勇者よ、人間性を獲得せよ
作者:じーくじおん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

フランシス・アルバート  2020年02月21日(金) 23:09 (Good:0Bad:0) 報告

内なる恐怖が生み出す幻…
それは深く深淵のようにこびりつき、精神を蝕む物なり
しかし我ら不死人も正常なる生者からすれば幻に近いものだろう、故に恐怖されるさね…

(技量刀偽指輪美少女マン+暗い穴)


しかし汝ほどの者であれやはり宝箱は恐れるものなのだな

いやなに気持ちは痛い程わかるさ、同じ経験を何度もしたからな
そしてやはり心踊る苛烈な冒険をしているとはハベル殿、実に羨ましい!
故にまた侵入させてもらおう(紫)

前回はフィーロにペロペロされたから思わずに昇天してしまったからここは一つゆっくりと行かしてもらおう

とある辺境を探索中に見つけた奇跡でな、見つけた暁には思わず信仰にもソウルを捧げてしまったよ

緩やかな平和の歩みと言うのだがご存知だろうか?
いや、絶対に知っているだろう、なんせ汝の時代にもありしものだからな

という訳でこれで保護者(ハベル)の妨害は受けずにフィーロとラフタリアをhspr出来る!しかも不意のカウンターprprも未然に防ぎ、惜別の涙で一撃死すら耐えてみせよう!

技量特化美少女改め、技量信仰美少女フランシスの熱意……見るが良い!

うっひょー!いくじぇー!(いつもの)


大日小進  2020年02月07日(金) 12:53 (Good:0Bad:1) 報告

やあ貴公(この間の甘い緑花飴を大量に包んでいる)さぁフィーロちゃん、おやつにでも皆で分けてお食べよ。ただしお母さんにも頼んで歯磨きはきちんとしてもらえよ?
言葉が人だけと? 言葉とは突き詰めれば音の塊、ならば人ならざる者が使ってもなんら問題はあるまい
クッこの手にその魔法石さえあればフィーロちゃんに悲しい顔をさせなかったのに……!
竜巻旋風脚してきたり逆四つん這いから某槍の勇者(笑)未来バージョンみたいな変態攻撃仕掛けてくる奴等がいるからなぁ、ミミック。慣れるとカモだが
種子……大樹……呪詛……植えるなよ? 絶対に植えるなよ? まあ普通、そんな何が生えるかわからない怪しい物をそう簡単に植えたりする奴なんて居ないだろけど、普通は
精神攻撃は基本……と言うが、ここまで二つの意味で酷い物はそうそう無いな
神獣……つまり獣か、匂い立つなぁ……堪らん匂いで誘うではないか
新米両親がとてつもなく微笑ましいのだが
ではな戦友。貴公と我らに青ざめし月と血の祝福があらんことを

緑花の飴
異界の同盟者が戦友の愛娘の為にと試行錯誤の末に作り上げた、舐めるだけで『持久強化』の効果を受ける飴。形は不揃いであるが、舐めればそこにはたしかに温かな、何かを感じ取れる。
一時的ではあるが、かなりの時間スタミナ量及びスタミナの回復速度を上昇させる。
その飴の材料となる緑花草は苦味が強く、愛娘は好まなかった。しかし、味が分からなくなる我らの代わりに、なんでもよく食べてもらいたい、そんな想いが奇跡を呼んだのか、奇跡としか言いようがない苦味と甘みのバランスを生み出した。
一人でもうまい、ならば分ければなおうまいのは当然の事であろう。


名も無き灰の巡礼者  2020年02月05日(水) 15:58 (Good:2Bad:0) 報告

火、種子、呪詛、大樹の腹…まさかあの二体が流れ着いているのか?
種子が奴なら早急に倒さなければ…バベル殿もしもの時は、サインを出すゆえ呼んでくれ。
た、宝箱…ミミック、うっ頭が…この世界のミミックは、可愛らしいのだな…いやしかしミミックが脅かしてきたあとに発動する罠があったら…落とし穴とか槍襖とか…侮れぬ。
まさかフィーロが幼子になるとは、貴公ますます死ねなくなったな、貴公に解呪石をわたしておこう。
なーにロンドールのものたちから買ったいわくつきの物だか気にするな。


