タイトル転生したドン・キホーテが真の騎士になるそうです小説ID239536
原作Fate/作者シデ・ハメーテ・ベネンヘーリ
あらすじ 世界で一番有名であろう、自分のことを騎士だと思いこんでいるただの一般精神異常者(50歳)ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャ(本名アロンソ・キハーノ)は最後の最後で自身が狂っている間片時も離れず行動した元農夫の従者であるサンチョ・パンサに看取られながら、死ぬ間際に正気に戻って謝意を述べる。

 だが、そんな彼にサンチョが言った言葉は恨み節でもなんでもなく「あなたは最高の騎士だった。だからもう一度再び騎士の旅をしよう」という感謝の言葉であった。

 それを聞き、アロンソは再びドン・キホーテになることを決意する。
  
 そして彼が転生した先はなんとFate世界の百年戦争末期のフランスであった! 

 騎士の時代の末期。
ドン・キホーテはやはり前世と同じく自身を騎士と思い込んで天真爛漫に世の中をこねくり回していく。

 だが、それは本来綴るはずだった歴史を大きく番狂わせするものであった。

 


 50歳定年超妄想ジジイが転生して百年戦争を生き抜く小説です。百年戦争後はどうするか未定ですが、ひとまず頑張って書いていきたいと思います。感想評価などなど、是非お願いします!

2020/11/16、日間ランキング4位
タグFate/ 転生 百年戦争 ジャンヌ 勘違い ギャグ シリアス ドン・キホーテ
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写 転生
掲載開始2020年10月23日(金) 23:45話数連載(連載中) 20話UA196,915
最新投稿2022年06月12日(日) 06:43しおり1,132件お気に入り3,297件
開示設定通常投稿合計文字数49,721文字感想104件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数2,486文字総合評価6,049pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.72:8.72  投票者数:185人 (平均評価☆8.33 加重平均☆7.17)
評価
☆10:8
 
 
☆9:128
 
 
☆8:23
 
 
☆7:6
 
 
☆6:7
 
 
☆5:5
 
 
☆4:1
 
 
☆3:2
 
 
☆2:1
 
 
☆1:4
 
 
☆0: