※ダミーの核ミサイルをぶっぱなした敵に、本物使えと逆切れする。

※「わしは核爆発見たかったんじゃ! だのに、あないな線香花火でごまかしおって!」


2020年04月18日(土) 22:11 (編集:2020年04月18日(土) 22:13) 報告 投稿一覧

屑野郎

風凪五月(ふうなぎさつき)さん! 遅れました! そして作品紹介ありがとうございます! 是非読ませていだきますね!

極道兵器は伝説ですよね。
参考にしたくてもできない……影響は受けましたが……あそこまで書けないです……


2020年04月19日(日) 23:01 報告 投稿一覧

没落令嬢の悪党賛歌
https://ncode.syosetu.com/n5753gb/

貴族令嬢が王家の策略に嵌まって殺されかけた復讐として裏組織の人々と組んで国家転覆を目指して好き勝手します。外道系令嬢。

『悪』役令嬢
https://ncode.syosetu.com/n0610gc/

何の理由もなく人を殺し、何の大義もなく国を滅ぼします。
だって『悪』ですから。


2020年04月19日(日) 23:24 (編集:2020年04月19日(日) 23:54) 報告 投稿一覧

屑野郎

れいのやつ Lv40さん! 作品紹介ありがとうございます!

悪役令嬢系はあまり見ないので、この機会に見てみたいと思います!(*^▽^)/


2020年04月21日(火) 16:18 報告 投稿一覧

不死なるプレイヤーズギルド
https://ncode.syosetu.com/n3069ez/
ゲームやってたら異世界に飛ばされたというよくあるテーマですが、プレイヤーは超弱い代わりに何度でも復活します。
復活できることを使って悪事を働いたり……みたいな悪としては弱いかもしれませんが面白いです。

何回ガチャを引いてもレアが出ないから腹いせに書いたファンタジー
https://ncode.syosetu.com/n8016dg/
ソシャゲでレアが低いのしかでねぇ!という腹いせが元に書かれた物語。とことん運に見放された主人公が雑魚キャラ改良していくような内容です。
ギャグベースなので読みやすいです。

昏き宮殿の死者の王【Web版】
https://ncode.syosetu.com/n6621fl/
悪の魔法使いに魔物として復活させられた主人公が自分を殺そうと襲いかかってくる人間たちと戦います。世界観的に魔物は悪なので……めっちゃシリアスです。

転生貴族は大志をいだく! 「いいご身分だな、俺にくれよ」
https://ncode.syosetu.com/n9350eg/
私利私欲のためにゲーム的異世界で暗躍します。内容的には勘違いも入っているのでシリアスではないです。

外道? 悪党? だからなに?
https://ncode.syosetu.com/n6254dv/
悪役として異世界に飛ばされた主人公が追い詰められどんどん本当の悪に染まっていきます

音使いは死と踊る
https://ncode.syosetu.com/n9898cc/
生きるために悪に堕ちる主人公。
知ってるかもしれませんが、自分的にはこの作品が一番共感できる悪役です。


2020年05月13日(水) 15:21 報告 投稿一覧

屑野郎

或売奴千刺(ばいとせんし)さん、複数の作品の紹介ありがとうございます!!
音使いは死と踊る……懐かしいですね。他のも面白そうな作品が沢山あったので、読んでみます!

この度はありがとうございましたm(__)m


2020年05月13日(水) 18:44 報告 投稿一覧

https://syosetu.org/novel/43606/341.html

確実に読む人を選ぶ作品その1。
戦闘や設定が非常によく作り込まれているので引き込まれる人は引き込まれる作品であることには間違いない。
フロムが好きな人は恐らくはまる。
ただし、ブラック通り越してダークサイドな内容な上にホラー要素がそこそこあるのでマジで選ぶ。
序盤で耐えられない人は読み進めることをおすすめしない。何故ならさらにえぐいことになるからだ。

https://ncode.syosetu.com/n2399bo/
確実に読む人を選ぶ作品その2。
俺の人生を変えた作品である異世界デスゲームもの。
主人公がドクズ、まっこと外道、鬼畜、ラスボスよりなお悪きプレイヤー。
戦闘、世界観、さらにはキャラの感情が非常に豊かに描かれているので、引き込まれる人には引き込まれるだろう作品。フロムが好きならはまるかもしれないが、上の作品よりも確実にライトサイドであり、救われている部分が多い。

https://ncode.syosetu.com/n3014fi/
悪というわけではないがとりあえず狂ってはいる。
善か悪かで言われればたぶん悪。
邪眼とかあるし、作中で黒幕言われてるからたぶん悪。
プレイヤーより世界観がヤバイと突っ込まれる請け合いな気がする。そんな作品


2020年05月14日(木) 20:35 (編集:2020年05月14日(木) 20:47) 報告 投稿一覧

屑野郎

ナレコさん!! ありがとうございます!! フロム、特にダクソが好きなのでありがたいです!!

ガチガチのブラック、ダークなストーリー。
屑鬼畜外道、大歓迎ですね!

是非是非読ませていただきます!


2020年05月14日(木) 21:13 報告 投稿一覧

氷の滅慕
https://ncode.syosetu.com/n1363bh/238/
無垢なる少女が純粋な愛を貫く話です!!!!!
人は愛のためにここまで「ヒト」をやめられるのか。美しく、されど醜悪でさえある。しかしだからこそ、私は抗し難い魅力を感じました。


2020年05月14日(木) 23:05 報告 投稿一覧

屑野郎

宿身代の悪魔さん! 作品紹介ありがとうございます!
是非見させていただきます!


