タイトル月光に導きを求めたのは間違っていたのだろうか小説ID192372
原作ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか作者いくらう
あらすじ彼は、嘗て英雄だった。
<月光>を手に民草を守り抜き、多くの狩人を率いて幾度となくヤーナムを救った<聖剣の狩人>。

しかしその栄光は永遠の物では無く。最期は悪夢の中で自らも獣と化し、名も知れぬ狩人によって葬送され、その生涯に幕を閉じた。

だが、彼はその悪夢より目覚める。ヤーナムでは無く、神々の住まう迷宮都市オラリオで。

そこで彼は再起を望む一柱の女神と出会い、彼女と約定を結び再び剣を取る。故郷への帰還の為、恩に報いるため、そして――――あの夜に見た月光に導きを求めたのが、間違っていたのかを知るために。



◆注意事項◆
長くなっちゃったけど以下の要素が受け付けない方はブラウザバックしてください。

・この小説はゲーム【Bloodborne】に登場する<ルドウイーク>と言うキャラクターを主人公とした二次創作クロスオーバー小説です。
・主人公はルドウイークですが、その容姿や口調、性格については作者の独自けんきゅうによる物です。彼の過去についても独自設定が相当含まれます。
・オリキャラが出ます。オリジナルファミリアも出ます。原作のストーリーの大筋を変えるつもりが無い(その内変えざるを得ないシーンもあるかもだけど出来れば変えたくない)ので、ルドウイークとオリキャラだけで話を回す場面も多々あると思います。(追記)後フロムキャラもでます。
・どちらかと言うとダンまちにあんまり馴染のないヤーナム民や狩人向けに書いたので、ダンまちの説明が割と入ると思います。ダンまちに詳しい方にとっては面倒に感じるかもしれません。
・作者はダンまちを読破しているわけではなく今は本編と外伝の7巻までを読んである状態です。そのため本編との矛盾が発生するかもしれないです。
・拙作『醜い獣、或いは』と地続きになっている話です。
・他に書いてるものの息抜きとして書いたので、本当に不定期更新です。ちゃんと連載するかも分からないです。と思ったけど割と続いてます。
・(主人公の無双とかは多分)ないです。

なんか長くなっちゃったけどいじょうです。よろしくおねがいします。


(2020/8/26追記)
ダンダンダダン様から支援絵(ロゴ)を頂きました。2パターンも……(うれしい)
ありがとうございました!


【挿絵表示】


【挿絵表示】
タグダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Bloodborne 独自設定 独自解釈 オリキャラ 不定期更新 ルドウイーク フロムゲー要素あり
必須タグR-15 残酷な描写 クロスオーバー
掲載開始2019年05月25日(土) 16:00話数連載(連載中) 36話UA624,353
最新投稿2021年05月24日(月) 21:30しおり1,580件お気に入り4,676件
開示設定通常投稿合計文字数707,684文字感想433件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数19,658文字総合評価9,136pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.78:8.78  投票者数:295人 (平均評価☆8.36 加重平均☆7.37)
評価
☆10:58
 
 
☆9:158
 
 
☆8:26
 
 
☆7:17
 
 
☆6:8
 
 
☆5:12
 
 
☆4:3
 
 
☆3:1
 
 
☆2:4
 
 
☆1:7
 
 
☆0:1