タイトルVtuberの中の人!@ゲーム実況編小説ID216394
原作現代 / 日常作者茶鹿秀太
あらすじ
【音楽編】完結!
一気見推奨!!!

9/29
【ゲーム実況編】スタート!


青春×共感覚×Vtuber
テーマ「憧れ」
コンセプト「交通事故で共感覚を得た女子高生が、憧れたVtuberになって、他のVtuberの抱える悩みを解決しながら活動していく話」
作者目標「みんなにVtuberを好きになってほしい」

現代。
日本のVtuberブームが落ち込んでいた。
ある時、「アイギス・レオ」という超新星Vtuberユニットがデビューした。
再びVtuberブームが再燃した瞬間だった。

「いいなぁ。すごいなぁ。私も・・・!」

普通の女の子だったはずの少女、南森 一凛(みなもり いちか)はVtuberになる予定の女の子。だが、Vtuberになって何をするかは全く考えてなかったのだ。そんな南森が自分なりに考えて、どんなVtuberになって、どんな人たちを楽しませたいのか考えていく。
しかし南森には、交通事故のせいで普通の女の子ではなくなってしまっていて・・・。

人の心が色になって見える少女が、顔の見えないVtuberの悩みと、本気の創作とぶつかり合う。


☆こんな人におすすめ☆
バクマンみたいな職業もの
ソウルキャッチャーズみたいな心のぶつかり合い
Vtuberに興味がある人、Vtuber限界オタク
Vtuberの中の人に興味がある人
夢に向かって頑張りたいけど、悩んでいる人

R2.7.24 オリジナル日間1位、加点式1位、週間2位、総合日間6位、総合週間19位。本当にありがとうございます。
R3.5.30 長いタイトル思いつかなかったので戻しました。かしこ。
タグVtuber 高校生 青春 音楽 ゲーム 共感覚 中の人 女主人公 配信者
必須タグ
掲載開始2020年03月07日(土) 02:11話数連載(連載中) 31話UA127,104
最新投稿2024年03月24日(日) 00:25しおり850件お気に入り1,627件
開示設定通常投稿合計文字数168,430文字感想88件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数5,433文字総合評価4,582pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.77:8.77  投票者数:196人 (平均評価☆8.28 加重平均☆7.12)
評価
☆10:59
 
 
☆9:85
 
 
☆8:11
 
 
☆7:8
 
 
☆6:6
 
 
☆5:11
 
 
☆4:3
 
 
☆3:2
 
 
☆2:5
 
 
☆1:5
 
 
☆0:1