あやたか100%  2020年02月05日(水) 12:37 (Good:3Bad:0) 報告

精神攻撃とは・・・犬に相応しい所行だな
この程度、リンクスやレイヴンたちの罵倒に比べればなんてことはないな。
やあハベル殿。某は最近、コジマ溢れる戦場に籠もっていたよ。これはラフタリア殿とフィーロちゃんへの土産だ。つ(アクアビットマンの模型)
ラフタリア殿よ。素晴らしい腕前だ。某が教える必要は、もう無いのかもしれんな。


鉄血☆宰相  2020年02月05日(水) 01:52 (Good:14Bad:0) 報告


    狸

    殺

RACCOON EXECUTION


戦いの残滓 ヌエ

心中に息づく、類稀な強者との戦いの記憶

今はその残滓のみが残り
記憶は確かに狸の糧となった

ヌエは最初の波より溢れ出た異界の魔物である
討伐者の手を逃れこの坑道のヌシとなった

ヌエが使役する魔物は人の心の闇につけ入る
闇は恐れを生み、恐れは人を怖気づかせる
怖気づけば、人は死ぬのだ


リーバー  2020年02月04日(火) 23:51 (Good:3Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
人前で裸は恥ずかしい…うん…そうだったね…(白霊と一緒に恥部隠しのみで攻略したアホ)

そして何ともまぁ悪辣な魔物だなぁ…。…まぁこっちにも声は聞こえるが…正直どうでもいい。
例え体の中に百足が蠢こうとも腕がもげて首が無くなっても私は私、それだけよ。…ただし自分がミンチになって百足が出ていた時の事を汚い蟹クリームコロッケって言ったやつ前でろ。同じ目にあわせんぞぞゴルァ!
…ゴホン、とにかく、フィーロ、どんな声が聞こえてもハベルさんやラフタリアちゃん達は君の親である事に変わらないし君を見捨てる真似はしない。絶対にな。ほれ、これで元気出してくれ。 (つ剛幹の飴、という名のパイン飴)

何か辛気臭くなってしまった…よし、自分も魔法石探しを手伝おう!何、数が多い方が効率がいいだろう?任せておけ!

…ン?マタ宝箱カ?ゲェ!?オマエハロードラン産ミミック!?生キトッタンカワr(タツマキセンプウキャク!)〈グキャーン〉ウーワウーワウーワ…


⚫︎物干竿⚫︎  2020年02月04日(火) 23:15 (Good:0Bad:0) 報告

古の錬金術師達の残した遺跡、つまりはダンジョンか。
とは言え、愉快なダンジョンアタック、とはいかないか。まあ、そんなものだな。

宝箱だと?それに迂闊に触るな!それは大いなるデーモン(フロム)の罠だ!

ぬ?人を驚かせるだけ?この世界のミミックは随分と可愛らしいものなのだな………それはそうと火、そして種………なんだ?この悪寒は

精神攻撃は基本ではあるが、ただの獣に毛が生えた程度の魔物程度に出来る事じゃない。やはり、大物が居たか。先日の波の討ち漏らしが潜んでいるとは驚いたな。まさかあの連盟の狩人達の目から逃れおおせるとは………


フルハベル暗月  2020年02月04日(火) 21:56 (Good:1Bad:0) 報告

その警戒ぶり…貴公も貪欲者の餌食になったことがあるらしいな。奴ら宝箱に擬態してるだけでも厄介だが、擬態を解いたあとの戦闘力も侮れぬからな…
フィーロの魔法も素晴らしいが、ラフタリアの剣技も凄まじくなってきたな!…そうだ!その内時間のある時でいいからラフタリアよ、一度私と戦ってみないかね?そなたの剣技、ハベルの鎧を身に纏う者として受けてみたくなってな!そなたにとってもいい経験になるだろう。無理にとは言わぬが、暗月として活動しながら、気軽に待っておるぞ…

【フルハベル暗月】この闇霊を召喚しますか?


susan2285  2020年02月04日(火) 21:50 (Good:1Bad:0) 報告

呪詛...大樹の腹...植えるなよ?絶対植えるなよ?


ダストロ  2020年02月04日(火) 20:37 (Good:3Bad:0) 報告

ダークソウルシリーズの主人公て大体、誰かしらから罵声とか浴びせられてるから慣れっこではありそうですよね。
ソラールとかダークソウルシリーズの良心キャラに罵声とか言われたらマジで折れそうだけど。
まあダークソウルシリーズの良い人達は本当に良い人だからそんな事言いませんが。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。