2020年05月14日(木) 23:43 報告 投稿一覧

なろう小説ですが、個人的に好きで、ぜひ読んで欲しい悪人主人公ものです

パラダイム・パラサイト
https://ncode.syosetu.com/n3604dp/
主人公は異世界に虫の姿で転生し、人間に寄生して生きることになる。爬虫類かと思えるほど無感動な主人公が、暴力と洗脳片手に、何故か増えていく邪魔者を粉砕しすり潰しひき肉にしつつ自分探しの旅をする。
更新スピードが早く、テンポも良くてとても読みやすいです。

内務省所属平和庁直属特務機関「転生局」
https://ncode.syosetu.com/n3471fi/
舞台は魔法の無い異世界。鏖殺人こと主人公の仕事は、転生者を殺すこと。主人公を一言で言うならダークヒーローな探偵ですが⋯後半になるにつれ、彼の化けの皮が剥がれてきます。
読んでいる人が少ないようですが、これは掘り出し物だと思います

死刑囚、魔法学校にて教鞭を振るう
https://ncode.syosetu.com/n8991dz/
最高にダークでサイコホラーな作品だと思います。主人公はヒーローとは言い難い性格ですが⋯
なろう小説での悪人主人公といえばこれは欠かせないかと

処刑された賢者はリッチに転生して侵略戦争を始める
https://ncode.syosetu.com/n0651fj/
主人公は中身は非常に善人です。ただ、世界平和のために最凶のアンデットとして魔王の座に君臨し、世界を侵略していきます。
容赦ない蹂躙と主人公を慕う部下たちとのやり取りが対照的で非常に面白いです。

ダークヒーローが僕らを守ってくれている!
https://ncode.syosetu.com/n1893ds/
ヒーロー戦隊が活躍する世界で生きる、性格は善良な一般人だが外見がちょっと()怪しげな主人公クロス。ロングコートを着て歩くだけで怪人と間違われ、殺人鬼と呼ばれ慄かれる彼が、ヒーローたちに狙われ、何とか誤解を解こうとするもののどんどん巻き込まれていく。
完全に善心で動いていても傍から見れば悪役にしか見えない主人公。不憫で、でも確かにダークヒーロー。
お探しのものとは少し違うかもしれませんが、これは是非お勧めしたい作品です


2020年05月24日(日) 16:41 (編集:2020年05月24日(日) 16:43) 報告 投稿一覧

屑野郎

狐火@仔狐 さん!! 作品紹介ありがとうございます!!
最近紹介されないとなろうの作品は読まなくて……探すのも一苦労ですし、こうしておすすめしていただけるのは本当にありがたいです!!
全部読ませていただき、作品の糧といたします!


2020年05月24日(日) 18:55 報告 投稿一覧

【完結】僕の『敵連合』
ヒロアカ原作、悪っちゃ悪だけどあまり悪っぽくはないかな?
でも普通に面白いのでよかったら読んでみて下さい。


2020年05月24日(日) 20:48 報告 投稿一覧

屑野郎

上チキンさん!
悪っちゃ悪? 悪ならなんでもよし!!
読ませていただきます! 紹介感謝です!


2020年05月25日(月) 22:56 報告 投稿一覧

ドラゴンボールF
フリーザ様が主人公です

スーパーメタルクウラ伝【本編完結】
クウラが主人公です


2020年05月25日(月) 23:45 報告 投稿一覧

屑野郎

あああうさん! 紹介ありがとうございます!!
ドラゴンボールですか!! 見てみますね!!


2020年05月26日(火) 16:31 報告 投稿一覧

花屋喰種
https://syosetu.org/novel/158308/
ワルなのかよく分かんないけど。
オリ主です


2020年05月27日(水) 18:39 (編集:2020年05月27日(水) 18:40) 報告 投稿一覧

転生王女の真っ黒政権〜婚約破棄は裏から操り、新しい扉は開かせ、都合の良い真実の愛を芽生えさせよう〜
https://ncode.syosetu.com/n6504eo/

短編のシリーズ物です。悪役令嬢を通り越した真っ黒王女です。


2020年05月27日(水) 21:10 報告 投稿一覧

有名なやつですけど、

ンディアナガル殲記
https://ncode.syosetu.com/n3949bq/
この作品の珍しいところは、主人公はなろうらしくチートというか圧倒的な強さを持っています。
しかし本人が良かれと思ってやった行動が全て周りを不幸にしていく、無自覚というか主人公自身自分の行いから目を逸らしてただひたすらに屍の山を作っていくという、読者だったり第三者からすると悪な主人公です。
完結済みなのでおすすめです。


2020年05月27日(水) 23:11 報告 投稿一覧

屑野郎

アベシさん!! ニャーオさん!! ゾロアスター教徒で良かったさん!! 紹介ありがとうございます!!

ンディアナガル殲記以外は読んでいないので、読んでみたいと思います!! そして、ンディアナガル殲記が紹介されてて嬉しい一読者です!!

今回はありがとうございました!!


2020年05月27日(水) 23:38 報告 投稿一覧

「君の長所は、私を愛してることだよ」
原作:結城友奈は勇者である×ウルトラマンシリーズ
オリ主 赤嶺友奈時代 世界観融合 独自設定 独自展開 中編完結

冷徹な判断も出来ず、外道な思考も出来ない。
まったく悪人に向いてない少年が、世界に愛する少女を殺させないため、必死に「悪」となって世界を滅ぼそうとして。
そうして少女と戦う話。


2020年09月16日(水) 00:49 (編集:2020年09月16日(水) 00:52) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。