タイトルオーバーウォーズ小説ID130882
原作オーバーロード作者フュラーリ
あらすじ転移だと思っていたものが実は・・・原作の出来事はリアル勢力に仕組まれたものとして話を作りました。リアル(現実)はターミネーターやHaloなSF世界!! ってイメージで構築しています。

人気に陰りが見えたユグドラシルに、雰囲気を一新させ、強敵を次々と登場させるHalo-DLCが追加されました。FPSのキャンペーンのような描写を目指します。淡々と進むよりトラブル三昧でドカドカ撃ちまくった方が派手ですよね。

リアルの時系列はHaloがベースで、スカイネットが政府機関です。オリギルメン(原作有)の主人公のロボ娘はそこに所属しています。
この話ではユグドラシルを作った会社はデルタ社と呼ばれています。ディストピア世界に相応しくプレイヤーは実験体扱い。精神が変質したのも彼らの仕業です・・・こんな具合になろうより海外作品に近いノリになっています。

洋画、洋ゲーに影響されまくったため、ほぼオリジナルで結構重めの話になるはずです。
マトリックスな題材で読む人を選びますが、海外ならこうなるだろうなーと生暖かい目で見てください。
タグ独自展開 設定改変 ターミネーター HALO 幻燐の姫将軍 マトリックス SF
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト クロスオーバー
掲載開始2017年08月13日(日) 07:58話数連載(連載中) 12話UA10,381
最新投稿2018年09月02日(日) 08:38しおり7件お気に入り23件
開示設定通常投稿合計文字数53,558文字感想2件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数4,463文字総合評価23pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆4.20:4.20  投票者数:4人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:
 
☆8:2
 
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:2
 
 
☆0: