彼は、嘗て英雄だった。
<月光>を手に民草を守り抜き、多くの狩人を率いて幾度となくヤーナムを救った<聖剣の狩人>。

しかしその栄光は永遠の物では無く。最期は悪夢の中で自らも獣と化し、名も知れぬ狩人によって葬送され、その生涯に幕を閉じた。

だが、彼はその悪夢より目覚める。ヤーナムでは無く、神々の住まう迷宮都市オラリオで。

そこで彼は再起を望む一柱の女神と出会い、彼女と約定を結び再び剣を取る。故郷への帰還の為、恩に報いるため、そして――――あの夜に見た月光に導きを求めたのが、間違っていたのかを知るために。



◆注意事項◆
長くなっちゃったけど以下の要素が受け付けない方はブラウザバックしてください。

・この小説はゲーム【Bloodborne】に登場する<ルドウイーク>と言うキャラクターを主人公とした二次創作クロスオーバー小説です。
・主人公はルドウイークですが、その容姿や口調、性格については作者の独自けんきゅうによる物です。彼の過去についても独自設定が相当含まれます。
・オリキャラが出ます。オリジナルファミリアも出ます。原作のストーリーの大筋を変えるつもりが無い(その内変えざるを得ないシーンもあるかもだけど出来れば変えたくない)ので、ルドウイークとオリキャラだけで話を回す場面も多々あると思います。(追記)後フロムキャラもでます。
・どちらかと言うとダンまちにあんまり馴染のないヤーナム民や狩人向けに書いたので、ダンまちの説明が割と入ると思います。ダンまちに詳しい方にとっては面倒に感じるかもしれません。
・作者はダンまちを読破しているわけではなく今は本編と外伝の7巻までを読んである状態です。そのため本編との矛盾が発生するかもしれないです。
・拙作『醜い獣、或いは』と地続きになっている話です。
・他に書いてるものの息抜きとして書いたので、本当に不定期更新です。ちゃんと連載するかも分からないです。と思ったけど割と続いてます。
・(主人公の無双とかは多分)ないです。

なんか長くなっちゃったけどいじょうです。よろしくおねがいします。


(2020/8/26追記)
ダンダンダダン様から支援絵(ロゴ)を頂きました。2パターンも……(うれしい)
ありがとうございました!


【挿絵表示】


【挿絵表示】

  00:人物紹介()
  01:再起2019年05月25日(土) 16:00()
  02:【恩恵】2019年05月27日(月) 07:45()
  03:【ギルド】2019年05月28日(火) 06:45
  04:【迷宮一層】2019年05月29日(水) 22:00()
  05:【サポーター】2019年06月01日(土) 19:30()
  06:英雄志望2019年06月08日(土) 23:30()
  07:同行者2019年06月15日(土) 14:00()
  08:挑戦と再会と2019年06月22日(土) 14:45()
  09:鍛冶師2019年07月01日(月) 03:00()
  10:運命の陰で2019年07月06日(土) 15:45()
  11:【豊穣の女主人】2019年07月14日(日) 23:15()
  12:鍛錬2019年07月26日(金) 02:00()
  13:【怪物祭】(前)2019年08月12日(月) 13:00()
  14:【怪物祭】(後)2019年08月12日(月) 16:30()
  15:【エリス】2019年08月26日(月) 01:00()
  16:嵐が(きた)るその前に2019年09月12日(木) 22:30()
  17:【リヴィラ】2019年09月23日(月) 21:00()
  18:嵐、(きた)2019年10月15日(火) 20:00()
  19:リヴィラ動乱2019年10月28日(月) 21:15()
  20:嵐の去ったその後で2019年11月04日(月) 20:00()
  20.5:【黒い鳥】2019年11月10日(日) 22:30()
  21:それぞれの準備2019年12月06日(金) 14:00()
  22:【ロキ】2019年12月29日(日) 19:00()
  23:同盟2020年01月03日(金) 11:00()
  24:襲撃2020年02月03日(月) 11:30()
  25:【仮面巨人】2020年02月11日(火) 00:30()
  25.5:帰還2020年02月15日(土) 17:00()
  26:出立2020年03月04日(水) 22:00()
  27:壁2020年03月23日(月) 03:35()
  28:【神会】2020年04月17日(金) 22:00()
  28.5:ロキと老神(ろうじん)2020年04月29日(水) 16:00()
  29:【冒険者依頼】2020年07月31日(金) 21:00()
  30:【クリスタル・リザード捕獲依頼】2020年08月10日(月) 21:00()
  31:【闘技場(コロッセオ)2021年01月07日(木) 01:05()
  31.5:その頃彼らは()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

透き通る世界で、月の香りがした。(作者:エヴォルヴ)(原作:ブルーアーカイブ)

 ゲヘナ学園の生徒とも関わりを持つ月見アラヤという少女は、トリニティの中でも有数の異端者であった。何を考えているのか分からない得体の知れなさや、凡人には理解できぬほどの高次元的思考から発される言葉の数々に、誰もが困惑し、恐怖し、目の上のたんこぶや腫れ物のように扱った。▼ だからだろうか。月見アラヤという少女を恐れた権謀策略を巡らせる生徒の手引きにより、殺され…


総合評価:5771/評価:8.29/話数:25話/更新日時:2024年02月11日(日) 13:26 小説情報

【悲報】コーラルリリースが思ってたんと違う(作者:燃やせ燃やせ燃やせ)(原作:ブルーアーカイブ)

スレ主「リリースしたら変な場所来たから安価するわ!」スレ民「ブルアカやんけぇ!!」


総合評価:2544/評価:6.98/話数:10話/更新日時:2024年01月31日(水) 11:22 小説情報

キヴォトスに転生した俺、とりあえず逃げ回る。(作者:旅する野良猫)(原作:ブルーアーカイブ)

キヴォトスに転生した主人公がひたすらにトラブルから逃げ回ろうとする話。▼主人公のイメージイラストです。▼    ↓▼【挿絵表示】▼


総合評価:4215/評価:8.48/話数:11話/更新日時:2024年02月09日(金) 15:01 小説情報

キヴォトスに転移したが頭に浮いてるのは蛍光灯だった (作者:一般転移サンクタ)(原作:ブルーアーカイブ)

その光輪は神秘を宿しているワケでもなく、身体の耐久力向上もなく。▼無駄に光ってなおかつ消灯不可な蛍光灯(機能多数喪失済)程度の価値しかないってマ?


総合評価:10574/評価:8.68/話数:10話/更新日時:2024年02月19日(月) 09:46 小説情報

祝福の花を君に(作者:キューマル式)(原作:ARMORED CORE)

気がついたら……生春巻きになっていた(笑)▼AC6プレイヤーだった主人公は、いつの間にか最古の強化人間の1人『C1-53』になっていた。生春巻状態で冷凍保存されて叩き起こされたらコーラル争奪戦時代。▼こうなっては仕方ない、この地獄みたいな世界で『眠たくなるような陳腐なハッピーエンド』を目指してやりましょうかね!▼AC6プレイヤーだった最強主人公がハッピーエン…


総合評価:5628/評価:8.74/話数:25話/更新日時:2024年03月17日(日) 12:00 小説情報

知り得たか?フハイの賢老、クヴァールを(作者:月光好き)(原作:葬送のフリーレン)

▼「腐敗の賢老クヴァール、80年前にこの地で悪逆の限りを尽くした魔族です」▼【不敗】の賢老?……とんでもない強キャラなんだろうな。▼そんな勘違いをしたまま死亡し、なぜかクヴァール本人になってしまった元人間。▼彼の格を落とさぬため、今日も今日とて必死に研鑽をし続けるのであった。▼※勢い100%、着地点を考えていないのでライブ感で物語が進みます。▼


総合評価:23741/評価:8.85/話数:10話/更新日時:2024年03月16日(土) 12:34 小説情報

ノブリス・オブリージュ?なんですのそれ?(作者:一般お嬢様)(原作:ブルーアーカイブ)

誰よりも責任なんて感じたくない系お嬢様が責任から逃げられない話し


総合評価:6334/評価:8.41/話数:34話/更新日時:2024年03月17日(日) 03:27 小説情報

給食部特製弁当はいかが? 添加物いっぱいで腐らないよ〜!(作者:ヘイロー壊れたんじゃないの~?)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ知らない転生者(頭アニカビ)の給食部活動記録。


総合評価:7390/評価:8.7/話数:6話/更新日時:2024年03月09日(土) 18:59 小説情報

目が覚めたらテラで目の前に濁心スカジがいた(作者:ぺとら)(原作:アークナイツ)

おいおい、詰んだわ俺


総合評価:12165/評価:8.93/話数:19話/更新日時:2024年01月19日(金) 20:01 小説情報

転生したので、欲望の為に突っ走る(作者:やがみ0821)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼TS転生最強チート系主人公が自分の欲望の為に突っ走っていく話。▼原作改変・性格改変・捏造設定・独自設定・ハーレムその他色々てんこ盛り。


総合評価:8532/評価:8.61/話数:20話/更新日時:2024年03月17日(日) 20:33 小説情報