タイトル錬鉄の英雄、オラリオに降り立つ小説ID201605
原作ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか作者蒼輝銀河即ち塩むすび
あらすじ星見の天文台。
人理継続保証機関カルデア、そう呼ばれる場所。
文字通り、人類に残された最後の希望。
彼処での戦いは、終わりを迎えた。
終端ではない。
かの花の魔術師が言うようなハッピーエンドだ。
─────最初は、ほんの何騎かだけだった。
それがいつか、あのような大所帯になって、自分の居場所は、あの食堂に殆ど固定されたようなものだった。
でも────いや、違う、だからこそ私にとってあの日々は、愛おしいものだった。
人理焼却という危機にあって、笑顔が絶えず、希望に満ちたカルデアが在ったのは、当然あの、人類最後のマスターの存在あっての事だろう。
それでも私は、オレは、あの旅路の一助となれた事が、柄にもないようだが、凄く嬉しかったのだ。
だってそれは、未来を取り戻すというその大偉業は、まるで、

──────『正義の味方』みたいじゃないか。









処女作です…
タグエミヤ ベル ヘスティア 原作にわか ダンまち Fate/Grand Order ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Fate/staynight UBW
必須タグクロスオーバー
掲載開始2019年09月09日(月) 01:00話数連載(連載中) 7話UA65,151
最新投稿2020年01月01日(水) 00:00しおり199件お気に入り678件
開示設定通常投稿合計文字数20,520文字感想26件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数2,931文字総合評価738pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆6.88:6.88  投票者数:8人 (平均評価☆6.88 加重平均☆5.27)
評価
☆10:
 
☆9:3
 
 
☆8:1
 
 
☆7:1
 
 
☆6:
 
☆5:1
 
 
☆4:2
 
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: