転生したドン・キホーテが真の騎士になるそうです
作者:

原作:Fate/
タグ:R-15 オリ主 残酷な描写 転生 Fate/ 転生 百年戦争 ジャンヌ 勘違い ギャグ シリアス ドン・キホーテ
▼下部メニューに飛ぶ
 世界で一番有名であろう、自分のことを騎士だと思いこんでいるただの一般精神異常者(50歳)ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャ(本名アロンソ・キハーノ)は最後の最後で自身が狂っている間片時も離れず行動した元農夫の従者であるサンチョ・パンサに看取られながら、死ぬ間際に正気に戻って謝意を述べる。

 だが、そんな彼にサンチョが言った言葉は恨み節でもなんでもなく「あなたは最高の騎士だった。だからもう一度再び騎士の旅をしよう」という感謝の言葉であった。

 それを聞き、アロンソは再びドン・キホーテになることを決意する。
  
 そして彼が転生した先はなんとFate世界の百年戦争末期のフランスであった! 

 騎士の時代の末期。
ドン・キホーテはやはり前世と同じく自身を騎士と思い込んで天真爛漫に世の中をこねくり回していく。

 だが、それは本来綴るはずだった歴史を大きく番狂わせするものであった。

 


 50歳定年超妄想ジジイが転生して百年戦争を生き抜く小説です。百年戦争後はどうするか未定ですが、ひとまず頑張って書いていきたいと思います。感想評価などなど、是非お願いします!

2020/11/16、日間ランキング4位

百年戦争編
  プロローグ()
  誓い2020年10月24日(土) 17:06()
  拝謁2020年11月08日(日) 20:21()
  武具調達2020年11月15日(日) 17:23()
  青髭2020年11月22日(日) 19:24
  決闘2021年01月12日(火) 12:42()
  悪夢2021年01月16日(土) 11:41()
  憂い顔の騎士2021年01月24日(日) 20:09
  立ち直り2021年01月25日(月) 17:27()
  シャルルの決心2021年01月27日(水) 18:42()
  パリ攻防戦2021年02月07日(日) 18:51()
  La Pucelle , Chevalier du héros2021年04月12日(月) 10:34()
第一次聖杯戦争編
  Fate/Grand Zero2021年06月03日(木) 16:23()
  第一次聖杯戦争2021年06月04日(金) 02:03()
  キハノ、遭遇する2021年08月01日(日) 06:36
  夜の森の逃避行、そして―――2021年08月09日(月) 13:57()
  湖の女騎士現る2021年08月09日(月) 15:12()
  キハノは夢を見る2021年08月27日(金) 15:49()
  初対面の友人2022年06月10日(金) 00:03()
  魔術王との邂逅、そして()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ガガギゴに転生した俺氏、何故かエリアたん含めた霊使い達に激重感情向けられてるんだが…(作者:生牡蠣)(原作:遊戯王)

(過去)ガガギゴに転生したからエリアたんを見守っていくで!!▼↓▼(現在)「「「「「「すぅー…すぅー…」」」」」」裸でガガギゴに抱き着いて眠っている霊使い達▼ど う し て こ う な っ た


総合評価:3670/評価:8.49/話数:14話/更新日時:2024年03月30日(土) 22:00 小説情報

ビターエンド後ゲーム原作世界に無駄tsモブ転生した僕は犠牲となった主人公のツンデレヒロインと仲間のヤンデレ双子姉妹を元気づけたいのだが、勘違いにより曇らせを加速させてしまう話(作者:Atlantis)(オリジナル現代/コメディ)

なお、主人公はそこがビターエンド後の世界であることに微塵も気づかない。


総合評価:1161/評価:7.72/話数:15話/更新日時:2024年04月17日(水) 13:07 小説情報

フシノゲイム/死にゲーで死にすぎた男の冴えた死に方(作者:あるなし)(オリジナルファンタジー/戦記)

