タイトル先導者と歌姫 -高みを目指して-小説ID179164
原作BanG Dream!作者ブリガンディ
あらすじ父親の仕事の都合で少年は引っ越しをすることになり、それまで一緒にいた少女と別れることになった。
その時二人は互いにまた会う約束と、目標を達成したら伝えたいことを伝える約束をする。
少女はコンテストで結果をで残し、入賞すればプロデビューも狙えるという大型音楽フェス『FUTURE WORLD FES.』に出ると言う約束を、少年は当時近年になって流行が始まったカードゲーム『ヴァンガード』で全国優勝することを約束して別れた。

それから五年後……少年が少女のいる場所に戻って来たところからこの物語は始まる――。




タグにもありますが、ヴァンガードはカードのみです。ヴァンガードのキャラの絡みをみたいと思っていた人はご了承ください。

カードプールは『先導アイチ(2018)』、『櫂トシキ(2018)』以降のものだけになります。
旧バージョンカードを使用したファイトをみたい人はご注意ください。


さらに、他のバンドリ小説と比べて1話ごとの文章がかなり長くなります。
短い文章をサクサクと読みたい人は、その点に気を付けてもらえたらと思います。
タグクロスオーバーは念のため ヴァンガード(カードのみ) 新シリーズスタンダード Roselia 湊友希那 恋愛 性格変更 オリキャラ複数 展開遅め 基本原作沿い 独自設定 原作改変あり
必須タグR-15 オリ主 クロスオーバー
掲載開始2019年10月26日(土) 01:10話数連載(完結) 135話UA64,005
最新投稿2021年07月10日(土) 21:02しおり42件お気に入り161件
開示設定通常投稿合計文字数1,394,977文字感想218件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数10,333文字総合評価315pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.75:7.75  投票者数:14人 (平均評価☆7.43 加重平均☆4.94)
評価
☆10:4
 
 
☆9:4
 
 
☆8:1
 
 
☆7:
 
☆6:1
 
 
☆5:2
 
 
☆4:
 
☆3:1
 
 
☆2:
 
☆1:1
 
 
☆0: