少し照れたように、彼女はそう言った。

 滅びゆく世界があった。
 世界の全ては燃え尽き、怪物が星を埋め尽くし。
 生き残った人類は、僅かに残った土地に引きこもり。
 神の結界に庇護され、希望も無くなんとか生きていて。
 人類は戦うすべもなく、星を取り戻す方法もなく、辛酸を舐めながら結界に籠もり――

「世界よりも大事な人が世界のための生贄になるなら、世界の方を壊せばいい」

「皆に笑っていてほしいから、世界を壊すやつは許さない」

 ――今もなお、人類は人類同士で殺し合い、狭い世界で潰し合っていた。

 世界を滅ぼした怪物と神々に、ではなく。
 人は人に対し、その刃を向けていた。

※この作品は作者の勇者であるシリーズ原作の別作品群と少しだけ世界観の繋がりがありますが、知らなくても何も問題はありません。何なら原作見なくても大丈夫。
  第一夜()
  22019年12月24日(火) 22:00()
  32019年12月24日(火) 23:00
  第二夜2019年12月25日(水) 21:00()
  22019年12月26日(木) 21:00()
  第三夜2019年12月27日(金) 21:00()
  22019年12月28日(土) 21:00
  32019年12月29日(日) 21:00()
  第四夜2019年12月30日(月) 21:00()
  22019年12月31日(火) 21:00()
  32020年01月01日(水) 21:00()
  42020年01月02日(木) 21:01()
  第五夜2020年01月03日(金) 21:00()
  22020年01月04日(土) 21:00()
  32020年01月05日(日) 21:00()
  42020年01月06日(月) 21:46()
  第六夜2020年01月07日(火) 21:00()
  22020年01月08日(水) 21:13()
  32020年01月09日(木) 21:00()
  42020年01月10日(金) 21:00()
  第七夜2020年01月11日(土) 21:02()
  22020年01月12日(日) 21:00()
  32020年01月13日(月) 23:10()
  42020年01月14日(火) 21:00()
  プロローグのエピローグ/帰って来た勇者:怪獣使いと少年()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ダンジョンに潜る上で名前は必要ない(作者:イクラ系鮭)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 知らない世界に落とされた記憶喪失の人間が生き延びようと頑張る話。▼ オリ主、オリキャラ、独自設定が目立つのでご注意ください。


総合評価:535/評価:7.83/話数:19話/更新日時:2024年04月10日(水) 21:26 小説情報

【求ム、異世界の生き残り方】(作者:嗤う道化)(原作:ゴブリンスレイヤー)

この世界が悲劇を望むなら、私はこの力で照らしてみせる


総合評価:1144/評価:7.76/話数:5話/更新日時:2024年02月24日(土) 07:56 小説情報

【完結】ひらがなこわい(作者:烏賊葛)(オリジナルファンタジー/コメディ)

俺は怖くないがみんなは怖がる。ふざけんな。▼※同じ掲示板の別のお話「紅茶が飲みたい」(https://syosetu.org/novel/341018/)もよろしくお願いします。


総合評価:1498/評価:7.83/話数:23話/更新日時:2024年03月10日(日) 08:46 小説情報

小説世界で全知無能を演じていたら、悪の組織のトップになってた(作者:茶蕎麦)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 ええ。全部知っていましたとも(嘘)。▼ 単純で勧善懲悪な小説の世界にTS転生しちゃった主人公さんが、私全部知ってるよとうそぶきながらなんでか全体複雑にしっとりさせちゃうお話です!


総合評価:1392/評価:8.14/話数:13話/更新日時:2024年04月10日(水) 01:19 小説情報

ようこそダイス至上主義の教室へ(作者:あるとりうむ)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

タイトル通り。全てはダイスの言う通り。不正はなし。


総合評価:1993/評価:8.66/話数:5話/更新日時:2024年01月27日(土) 06:00 小説情報

【朗報】ダンジョンマスターワイ、史上最強のダンジョンを完成させる(作者:翁。弁当)(オリジナルファンタジー/コメディ)

とある会社でSEとして働いていた男は、転生してダンジョンマスターになる。▼初期費用でダンジョンを整備して、侵入者を殺してダンジョンポイントを集め、そのポイントで更にダンジョンを成長させていくのだ!▼「あれ、これ……初期費用だけで最強ダンジョン作れるじゃん」▼そして男の現代知識が火を吹き、難攻不落のダンジョンがここに爆誕した。


総合評価:1846/評価:8.35/話数:3話/更新日時:2024年03月11日(月) 21:00 小説情報

ほのぼの生存戦略、気ままに生きるのは難しい(作者:こふし無双)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

チート能力を持って異世界に転移したら、ほのぼのスローライフを送れる……とは限らない、という話。▼※小説家になろうでも投稿しています。


総合評価:1986/評価:7.36/話数:146話/更新日時:2024年04月18日(木) 12:17 小説情報

ワイバーンワイ、世知辛すぎて火を吹いてしまうwww(作者:Ωが来た!)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 ワイバーンに転生したものの、デバフガン喰らいで頭がどうにかなりそうなワイバーンと、その境遇を笑ったり心配したりするスレ民、そしてワイバーンをほっとけないストーカーたちの話▼ 大造じいさんとガン見て思い付きました。皆んなも読もう!


総合評価:1816/評価:7.81/話数:13話/更新日時:2024年04月12日(金) 06:00 小説情報

なんか俺のヘイロー砕けてね?(作者:てっちゃーんッ)(原作:ブルーアーカイブ)

【クッソ分かりやすいあらすじ】▼なんか憑依しちゃった。マジで!!▼↓▼元が虐められっ子とか。マジで??▼↓▼耐えきれず自壊らしい。マジで!?▼↓▼故に俺が成り代わった。マジでぇ…▼↓▼いまここ▼つまりこの作品はそう言う事ですね!▼やったね!もう一度遊べるドン!!▼・土日の更新を目安に頑張ります。▼・そこまで大層なことはしない。


総合評価:2648/評価:7.69/話数:13話/更新日時:2024年04月13日(土) 18:00 小説情報

一般性癖TS転生少女、真白 光は絶望的なまでにすくわれたい (作者:エテンジオール)(オリジナル現代/日常)

なお、破滅主義は一般性癖に含まれるものとする。▼人間を愛する心優しいTS転生少女が、世の中を価値のある素敵なもので満たそうとする話()


総合評価:2867/評価:8.42/話数:48話/更新日時:2024年04月16日(火) 12:34 小説情報