タイトルインフィニット・ストラトス~【英雄】の迷い込んだ世界~小説ID1561
原作インフィニット・ストラトス作者芳奈揚羽
あらすじ 一緒に苦楽を共にしてきた仲間と、最愛の恋人である純夏を犠牲に、あ号標的の撃破に成功した【英雄】、白銀武。
 しかし、彼をこの世界に留めていた原因である純夏が息を引き取った今、彼は帰らなければならない。
 そう、こんな筈じゃ無かった、平和で、愛しい世界へ。
 この世界を第二の故郷と感じてしまい、BETA完全撃破まで戦えないのが心残りだった武だが、彼を取り戻そうとする世界の力に抗う事が出来るはずもなく、彼は元の世界に戻った・・・筈だった。

 彼がたどり着いたのは、天災(天才)である篠ノ之束によって開発された、女性にしか扱う事の出来ない兵器ISによって、女性優位になった世界だったのだ。
 【あの世界】で共に戦った冥夜を初めとする仲間達も、最愛の恋人である純夏も、IS適正が高ランクだったために強制的にIS学院に入学させられ、簡単には会えない状態だった。
 そのことに悲しみながらも、【あの世界】よりはマシだと自分を納得させる武を嘲笑うかのように来襲するBETA群!
 戦術機よりも性能は格段に高いものの、世界に467機しか存在しないISでは、BETAの圧倒的な物量に対抗するのは不可能であった。
 瞬く間に侵略される地球。
 生きながら喰われていく人々。
 そんな人たちを救いたいと願いながら、嘗ての仲間達や、最愛の恋人純夏を守りたいと願っていても、男である彼には何も出来ない。
 だが、嘆き悲しむ彼の前に、二人の天災が舞い降りた。
 「貴方、全てを捨ててまで彼女たちを救いたいと願うかしら?」
 「【英雄】さん、貴方と彼が手を組めば、この世界の運命を変える事が出来るかも知れない。」
 だから、と二人は絶望しかけた武に手を差し伸べ、問いかける。
 「「力が、欲しいか?」」

 ・・・果たして、それは天使の微笑みか、それとも・・・・・・・・・
タグインフィニット・ストラトス Muv-Luv オリジナル展開 原作崩壊
必須タグ
掲載開始2012年08月21日(火) 16:06話数連載(連載中) 17話UA82,450
最新投稿2013年09月24日(火) 02:42しおり13件お気に入り416件
開示設定通常投稿合計文字数43,268文字感想41件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数2,545文字総合評価682pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆6.45:6.45  投票者数:45人 (平均評価☆6.42 加重平均☆5.89)
評価
☆10:1
 
 
☆9:7
 
 
☆8:5
 
 
☆7:9
 
 
☆6:8
 
 
☆5:10
 
 
☆4:2
 
 
☆3:1
 
 
☆2:2
 
 
☆1:
 
☆0: