【音楽編】完結!
一気見推奨!!!

9/29
【ゲーム実況編】スタート!


青春×共感覚×Vtuber
テーマ「憧れ」
コンセプト「交通事故で共感覚を得た女子高生が、憧れたVtuberになって、他のVtuberの抱える悩みを解決しながら活動していく話」
作者目標「みんなにVtuberを好きになってほしい」

現代。
日本のVtuberブームが落ち込んでいた。
ある時、「アイギス・レオ」という超新星Vtuberユニットがデビューした。
再びVtuberブームが再燃した瞬間だった。

「いいなぁ。すごいなぁ。私も・・・!」

普通の女の子だったはずの少女、南森 一凛(みなもり いちか)はVtuberになる予定の女の子。だが、Vtuberになって何をするかは全く考えてなかったのだ。そんな南森が自分なりに考えて、どんなVtuberになって、どんな人たちを楽しませたいのか考えていく。
しかし南森には、交通事故のせいで普通の女の子ではなくなってしまっていて・・・。

人の心が色になって見える少女が、顔の見えないVtuberの悩みと、本気の創作とぶつかり合う。


☆こんな人におすすめ☆
バクマンみたいな職業もの
ソウルキャッチャーズみたいな心のぶつかり合い
Vtuberに興味がある人、Vtuber限界オタク
Vtuberの中の人に興味がある人
夢に向かって頑張りたいけど、悩んでいる人

R2.7.24 オリジナル日間1位、加点式1位、週間2位、総合日間6位、総合週間19位。本当にありがとうございます。
R3.5.30 長いタイトル思いつかなかったので戻しました。かしこ。
  Vtuberの中の人!()
音楽編
  どんな私?2020年03月07日(土) 07:00()
  隠し事です2020年03月08日(日) 07:00()
  目標との出会いです2020年03月10日(火) 05:00()
  やりたいことはなんですか?2020年03月14日(土) 12:58()
  音楽って、難しいです2020年03月14日(土) 17:43()
  これが、私です!2020年03月14日(土) 23:22()
  私の隣人がVでした2020年03月15日(日) 00:39()
  きっとうまくいくって信じてます2020年03月18日(水) 23:07()
  「大人の都合」2020年03月22日(日) 18:40()
  どうしようもないです2020年04月06日(月) 20:17()
  やりたいことを、やるためにも2020年04月19日(日) 00:04()
  チャンスは、絶対つかみますから2020年04月24日(金) 00:16()
  真っ黒です2020年04月27日(月) 01:16()
  同じ涙でも、一歩ずつ2020年04月30日(木) 00:11()
  チャレンジャー、です!2020年05月02日(土) 20:52()
  あなたに誇れる私でありたい2020年05月02日(土) 23:05()
  夢は叶わないと悟ったあの日に捧ぐ2020年05月03日(日) 16:36()
  ライブまであと、二か月2020年05月27日(水) 22:22()
  理想は、現実に負けてしまうのか2020年05月31日(日) 23:31()
  リハーサル イズ デッド2020年06月21日(日) 19:30()
  そして私は、過去を知ります。2020年07月11日(土) 16:09()
  本番、来る2020年07月18日(土) 22:36
  私の名前は2020年07月19日(日) 01:04()
  ファーストソング、アンド、バトル2020年07月19日(日) 19:06()
  インフェルノ2020年07月19日(日) 23:17()
  スタッフロール2020年07月19日(日) 23:54()
閑話休題
  【音楽編完結記念ss】ラジオ風メタ話2020年07月20日(月) 21:09()
ゲーム実況編
  再始動、です!2023年05月23日(火) 16:57()
  新しい出会い、です!2024年03月10日(日) 15:59()
  ゲーム実況って何が面白いんだろう()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

マイナーVtuberミーコの弱くてニューゲーム(作者:下城米雪)(オリジナル現代/コメディ)

 彼女は高校時代の失敗を機に十年も引きこもり続けた。▼ 親にも見捨てられ、唯一の味方は、実の兄だけだった。▼ ある日、彼女は決意する。▼ 兄を安心させるため、自分はもう大丈夫だよと伝えるため、Vtuberとして百万人のファンを集める。▼ 強くなった後で新しい挑戦をすることが「強くてニューゲーム」なら、これは真逆の物語。これから始まるのは、逃げて逃げて逃げ続け…


総合評価:3174/評価:8.93/話数:30話/更新日時:2024年04月13日(土) 01:35 小説情報

底辺ダンジョン配信者がトラップ踏んだらTS天使になりました!?(作者:ゆっくり霊沙)(オリジナル現代/冒険・バトル)

底辺ダンジョン配信者の後藤伊吹はダンジョン配信をしている最中に宝箱を見つける。▼その宝箱はトラップから噴出されたガスを吸い込んだ伊吹は気がつくと体が超絶美少女の天使になっていた!▼天使の力と容姿で成り上がる!▼目指すは上級探索者?▼それとも世界一のダンジョン配信者か!?▼【注意】▼作者の性癖全開でいかせてもらいます。▼とりあえず目標は百話超えを目指したいと思…


総合評価:2369/評価:8.09/話数:84話/更新日時:2024年04月25日(木) 22:44 小説情報

TS転生者が男性vtuberになる話(作者:ななしがご)(オリジナル現代/コメディ)

我、イケメンぞ(萌え声)


総合評価:5139/評価:7.88/話数:4話/更新日時:2024年03月09日(土) 09:01 小説情報

TS聖女は理想の『聖女』を演じたかった(作者:ほうき星)(オリジナルファンタジー/日常)

魔王討伐を成し遂げた勇者パーティー。▼その一人である聖女アルジェは誰にも言えない秘密があった。▼それは転生者で前世は男性のいわゆるTS転生した類いの聖女だったのである。▼10年ぶりに再会した幼馴染を実験に『理想の聖女』としてのロールプレイを堪能するアルジェ。▼しかし、ある日自分の余生が幾分もないことを知る。▼どうせならばとエンディング後の世界を精一杯楽しく過…


総合評価:3801/評価:8.19/話数:11話/更新日時:2024年04月21日(日) 22:01 小説情報

稼ぎの少ないオカルト事務所所長、VTuberになる(作者:とりがら016)(オリジナル現代/コメディ)

稼ぎの少ないオカルト事務所所長、佐藤たけしは思いついた。▼「VTuberになれば稼げるんじゃないか!?」▼浅知恵を絞りつくし、導き出した結論に従って面接を受ければ、あれよあれよという間にデビュー。そして、デビュー配信の際、身内二人に配信バレ。▼これは、稼ぎの少ないオカルト事務所所長がVTuberとなり、みんなのおもちゃにされる物語である。


総合評価:4987/評価:8.7/話数:19話/更新日時:2024年04月25日(木) 12:01 小説情報

光と闇(作者:通りすがりの猫。)(原作:黒子のバスケ)

バスケが好きな男が転生してバスケが好きな男と日本一を目指す物語。▼※2024/03/28▼タイトルを『光と暗』から『光と闇』へと変更致しました。


総合評価:5570/評価:8.97/話数:21話/更新日時:2024年04月20日(土) 10:00 小説情報

「最強ってさ…、堕としたくなるよね」理論の堕とされる側であるTS戦闘狂(作者:産地直送の焼き鳥)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 エロ漫画には多種多様なジャンルが存在する。▼ NTR、洗脳、BSS、性転換、人妻、ロリ、純愛、ショタetc。▼ そんな多種多様なジャンルが入り混じった世界に一人のバトルジャンキーが生まれ落ちた。▼ しかしこの世界、さすがエロ要素が盛りだくさんなだけはあるのか、戦闘要素が薄かった。▼ 彼女は考えた。▼ 「最強な騎士様的ムーヴをすれば、倒そう(もしくは堕とそう…


総合評価:3691/評価:8.2/話数:3話/更新日時:2024年02月29日(木) 22:30 小説情報

セリーヌの『神の手』料理譚(作者:雪月/Yukiduki)(オリジナルファンタジー/日常)

異世界に転生した料理好き女が思うままに料理するだけの話(なお周りは振り回される模様)▼「あー、もう!スパイスを使えばいいってものじゃないのよ!?」▼「何でもかんでも茹でるんじゃないのよ!それにしてもやり方ってのがあるでしょっ!?」▼異世界に転生したセリーヌ・ホーク。▼豪商の娘として生まれた彼女は前世から料理を好み、この世界でも料理で身を立てんとしていた。▼だ…


総合評価:8002/評価:8.74/話数:60話/更新日時:2024年04月23日(火) 20:00 小説情報

R18(エロ)ゲームをR18(グロ)ゲームに変える一般通過TS転生エルフ(作者:メリー大尉)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

とあるエロゲーに転生してしまった哀れな女エルフがいた。魔法が使えず故郷の奴から馬鹿にされながらも日々を生きるその女冒険者は原作を悉く破壊する!▼ NTR竿役?取りあえず○玉潰す。チャラ男?地面のシミにする。ゴブリンにオーク?魔晶石残して去ね。▼ こんな具合でエロゲー世界に転生した女エルフはR18(エロ)をR18(グロ)に変えるのだった。▼


総合評価:10358/評価:8.77/話数:7話/更新日時:2024年03月25日(月) 14:12 小説情報

意思表示苦手なTS盲従強化人間少女はおしごとが大好き(作者:九曜ナーラ)(オリジナルファンタジー/日常)

ワンマン気質の陰険メガネ閣下に心酔してしまった強化人間少女が飼い主に気に入られようとあれこれ精力的にがんばって充実した日々を送るおはなし(※なお周囲の心象は考慮しないものとする)


総合評価:7441/評価:8.56/話数:29話/更新日時:2024年04月15日(月) 17:07 小説情報