タイトルオーバーウォーズ小説ID130882
原作オーバーロード作者フュラーリ
あらすじユグドラシル。かつて大人気であったゲーム...それはただのゲームではなかった。
遠い未来、機械が支配する世界で起こる陰謀。

転移だと思っていたものが実は......映画でよく見る展開で構成する予定です。
リアル(現実)よりの話で、実はターミネーターやHaloなSF世界だったんだよ!! ってなイメージで構築しています。

一般なりきりプレイヤーではないガチ勢力のギルメンが関わる話が書きたかったです。オリギルメンの彼女はリアルでも人間の部品を使ったロボ娘で、リアル勢力の大半がタグにある作品に出てくる連中です。

この話ではユグドラシルを作った会社はデルタ社と呼ばれています。ディストピア世界に相応しく凶悪で、運営もプレイヤーを実験体扱いしています。原作にある精神が変質したのは彼らの仕業で、数えきれない廃人を作り出しています。

洋画、洋ゲーに影響されまくって、ふと気がついたらこんな作品になりました。
題材が題材なんで読む人を選びますが、海外ならこうなるだろうなーと生暖かい目で見てください。
タグ独自展開 設定改変 ターミネーター HALO 幻燐の姫将軍 マトリックス
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト クロスオーバー
掲載開始2017年08月13日(日) 07:58話数連載(連載中) 6話UA3,418
最新投稿2017年10月14日(土) 11:37しおり4件お気に入り13件
開示設定通常投稿合計文字数28,325文字感想1件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数4,721文字総合評価13pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆-.--:-.--  投票者数:2人 (平均評価☆-.--)
評価
☆10:
 
 
☆9:
 
 
☆8:1
 
 
☆7:
 
 
☆6:
 
 
☆5:
 
 
☆4:
 
 
☆3:
 
 
☆2:
 
 
☆1:1
 
 
☆0: