タイトル勇者よ、人間性を獲得せよ小説ID198476
原作盾の勇者の成り上がり作者じーくじおん
あらすじ ハベルの鎧を身に纏い、世界の蛇【王の探求者フラムト】から賜った火継ぎの使命を胸に、選ばれし元国家騎士の不死は幾度の死を繰り返しながらロードランの地を歩く。
 
 そしてついに、『王の器』へと【最初の死者 ニト】【混沌の魔女 イザリス】【裏切りの白竜 シース】【小ロンド 四人の公王】が持つ4つの『王のソウル』を捧げた。
 
 フラムトに見守られながらも最初の火の炉へと辿り着いた不死は【薪の王グウィン】を打ち倒し、篝火へとこれまでに手に入れた数々のソウルと自らの身体……そして人間性を捧げ、世界から闇を払い、火継ぎを完成させた。
 
 しかし、彼の不死の物語が終わることはなかった。

《 YOU WERE REINCARNATED 》



 「盾の勇者の成り上がり」と言うタイトルを聞き、アニメPVを見て真っ先に思い浮かんだのはDARK SOULSでした(フロム脳)。しかしダクソとのコラボ作品は今の所見当たらないため ええい!ままよ!!てな具合で書き殴りました。主人公の装備は作者の趣味です。フロム作品や盾の勇者の作品知識は作者のリアル啓蒙が低いため理解しきれていない部分や捏造の部分が見られるかもしれませんゆえ、感想・質問など何でもお気軽にどうぞ。
【注】タグにも有りますように基本展開は原作沿いでございます。受け付けない方はブラウザバック推奨です。何卒ご了承くださいませ('д'⊂彡☆))Д´)パァン

タグダークソウル フロム 盾の勇者の成り上がり 不定期更新 原作改変 ソラール 太陽万歳! 盾以外の武器使用可 左手武器は盾固定 火力が足りないならパリィをすればいいじゃない! 基本展開は原作沿い
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト 転生 クロスオーバー
掲載開始2019年08月05日(月) 01:43話数連載(連載中) 31話UA270,197
最新投稿2022年11月07日(月) 00:23しおり1,234件お気に入り3,151件
開示設定通常投稿合計文字数266,484文字感想532件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数8,596文字総合評価4,909pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.80:7.80  投票者数:157人 (平均評価☆7.36 加重平均☆6.82)
評価
☆10:15
 
 
☆9:73
 
 
☆8:18
 
 
☆7:13
 
 
☆6:8
 
 
☆5:3
 
 
☆4:5
 
 
☆3:2
 
 
☆2:5
 
 
☆1:14
 
 
☆0:1