 ゲームがなければとっくに死んでいる男が、入院してもゲームをやり続けて、あちらもこちらも世界が大変なことになる物語。


総合評価:1615/評価:8.7/話数:6話/更新日時:2024年04月21日(日) 18:29 小説情報

美少女アンドロイドに転生しちゃった所為で人権問題に発展しそうになってる(作者:13号)(オリジナルSF/コメディ)

転生したら美少女アンドロイドだったんですけどどうすれば良いっすかね?▼※以前、いろいろあって結果的に削除した作品のリメイクとなります。


総合評価:2215/評価:8.47/話数:4話/更新日時:2024年04月08日(月) 11:02 小説情報

魔法少女?いえ、ただの吸血kあっあっあっ……(作者:妄想の塊)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 魔法少女と魔物がドンパチする世界でしれっと異世界から帰還(強制)したTS吸血鬼がコソコソと血や魔力、または魔法少女の(自主規制)を啜るお話。▼ ▼ え?世の平和のために戦えって?▼ やだぁ!引き篭もるぅ!!▼ 当の吸血鬼はこんなんだが、事情を知らない魔法少女たちは……?


総合評価:4488/評価:7.73/話数:4話/更新日時:2024年01月22日(月) 06:30 小説情報

上位存在たちに愛されすぎて地球が崩壊寸前になっちゃう話(作者:こんねこ)(オリジナル現代/恋愛)

高次元から地球に流れ着いた精神寄生体▼         VS▼外宇宙から地球の実地調査に来た地球外生命体▼         VS▼原始時代から地球の守護者やってた最高神▼         VS▼何も知らないクソザコヒトオスくん▼ファイッ


総合評価:2738/評価:8.6/話数:17話/更新日時:2024年04月20日(土) 19:52 小説情報

凡人が行くネタキャラの道(作者:空回りさん)(原作:ブルーアーカイブ)

▼───凡人だったTS転生者が、楽しく生きるために頑張る話。▼────────────▼人生初の執筆で、確実に汚ぇ文章を晒すと思います。▼書き溜め等は一切無く、執筆が終わり次第投稿しておりますので、尋常ではないほど不定期更新です。▼「あ、これダメだな」ってお思いになられましたら、どうぞ速やかにご撤退頂ければ幸いです。▼────────────▼1/27▼評価…


総合評価:3284/評価:8.16/話数:27話/更新日時:2024年02月15日(木) 13:41 小説情報

拝啓パパ上マエストロ様。トリニティでも私は元気です。(作者:がくらん)(原作:ブルーアーカイブ)

 自称「マエストロの娘」のお人形ちゃんが、原作2年前のトリニティ学園でパパのお使いのためにがんばるお話。▼1年生編、2年生編まで完結。▼3年生エデン条約編、連載中。


総合評価:5561/評価:8.94/話数:28話/更新日時:2024年04月19日(金) 21:38 小説情報

生徒達がひたすら可愛いのを見ていたかった(作者:ミステイク)(原作:ブルーアーカイブ)

キヴォトスに生まれ変わったブルアカユーザー。▼ただしコミュ障でオタクのボッチ。▼美しく透き通る世界に生まれただけ幸せなのに、息が掛かるほどの近い距離まで居る。▼推しを遠くで見られれば良かったのに。


総合評価:3220/評価:8.49/話数:4話/更新日時:2024年02月20日(火) 18:00 小説情報

いつも頑張ってくれてありがとうって(作者:シロモップ)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ制作陣が4thPVで魅せてくれた終着点を、天雨アコに憑依したオリ主がなんとか救済するお話。▼※原作ストーリーのネタバレを含みます。Vol.1、Vol.3、最終編は特にネタバレします。未読の方は、こんなssは閉じて今すぐ見に行ってください。泣きます。狂います。


総合評価:5035/評価:8.67/話数:15話/更新日時:2024年04月01日(月) 00:32 小説情報